flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



家の事
これから少しずつ、新しい家の事を書いていようと思います。

家の間取りの図面は市販のソフトで100枚以上も書き上げまして、ほぼ完成しました。
土地も仮契約が完了しましたが、農地の為に宅地への転用が必要で、1月10日の農地転用申請をすれば、
いよいよスケジュールが見えてくる運びとなりました。
これから今まで溜め込んだ不要品?捨てる物を整理して行かなければと、二人で励まし合っています??

今一番の悩みは、ココの為に床の材料をどうするか?
1、ワンコ仕様のリノリュームを引く→見た目で却下
2、ワンコ用のマットを敷く→却下→最後の手段
3、無垢の床にコーティングをする→無垢の床にした意味がない為、却下
4、テラコッタ等のタイルの床にする→価格的にも、見た目にも却下
検討中
5、サンゲツの店舗用床材「フロアタイル」を張る
  以前泊まった伊豆高原のペンション「森呼吸」の廊下でココと遊んだ時に滑らない床と記憶
我が家でお気に入りは→http://www.sangetsu.co.jp/product_search/detail/WD760
P09_28_7862.jpg


6、サンワカンパニーの床材「ア・ラ・ノコメ」か、「ウズック」を使う
  見た目が気になる為にサンプルを申請中、検討中です。→http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c381512/

その他、滑らない床に関する情報を集めて検討しています。

これからも皆さんのアドバイスをよろしくお願いいたします。


この記事に対するコメント
                    

あけましておめでとうございます♪
そしてご無沙汰でしたぁ
今年もよろしくお願いします♪

いよいよですか?
楽しみですねぇ~♪

滑らない床、これって重要ですよね。
去年地元であったドッグフェスティバルに来てた滑らない床の業者さんもフラット飼いで 床のサンプル展示してて乗ってみて~って。
ホントに滑らなかったです~
会社名忘れちゃったぁ
ひゃくまいるさん知ってるかもです。
【2013/01/05 17:15】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、いよいよです。
アロママさん、明けましておめでとうございます。
今年はいよいよ、旅立ちの年となりました。
夏の恒例のキャンプには飛び入り参加も可能な場所となります。

遊びに来てくれたワンコ達に、気兼ねなく部屋で走り回って欲しいので
床の材料は重要です。
インターネットでも意外と滑らない床の情報は少なくて困りました。
【2013/01/05 18:08】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いよいよですね
滑らない床にはホントに悩みますね
ラムちゃん家も無垢の木に塗っちゃったらつやが出てしまったし思ったよりすべるよ

アロママが紹介してたのは
三島のGO-AN建築事務所
フラットのエンゾくんがいます

http://shikeudon.blog95.fc2.com/blog-entry-329.html

こちらがブログです
覗いてみてね

ご主人も奥様もとてもいい感じの方ですよ~
時々伊東にも来ます。
【2013/01/05 22:33】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、問い合わせしてみます
ひゃくまいるさん、今年もよろしくお願いいたします。

無垢の床にしたいのですが、滑り止めのコーティングをするのも嫌なので、
最初から滑りにくい床材を探しています。
三島のGO-AN建築事務所 の情報、ありがとうございます。
早速、問い合わせをしてみたいと思います。
【2013/01/06 07:16】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/11 07:38】 | # [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/11 18:44】 | # [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



