flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



iMovieで動画を編集してみました。
MacBookにも少しなれてきました。
インターネットのブラウザーはIE9からSafariに変わりましたが、なれれば使いやすいブラウザーですね。
メールの迷惑メールの振り分けはかなりの優れものです。
iPhoto、iMovieも少しずつなれてきました。
今回はiMovieを使って、動画の編集に挑戦してみました。
取り込む動画を確認するときも、保存されているホルダーのアイコンをクリックするだけで、3cm位の小さなアイコンが再生画面に変わって再生してくれます。
編集した動画の保存に1280×720 HDを設定しましたが、1分20秒の動画を1分以内に変換して保存してくれる性能は感動ものです。
動画を編集しながら、追加する写真の加工して、取り込んだり。
選曲もitunesの曲目リストが出て、聞きながら取り込むことができます。
音楽の音量調整、動画に録音された声や雑音の音量調整も、自由に別々にできて、うれしい限りです。
画面転換の効果もプレビュー画面で確認しながらでき、市販のソフト並みのレベルです。

河口湖のドギーパーク入り口の横にある、レストラン「ジルバンズ」のテラス席でランチをとって、ココとママが散歩をしている動画です



再生しない方はYouTubeに飛んでみてくださいーー>クリックして下さい

この記事に対するコメント
                    

MAC BOOK大活躍ですね☆
青い三角定規だ~

ステキなところです
ココちゃんとママさんの優雅さがとっても似合ってます
【2012/07/14 19:43】 URL | MILSHE #- [ 編集]

                       
                    
MILSHEさん、気に入りました
MacBookは高い買い物でしたが、満足しています。
BGMの青い三角定規をご存知のMILSHEさんは・・・?
最近はYouTubeの選曲が厳しくなってきましたから、古い曲の選曲を選びました。
庭園の花がきれいで動画にしてみました。
公園にも行っていませんね!
BBQでもしましょう!
【2012/07/14 20:33】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

見ましたよ~♪
やっぱり、Macは使いやすそうですねぇ
もうすっかり慣れましたか?

これだけで編集できれば他のソフトはいらないですね
トラックは複数使えますか?

そうそう、最近YouTubeは著作権がとっても厳しいですよね
私の以前の動画もガンガン削除されてました^^;
【2012/07/15 17:16】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、まだまだです
MacBook Proは間違いなく使いやすいです。
iMovie,iPhotoを使いこなすにはもう少し時間がかかりそうですが
Windowsノートに帰ることはありません。
オーディオトラックも複数作ることは可能です。
最近のYouTubeは機能がアップしたことは喜ばしいのですが
著作権が本当に厳しくなりましたね。
neomamaさんに自慢を持って、MacBook Proの良さをプレゼンできると思います。
遊びにきて下さい。
【2012/07/15 21:21】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



