flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



年末活躍のプリンターは互換インクで選「MP640」
年末になり、新しいプリンターを購入しようとされている方も多いと思います。
プリンターを選ぶ基準としては、画質、操作性・・・、色々あると思いますが、オススメの選び方は、手軽に自分でインクを詰め替えられる機種を選ぶ!
メーカー純正のインクが高価な為に、印刷を控える方が多いと聞きましたが、それではプリンターを買う意味がありません。
安い詰め替えインクが利用出来るプリンターなら、いくら印刷しても、インクが無くなれば詰め替えれば良いだけ、それも一度買えば、5~7回くらいは詰め替えることができます。

もちろん、プリンターのインク残量機能は働き、インクの補充時期はわかります。
そんなココ家がお薦めするプリンターはキャノン「MP640」!!
最新式のキャノンの一世代前のプリンターじゃないですか・・・!
最新式はインク残量をリセットする装置がありません! インクジェット・プリンターは素人が印刷するには十分進歩しています。
スキャナー機能でカラーコピーもOK、CD・DVDのラベル印刷で市販のCDラベルと同じ様にCDラベルができます。
写真印刷も本当にきれいに印刷できます。
下に紹介した、エレコムのリセッター付インクセットを4千円位で購入すれば、一般家庭での印刷枚数なら、1年以上は持つと思います。
我が家では最初に付いていたインクで、昨年の年賀状を印刷、その後このインクセットを購入しましたが、詰め替えインクは半分以上残っています。(2年くらいはもちそうです)

以前のエプソンのプリンターはインクの詰め替えが難しかったので、キャノンに変えましたが、下記のエレコムの詰め替えインクセットは、簡単に詰め替えができて、写真等の配色にも不満はありません。
1年間使ってみての感想ですが、皆さんの参考になればとアップしてみました。

640set.jpg

ホームページにジャンプして詳しい仕様をご覧ください→エレコム

この記事に対するコメント
                    

我が家はMP980です。年賀状もそれほど枚数がないのでインク取り替え頻度が微妙な感じです。
ゴミを減らすにはいいのでしょうね。
私はパソコンやカメラやプリンター類に関してはまったくのオンチなのでパパさん任せなんです。
未だにカメラの取説を読んでいません。買ってだいぶ経つというのに。(その前のカメラも)

頭使うことしなきゃだめだなと最近つくづく思います。
【2010/11/20 18:12】 URL | 萩ママ #65tSIR9s [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、微妙ですね
萩ママさん、ブロブをいつも読み飛ばしですみません。

MP980を選ばれたパパさんはプリンターの機能、画質にこだわりがあるのかも
知れませんね。
ただ、ご存知のように、このシリーズのキャノンのプリンターはあまり使っていないのに
もうインクが無くなったと言う使用者が多いのも事実で、我が家でも、もう無くなったのと
いった感じでした。
家計のエコの為にこの詰め替えインクにしたのですが、その分印刷回数は増えてしま
いました。
パパさんが純正インクにこだわってないなら、この詰め替えセットはおすすめです。

理科系の血液型A型の私は、新製品を購入すると、奥さん用のキッチン用品も含めて、
取説は全て読んで満足しています。
私のパソコンにはメーカーのHPより、取扱説明書をPDFでダウンロードしていつでも
読めるようになっています。
【2010/11/20 18:34】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

うちは 以前のもEPSON 今回のもEPSON 
あんまり何も考えずに買ってしまいましたぁ~
うちは なんでも ふんふん じゃぁそれで~ってお店の人の口車に乗ってしまうタイプですね(笑)
【2010/11/20 19:51】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
プリンターのインク
ココのパパさんご無沙汰しています。

プリンターのインクって結構経費が
掛かる物ですよね。純正のインクは、結構高いです。
うちのプリンターは、もう3年以上使っているキャノンのIP4200です。
安いモデルなのですが、なんとかまだ使えています。
仕事に、ボーイスカウトにとずっと活躍していますが、
インクカートリッジの経費がバカにならないなあと思っていました。
プリンターって、一度買うと壊れるまでは買い替えをしない物なので、
メーカーは、インクで、儲けを稼いでいるのかもしれません。

ELECOMの詰め替えは良さそうですね。
この間、年末に向けて一杯買った純正のインクカートリッジが
無くなったら、試してみたいです。
2セット買って、一万円位になりました(涙)

しかし、プリンターって結構消耗品です。
印刷するヘッドとかが繊細な部品なのでしょうね。
MACを使い始めて早10年ですが、今のプリンターは
3台目です。家電としては寿命が早すぎと思うのか、
仕事で酷使しているからしょうがないのか、難しい事ですね。

今使っているMACも5年が経ったので少しドキドキです。
PCの世界では、10年で壊れるというソニータイマーも通用しないのですね。



【2010/11/20 21:41】 URL | アレネロパパ #aghQ/S3w [ 編集]

                       
                    
アロママさん、アロパパ選択で
アロママ家はパパがみんな選んで、パパがお金をだすから良いんです・・・?
純正インクを使うなら、EPSONでのCANONでも、どちらも良いプリンターだと思います
簡単とは言え、アロママには詰め替えインクは、難しいかも知れません???
何かを欲しくなると、価格comの人気ランキングで決めてしまう我が家です。
今年中にはApple TVを買う予定です。
【2010/11/20 21:46】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アレネロパパさん、半額以下ですよ
エレコムの詰め替えインクはお薦めと思います。
純正インクに比べて、1/3以下とお手軽です。
アレネロパパさんの所みたいに、大量にインクを使われる方は、なおのことおすすめです。
IP4200用にもリセッター付きで販売されていますね。

アレネロパパさんの所はMACですか、私の会社も8割がMAC派なのですが、
USAの会社はWindowsなので、データーのやり取りが多い私はMACに変えることが
できません。
Ipad、Air Mac express、Apple TVとApple製品に魅力を覚える今日この頃です。
MACにWindowsをインストールして使う手もあるのですが・・・?
【2010/11/20 22:17】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
プリンターのインク
ココのパパさんこんばんは。

エレコムのインクは、今後検討します。
ありがとうございます。
確実に経費削減になると思います。

私は、ずっとマカーです。
スティーブ ジョブスの信者と言いっても言いくらいです。
言い過ぎですがwww

自分の周りでも、MACを使っている人ばかりで、
MAC対WINの比率が1対9とは信じられないです。

でも、現実はそうなのでしょうね。

【2010/11/21 23:52】 URL | アレネロパパ #aghQ/S3w [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/189-0ff3ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

