flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

毎年恒例のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました
5月21日、前日までの雨もピタリと止み、快晴の金曜日、毎年恒例のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
大型犬を連れてのバラ園訪問は人が少ない開園時を狙い、朝の9時現地集合!
毎日、愛犬の散歩時間に合わせて起床時間が早い、ワンコ仲間ならではの時間設定です。
晴れ女のみなさんのおかげで、晴れたのは良かったのですが、晴れ過ぎ、朝から夏日を感じさせる暑さです。
作業用の軽トラックに乗せてもらい、いざ出発!

写真はクリックすると拡大できます
記念写真1
これも恒例のアーチの下で記念写真
プライバシーの問題?が有り、美女軍団の顔が出せないのが残念。

アロマとリベラ
アロマ&リベラ、ボッちゃんずの記念撮影
ここのベンチも記念写真場所です


ココアとココ
ココアちゃんとココも記念撮影

アッシュとラブ
アッシュとラブちゃん

ラブちゃん
ラブちゃんの可愛いカメラ目線
あ母さんはなかなかカメラの方を向いてくれないんですと、言っていましたが、本人は否定しています。


バラ2
シークレットガーデンはバラに囲まれた、素敵なお庭が作られています。
ココのママのあこがれの場所です。こんな庭を伊豆に作りたいと言っていますが・・・?
お話だけではなく、しっかりとバラも見てきました。


リータン
バラの前でリータンの記念撮影

マイル君
ひゃくまいるさんが叫ぶまもなく、マイル君は芝生に背中をスリスリ

ココアとメーター
ココアちゃんの記念撮影に割り込むメーター君?


バラ1
朝一番にバラに来ても手入が行き届いて、花殻はひとつも無く、見事に咲き誇っています。


バラ3
ワンコ連れには少し狭い、バラに囲まれた通路をこんな風に歩いていきます。


ドックラン
今年は新しく、小型犬用のドックランが作られていました。
誰もいなければ、大型犬も利用OKと言うことなので、休憩!
退屈なワンコ達には絶好の休憩場、水飲み場も有り?大騒ぎの休憩でしたが、いつものことですか・・・?


記念写真2
バラ園の中の結婚式会場で記念撮影
バラを見に来た方に「この集団は何かの大会があるのですか?」と聞かれてしまいました。
1、「大型犬を連れて、バラ園で静かにバラを楽しむ事が出来るか?」(全員失格)
2、「暑い日に、大型犬を連れて、噴水の周りを何事もなく歩けるか?」(3頭失格)
3、「大型犬を連れて、今日見たバラの花の名前を5つ以上覚えているか」(全員失格)
4、「大型犬を連れて、バラ園で記念撮影をする会?」(全員予選通過)

アッシュとアロマ
アッシュ君とアロマ君は日本サッカーチームの応援ユニフォームで記念撮影
バラの花、香りに癒された後は、これも恒例の伊豆高原のCAFE CANDYに移動して、食べて、笑って、お喋りをして・・・。
CANDYパパさん、お騒がせしました。


本当にみなさん個性があって、楽しい会となりました。
今後の予定
1、山中湖「ドックリゾートwoof」でプールで遊う
2、足柄cocoに行こう
3、伊豆高原でBBQをしよう!


詳しい様子はアロママのブログで見てください
アロマとリベラのタイフーンな日々

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
                    

良いねぇ~~良いねぇ~~♪
これだけのバラに花ガラが一つも無いなんて・・・
凄いですねぇ
手入れと消毒を考えただけで・・・
気が遠くなります^^;

とってもきれいだけど・・・ちょっと暑そうですねぇ~
1234・・ジョイジョイはすべて失格ですぅ(/_;)
【2010/05/23 12:27】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

楽しくないわけがない集まりですよね~♪
お写真綺麗なのでいただいていきますね♪
私は 2ピキ連れて大きなデジイチは無理だーって思ったのでマイクロ一眼にしましたが やっぱり 写りはイマイチ。
実際リベラは爺に引いてもらってたので 来年は50Dを持って行こうっと♪

他のお客さんから そんなこと聞かれてたなんて知らなかった~(笑)
バラの名前5つ以上は ココのママさんとココママだけは 合格なんじゃない?
噴水の周り アロマは絶対ダイブ組だと思ったので 今回は 近づかないでおきました~
もしも噴水の近くにいたら 失格わんこ4頭間違いない~~

今後の予定 近いうちに必ず!!
【2010/05/23 13:05】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    

お天気がよくていい見学日和でしたね!
こんなお庭が自分のものだったらすてきでしょうね~
以下の質問…空くんにあてはめると。。。

1、「空を連れて、バラ園で静かにバラを楽しむ事が出来るか?」
ムリ…
2、「暑い日に、空を連れて、噴水の周りを何事もなく歩けるか?」
カナヅチなので問題なし!
3、「空を連れて、バラの花の名前を5つ以上覚えているか」
絶対ムリ…
4、「空を連れて、バラ園で記念撮影をする会?」
オヤツありなら出来るかも…

となりま~す
【2010/05/23 13:25】 URL | 空mama #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、本当に感心してしまいます
このメンバーではどこへ行っても楽しい会になりそうです。
バラも咲いていても、咲いていなくてもそれぞれに楽しい話題がありそうでした。
目的は一つ!
みんなで集まって、お喋りをして、美味しい物を食べて、大声を出して笑うことができれば、どこでもOKです。
我家のバラは後2,3日が見頃のピークで、庭一面に咲いたバラの花を楽しんでいます。
来年はMD公園メンバーも行きましょう!
【2010/05/23 13:32】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、本当に楽しい会ですね
毎年開催するのが楽しみになってきました。
あれだけストレートにモノが言える友達は貴重ですね。
来年は1頭づつ、ロングリードで噴水の周りを1周する競技を加えましょう。
もちろん、1周できるワンコはいないでしょうが・・・?
ココアちゃん1/4周、アロマ君1/2周、マイル君1/2周、ココ1/2周、アッシュ君3/4周で優勝かも・・・?
ドックリゾートwoofの様子は見てきて下さい
【2010/05/23 13:44】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
空mamaさん、行きましょう
本来の目的はバラの花を楽しむ会のはずですが・・・?
1、今回の参加メンバーも全員が無理でしたから、空君もokです。
2、噴水がOKは高得点です。
3、バラの名前を言って、3歩、歩いたら忘れていますから
4、色々な撮影スポットが満載ですから、楽しめると思いますよ。
今週はバラが見頃ですから、見に来て下さい。
【2010/05/23 13:55】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ステキですね~
今年こそはアーチの下で記念撮影したかったのに~残念
来年こそは~と、思っています

楽しいメンバーと素敵なバラと美味しいものイイことづくめですね~☆
【2010/05/23 14:40】 URL | MILSHE #XvatA5Lo [ 編集]

                       
                    
MILSHEさん、来年こそは
MILSHEさん、来年こそは行きましょう。
一度参加するとやみつきになりますから・・・?
でも、少し認識に誤りがあるかもしれません?
楽しいメンバーと言うのは間違いで、遠慮のないメンバーです。
【2010/05/23 17:35】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
お疲れ様でした~(^0^)ノ
今回、2度目の参加となるアッシュ家(って、フルコースは初めてでした)
いや~、暑かったですね~(夏日の太陽も強烈な参加メンバーも^^;)
ココのパパさん、写真に坊ちゃんずのお世話に、ご苦労様でしたm(__)m
やはりあのメンバーでは、優雅にお花を観賞とは行きませんでしたね(--;

あれ~っ、2番目(・・?・・・ココのパパさん、見くびっちゃ~いけません!!
あっしゅはONとOFFを完全(?)に使い分ける子なんですよ~(何気に自慢^^)V
黙っていても、清流はきちんと飛び石の上を歩くし、お散歩中の水溜りも、ちゃんと避けて通るとっても良い子なんですよ~(*^_^*)
ただ、湖とか川とか、水遊びが目的で行った時にはスゴイですよ~(≧≦)
次回のWOOFが楽しみです~(*^0_0^*)
パパさん、ぜひ、かっ飛びあっしゅの華麗なスイミングを見てくださいね~(^0^)ノ

ってか、今回とっても楽しみにしていた、めちゃくちゃ可愛かった(当たり前?)お嬢様ココちゃんのワンピース姿が見られませんが(・・?
あまりの可愛さに、パパさん的には、みんなに見せたくないのかな~(^_^)

ココのママさ~ん、あの可愛い山野草・・・やっぱり忘れてしまいました(--;
エリ○○○  ←何でしたっけ~(^^;
わたし、 “都わすれ”とか・・・可憐な花が好きなんです~(^^)
誰ですか? 身体に似合わないって(--;
だって~、CANDYのパパさんもスレンダーなスリート系のマイアちゃんとか・・・
自分に無い物を求めたがる物なんです、はいっ。。。(--)


【2010/05/23 20:01】 URL | あっしゅまま #ohAbwDvs [ 編集]

                       
                    
あっしゅままさん、大人しいアッシュ君しか知らないので
ココも家では大人しくても、原っぱでボールを見るとSW・ON!!
woofのプールでは優雅なココお嬢様ぶりを披露できると思います。
可愛いアッシュ家の写真と、ココのファッションショーはmixiのアルバムにアップしました。
明日にはこちらのブログにもアップします。
可愛い山野草は「エリゲロン」だそうです。
人は自分に無いものを求める!!その通りです!!
次回も楽しみにしています。
【2010/05/23 21:49】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

わぁ~~~ここはワンコOKなんですね~~~!
行きたい!

今度ダンナと行こうかナァ~~~。
1、「トトナヴィを連れて、バラ園で静かにバラを楽しむ事が出来るか?」
まぁなんとか・・・。
2、「暑い日に、トトナヴィを連れて、噴水の周りを何事もなく歩けるか?」
無理!トトは飛び込む!ナヴィは落ちる・・・。
3、「トトナヴィを連れて、バラの花の名前を5つ以上覚えているか」
絶対ムリ… 同じく!
4、「トトナヴィを連れて、バラ園で記念撮影をする会?」
オヤツありなら出来るかも…同じく
5「オトウが炎天下、アルコール抜きで散歩できるか」
一番絶対むり!
【2010/05/23 22:31】 URL | トナカイ #nmxoCd6A [ 編集]

                       
                    
トナカイさん、今週末が見頃です
我が家から1時間半、意外と近いですよ!
是非とも行って見てください。
5、の問題は「酒とバラの日々」・・・?
曇の涼しい日を選んで下さい。
ワンコ連れにはお薦めです。
【2010/05/24 07:51】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

初めてお邪魔しまーす。
先日は、とっても楽しく過ごす事ができました。
ラブは、いつもカメラをむけると、目線をそらすから
ホントに大変なのに、ココのパパさんスゴイですぅ!!
暑かったけど、楽しかったので、また是非!遊んで」くださいね~♪
パパさん、ママさん本当にありがとうございました。
【2010/05/24 08:21】 URL | ラブママ #pnMAKkVY [ 編集]

                       
                    
楽しかったで~~す♪
e-266とっても楽しい一日でした♪
いつもながら 大笑いに 言いたい放題 まったく楽しいグループですね。
静かなバラ園が いつも賑やかになって (そのうち お散歩はお静かになんて立て札が立ったりして~><)

今回もばらをゆっくり見る余裕はなく~~  いちどゆっくり鑑賞してみたいな(笑)

ココちゃんのワンピース姿 とっても可愛かったe-265
パパさん 納得でしょう~
今年のクリスマスには 可愛いワンピースなんてどうかしら?

今度は山中湖でお会いしましょうね^^
ありがとうございました。

集合写真 頂きました^^(事後承諾でごめんなさい)
【2010/05/24 09:11】 URL | ココママ #QpSRH17. [ 編集]

                       
                    
ラブママさん、楽しかったです
ラブちゃんにしてみれば、なにか変なおじさんがいる的な目線と思います。
写真はバッチリで、持っていってください。
次回も楽しみましょう
【2010/05/24 14:30】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
ココママさん、ゆっくりと・・・
大型犬を連れて、何かゆっくり物事をするのは無理みたいです。
ゆっくり花を見る
ゆっくりお喋りをする
ゆっくりお茶をする・・・
かといって、ココ抜きで出かけても楽しくないし・・・
楽しいからいいかな~~

ココのワンピースは近いうちに・・・?
集合写真は持って行ってください(アロママからmixiの集合写真をもらった方が良いかも)
【2010/05/24 14:37】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

いやぁ~
毎年のことながら楽しかったですね。
バラはこれからって感じでしたがまさかの夏日でびっくりでした。

何かの大会ですか?
はいって答えておけばよかったかしらんv-8
『大型犬を連れて噴水ガマン大会』とか。。

今後の予定たのしみ~
絶対実現させましょうね~
【2010/05/25 11:14】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、暑かったですね
すっかりお世話をおかけしましてありがとうございました。
季節的には爽やかな時期ですが、アカオに行く時は夏日が
多いいような気がします。
「ワンコを連れてバラ園を楽しむ会」が無難なところでしょうか?
+来年は「噴水1周ガマン大会」も加えましょう。
次回の集まりが楽しみです
【2010/05/25 11:38】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
おひさしぶりです
ヘンな天候が続きますね
この日って、30度近くになった金曜日ですね
ワンちゃんたち、大丈夫でしたか?(我が家が3ちゃんの帰宅を待って、朝霧へ避難しました)
バラはきれいで好きですが、不精ゆえ・・・
今年は芝桜を植えました
機会がありましたら、水泳でもご一緒できるとうれしいです
【2010/05/26 07:46】 URL | jasmin #IupL6xtY [ 編集]

                       
                    
jasminさん、お久しぶりです
前日までの雨が止んだのは良かったのですが、本当に暑い日でした。
ドックリゾートwoofにみんなで行く予定です、是非ともご一緒しましょう
jasminさんは行かれたんでしょ・・・?

昨年、本栖湖の手前の芝桜の公園?(有料でしたが)に行ってきましたよ。
芝桜の花に覆われたお庭を楽しみにしています。
あの石窯を作れとうるさいココのママです。
【2010/05/26 10:31】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/17 12:04】 | # [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/177-ba12b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

