flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



GW、8日目はMD公園へ
GWも後半・・・?、みんなの所はもう終わっていますか・・・?
有給休暇を消化するためには、休まなくては・・・?
お天気が良いのも今日まで、ココとMD公園に出かけてきました。


ココ1
早めに行って、みんながいないうちに爆走するココです。


ジョイ君+ココ1
フラット同志のジョイ君とココで記念撮影

ジョイ君+ココ2
neomamaさんごめんなさい、ジョイ君のカッコ良い写真が・・・!


空君2
空君とpapaさんはダンスの練習中です

ルルちゃん
ルルちゃんは余裕で、かきぴーさんのコマンド待ち

シェリーちゃん
シェリーちゃんは何か気になることが・・・?


ココ2
オヤツを食べることがダンスの目的のココの真剣な視線


ココ3
最後のポーズが決まったら、お母しゃん、オヤツ下さい。

MDダンサーズ
ダンスの練習風景です。(トナカイさん、写真が無くてごめんなさい)


おまけ
ココ+バウンズ
室内でワンコの写真を撮ろうとすると、暗くてフラッシュが光って赤目に写ってしまうことが多々あります。
そんな時、外部のストロボをセットできる一眼デジカメにはバウンズ撮影というテクニックがあることを発見。
この写真にように正面から撮っても赤目になりません。
フラッシュの光を天井に向けて反射させて撮ることで、赤目を防げると言うテクニックです。
バウンズ2
夜の室内のバウンズ撮影もうまくいきました。

この記事に対するコメント
                    
ワ~イ、ココちゃんと2ショット♪
ココのパパさ~~ん、
ジョイは十分このお写真・・・カッコいいじゃないですかぁ(^_-)-☆
(アハハハハ~~私がそう思ってれば十分なのだぁ~~)

それにしても・・お目目の大きさの違いが証明されましたぁ~~^^;
ベロも全然大きいわぁ~~
目以外は全部デカイ!(太い?)

今まで、2ショット撮りたくても無理でしたから
ココちゃんとの2ショット嬉しいで~~す
頂いていきます(@^^)/~~~

バウンズ撮影・・・・なるほど・・なるほど・・・
これは昼間の室内ですよねぇ・・・
夜の室内はどんな風になるんだろう?
【2010/05/06 18:53】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

フラット2頭まさにお姫様と王子様ですね

まだまだゴールデンウィークが続いているとは・・・
うちはもう5日から仕事してます
それにしてもアッツイ1週間でした~
【2010/05/06 19:17】 URL | MILSHE #XvatA5Lo [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、追加しました
夜の室内バウンズ撮影の写真を追加しました。
思いのほか綺麗に撮れて、外付けのストロボを購入したくなってきました。
このストロボはお隣さんからの借り物ですから・・・。

ジョイ君とココのツーショットを喜んでいただいてありがとうございます。
これから「おバカな犬、マーリー」を見ます。
【2010/05/06 19:39】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
MILSHEさん、小さな会社ですから
小さな会社の特権かも・・・?
有給休暇は有効に取りましょう!
明日は朝一で「アリス・ワンダーランド」を見に行ってきます。
【2010/05/06 19:43】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
フムフム・・・・・
夜の方がわかりやすいです♪
良いです~~良いです~~d(>_< )Good!!
私もほすい~~~
【2010/05/06 20:05】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

今日は、わざわざ空家までUSBを取りに来ていただいてありがとうございました。
空の写真もありがとうございました。
空mamaのmixiに写真アップしておきます。
ココちゃんの黒と白い壁・・・コントラストが強くて上手に撮れていませんが・・

そういえば、今朝のMD公園で遂に禁断の果実?を食べてしまいましたねー。
オヤジダンサーズ結成まで後少しですね。

【2010/05/06 22:31】 URL | 空papa #- [ 編集]

                       
                    
空papaさん、食べてません!
写真見ました、優雅なココに感激です。
今日は「アリス・ワンダーランド」を見てきますた。
アリスは2Dで綺麗な映像で見ても良いかと思いました。
次回の3Dは12月の「トロン」までお預けみたいです。
オヤジダンサーズは体験入門で辞めることにしました。
【2010/05/07 18:08】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/173-57a9d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

