flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココの忙しい?一日
先週の土曜日はイベント満載でココもお疲れでした。
まず最初はワンワン学援隊の入隊

ワンワン隊
早朝の散歩が終わり、朝食後、近くの公園で元石川小学生の登下校を見守る、「ワンワン学援隊」の登録してきました。
朝の散歩が遅くなると、登校の小学生と会う事も有り、ワンワン学援隊に入隊してきました。
赤の似合うココには素敵なバンダナと缶バッチをいただいてきました。

続いて、久しぶりに柿生桜桃園に行って来ました。
ホーム3
ステージに上がって伏せの姿勢で、皆さんに良い子ぶりを披露

ホーム2
おばあちゃんの膝にアゴを乗せて、頭を撫でてもらっています

ホーム1
おじいちゃんの要望で記念写真

ホーム4
マリンちゃん  ハルちゃん、アキちゃん 志野おばちゃん、静おばあちゃん ココ
(写真はクリックすると大きくなります)
参加したワンコたちとの記念写真、みなさん、お疲れ様でした。

犬好きのおばあちゃん、おじいちゃんたちが「よく来てくれたね~」とよろんでココの頭を撫でてくれますと、来て本当によかったと感じます。


お仕事のご褒美にボンちゃんと原っぱで思い切り遊んできました。(写真をクリックすると大きくなります
coco1coco2
coco3coco4
ボンちゃん1ボンちゃん2
お昼寝をあまりできなかったココは、夕食後は爆睡!
お疲れ様でした!ココちゃん。

この記事に対するコメント
                    
えらいなぁ~
ステキなお仕事ですね~
おばあちゃんやおじいちゃんもココちゃんのことを待っているみたい。。
やさしいココちゃんだからこそのおしごとですね。

おつかれさまでしたぁ~v-22
【2008/03/20 21:23】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    

ココちゃんお疲れ様!華麗なる一族集合ですね~。以前は近所にフラットがいたんですけど、しばらく他のフラットに会ってないのが残念。羨ましいなあ。
【2008/03/21 09:16】 URL | 萩ママ #- [ 編集]

                       
                    

ココのパパさんは元石川小学校のお近くなんですか?
懐かしいですぅ。以前たまプラに住んでたんですよぉ~~^^;

ココちゃん、お仕事お疲れさまでした。
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見ると、来て良かったと思いますよね♪
目がキラキラして活気も出て、ワンコの癒し力ってすごいなぁ~と思います。
私も近い将来(笑)、お世話になるかも~

ココちゃんの流し撮り、綺麗に撮れてますね!
どの写真も素敵でワンコが生き生きしてまぁ~す♪
【2008/03/21 09:17】 URL | みゅう #wRPL.Sus [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、遊びですね
ひゃくまいるさん、そんなに褒めないで下さい
ココにはおとうしゃん、おかあちゃんと車に乗って
人がいっぱい居るところに遊びに行くくらいの感覚ですから
帰ってきたら、おやつがいっぱいもらえて、楽しいお仕事です。
【2008/03/21 09:45】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
萩ママさん、いっぱい居ます
ココの親戚は華麗なる一族と言うよりはマッタリ黒軍団と
言った所です。
ココの周辺はフラットがいっぱい居ます。
散歩で会うフラットだけで、「小太郎君」「ロイ君」
「ピーチちゃん」「ジェニパーちゃん」「マリンちゃん」
「カイ君」「ココアちゃん」虹の橋を渡った「エルちゃん」
「志野おばちゃん」「静おばあちゃん」・・・
【2008/03/21 09:53】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
みゅうさん、たまプラですか
みゅうさん、たまプラに住んでいたのですか?
たまプラは最寄の駅で、車で5,6分の所です。

施設の係りの方もワンコが来ると、皆さん目が輝いて
元気になられますと、嬉しい誉め言葉おいただきます。

みゅうさんに写真の事を誉められると嬉しいです。
これから暖かくなると、写真を撮る機会も増え、
腕を磨いていきます。
【2008/03/21 09:59】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

ココちゃん、柿生桜桃園でのお仕事お疲れさまでした~(^^)
膝の上にココちゃんが優しく頭を乗せた時のおばあちゃん笑顔が目に浮かびます
また機会を見て参加させていただこうと思ってます。
「ワンワン学援隊」頑張って下さいね、赤いバンダナ似合ってまーす♪
うちの町会も「ワンワンパトロール」というのが数年前からはじまって
登校下校の子供たちを見守ろうということでパトロールやってます。

原っぱで遊ぶココちゃん生き生きしてますね!お写真上手です♪
ボンちゃんも可愛い~、Eコッカですか?
【2008/03/21 12:25】 URL | mayu #z1IqXUW. [ 編集]

                       
                    
mayuさん、見せたいです
ワンコを触っているときの特におばあちゃん達の笑顔は
本当に素敵です。
プラバシー規制が無ければ、おばあちゃん、おじいちゃんの
素敵な笑顔を載せたいです。
ワンワン学援隊も子供たちに頭を撫でられて、ココの方が
喜んでいるだけで、役には立っていませんね。
楽しみながら、他人に喜んでいただけるボランティアが
一番最高ですね。
ココの遊ぶ写真はどうやって撮ったら良く撮れるかは
未だに良く分かっていませんが、枚数を撮ると中にピントが
合っている写真が撮れるようになって来ました。
明日は向ヶ丘遊園の近くに居る、ココの同胞姉妹に会いに
行ってきます。
【2008/03/21 13:41】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

わんわん学援隊ってどんなお仕事するのかな?
ボランティア犬としてがんばってますね~
アロマも来年度から参加する予定です。
まだ保健所の人が家庭訪問にこないので はっきりきまってませんけどね。
先日見学に行った時 ホントにうれしそうな笑顔のおじいちゃんおばあちゃん達の顔でしたぁ~  アロマもはやく 笑顔のお役に立ちたいな~
【2008/03/21 21:12】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、仕事ではなく遊びです
わんわん学援隊は登校、下校時の小学生に声をかけるのが
仕事ですが、ココの場合は小学生から声をかけられて頭を
撫でてもらうのが仕事になっています。
そちらでは保健所の審査が必要なのでしょうか?
ココの場合は所属しているODC(王禅寺ドックサークル)
の活動の一環でのボランティアに参加しているだけです。
ココを撫でて無邪気に笑っている、おばあちゃん達の笑顔を
見ているこちらが癒されて帰ってきます。
アロマちゃん!シャンプーに負けないで頑張ってよ!
【2008/03/21 22:13】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
mayuさん、ボンちゃんは
ボンちゃんは「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル」です。
【2008/03/21 22:25】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/17-db528ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

