flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ナウシカ?、ラピュタ?、もののけ姫?アバター3Dを見て来ました
アバター

アバター3Dを見て来ました。
3時間の上映が気にならないくらいに、素晴らしい映像の連続で大満足でした。

アバターにはスタジオ・ジブリの場面を彷彿とさせる場面が満載でした。
空に島が浮かぶ「ラピュタ」の風景。
「ナウシカ」のような鳥や生き物がいっぱい。オームの触覚が傷を治療。
「もののけ姫」の森の神秘。
大きな大木は「トトロ」。

3Dの映像はスクリーンが目の前まで近寄ってきてくれます。
アバターはもう一度見に行きたいと思っています。
4月にはジョニーデップの「アリス」も3Dで上映されます。
メガネ専用の3Dアダプターを買ってきました。


この記事に対するコメント
                    
面白そうですねぇ♪
3Dのテレビも発売されましたよねぇ
これからは、そちらの方向に行くんでしょうねぇ
メガネ装着って、いうのが・・・・
ちょっとめんどくさそうですが
そのうちそれもいらなくなるにちがいない♪
【2010/02/12 19:39】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    

アバターおもしろいですよね~♪
私ももう1度見たい!!と思いました(^^)
お友達が川崎の映画館の3Dメガネが良いらしい…って
わざわざ見に行くと言ってましたよ~
メガネ専用の3Dアダプターもあるのですね。

確かに…ラピュタだわ…。
【2010/02/12 19:47】 URL | かきぴー #- [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、お勧めです!
しばらく映画館に行かなかったココファミリーですが、
これからは3D映画を見に行く事が続きそうです。
neopapaの感想はいかがでしたか?
3Dメガネは、自分のメガネに付けるアダプターを別に買いました。
これだと普段しているメガネとあまり気になりません。
【2010/02/12 20:02】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
かきぴーさん、川崎はIMAXシアターです
IMAXシアターは3D映画の聖地と言われています。
通常の3D映画館と違い、IMAXシアターは左右別々の映写機で
3D映画を上映する為に、映像の鮮明度が格段に向上しています。
その代わり混んでいますよ!
私も一度は川崎のIMAXシアターは行きたいと思っています。
私は自分のメガネに付ける3Dアダプターを買いました。
テロップを読むのが疲れるので、当分は吹替え版を見ると思います。
【2010/02/12 20:11】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
いいですね~!
初めてコメントさせていただきます!
この映画が始まってから 行こう行こうって思いながら 未だに行けていないのです~
みなさん 好評ですよね! 今度のお休みにでも 行ってこようかな~?
3Dのメガネ Disneylandのだけでも 我慢できずに 途中ではずしちゃうくらいですが
ご自分のメガネにアダプターはいいですよね~❤
【2010/02/12 21:28】 URL | にゃいとmama #jOdz6Or. [ 編集]

                       
                    

評判どおり 素晴らしかったみたいですね~
3時間が気にならないくらいなら その素晴らしさは相当ですね。
ところで3Dって片目でも大丈夫かしら?
私 左目の視力が怪我で ほとんどないんですよ~
【2010/02/12 23:31】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

                       
                    
宇太家も観ました♪
宇太家も昨日観て来ました!(^^)!
本当はかきぴーさんが書いてた川崎で観たかったのですが、
最終回しか空いていず、断念。
他のところで観たのですが、初めての体験!の3D映画の迫力は十分!
・・・ただ、観初めの頃は、やや酔いました。
それだけ今までにない技術ってことなんですよね。
【2010/02/12 23:45】 URL | uta-mama #- [ 編集]

                       
                    
にゃいとmamaさん、お勧めです
にゃいとmamaさん、是非とも3Dメガネを着用で見てください。
自分のメガネがある人にはメガネ用のアダプターをお勧めします。
これからは3D作品がたくさん上映される予感がします。
我が家でも1年以上映画館に行っていないのに、もう次の3D作品を
見る予定を立てています。
アロママを誘って楽しんでください
【2010/02/13 09:02】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
アロママさん、そうなんですか?
あろままさん、左目、そんなに悪いのですか?
私も視力は左0.1、右0.5と差が有りますが・・・
劇場のロビーに3D体験コーナーはありませんか?
それで試して見て、チケットを購入した方が良いかもしれませんね。
にゃいとmamaと行ってきてはいかかですか、映像は3Dでなくても
本当に綺麗な場面が満載でした。
動きの早い場面では3Dではない方が良いかもと思った所もありました。
【2010/02/13 09:10】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    
uta-mamaさん、予約して
uta-mamaさん、IMAXシアターはインターネットで事前に席を予約できるので
そちらで、チケットを予約してから行く事をお勧めします。
我が家はノースポートモールのワーナー・マイカルで見ましたが、空いていましたよ。
キャメロン監督もアバターはIMAX用に作ったと言っているくらいなので、
一度は行って見たいと思っています。
予告編でやっていた「不思議な国のアリス」も絶対行くと思います。
【2010/02/13 09:23】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/162-b0357db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

