flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirMac Expressを買いました
AirMac Expressを買ってしまいました。
AirMac Expressを使い始めて1週間、非常に気に入っています。
Windows派の私が言うのもなんですが、こんな良い装置を、もっと早く教えてくれなかったの、マック派の人達!
この装置は簡単に言いますと、パソコンのiTuneで再生した曲を無線LANで飛ばして、AirMac Expressとステレオを接続して、部屋のステレオから音を出す装置です。
音の流れは下記の様になっています。

パソコン→・・無線LAN・・→AirMac Expressで受信→光デジタル出力(アナログ出力)→光ケーブルで接続(アナログはミニステレオで接続)→オーディオシステムの光入力へ(ライン入力)

インターネットをしながら、みなさんのブログを見ながら、ブログを書きながら・・・・
その裏でiTuneで好きな曲を再生すると、部屋のステレオから好きな曲が流れると言うものです。
それもデジタル出力から接続していますので、音もCDプレーヤーをかけているのと同等の音質で聞く事が出来ます。
二人とも音楽好きで、ipodには6000曲以上の曲が入っていて、全てのCDが入っています。
テーブルで鍋をつつきながら、お酒を飲みながら、おしゃべりをしながら、気に入った曲を聴くことができるようになりました。

こんな人にお勧めです
音楽を聴くのにCDをセットするのが面倒と思っている人
現在「ipod」で音楽を聴いているが操作が面倒と思っている人
ipodからの音質に不満がある人
ipodの画面が見にくいと思っている人
ipodを持っていないがiTuneにたくさんの曲が入っている

パソコンを操作している時に、音楽が聴きたいと思った時、アンプのリモコンで電源を入れて、パソコンのiTuneを起動すると部屋に聴きたい音楽が流れる。音量もiTuneで自由に調整できます。
無線LANのアクセスポイントとしても働いてくれます。
プリンターを無線LANのネットワークに接続する事もできます。


airmac express1
写真では、壁側からモデムとAirMac ExpressをLANケーブルで接続して、USBコネクターでプリンターを接続して、光ケーブルでアンプへ

airmac express2
クリックして写真を拡大して画面の説明を読んで下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
                    
可愛いですよね。
AirMac Express使っています。
但しうちの場合はベースステーションとし2階にあるので1階のステレオにはつなげません。
でもこんなに小さく可愛くて使い勝手もよく安いですよね。
Windows用の無線LANはマックとの相性が悪いし面倒で場所も取るので買い替えました。
Mac2台とWindows1台 プリンター2台に スキャナーにと 線がゴチャゴチャでしたがこれを買ったおかげですっきり どこからでもプリント出来るし便利ですね。
CDをセットするのが面倒なので音楽はipodをオーディオにつないで聞いています。



【2009/12/19 14:58】 URL | ひーたん #z8Ev11P6 [ 編集]

                       
                    
ひーたんさん、最高ですね
音楽を手軽に良い音で聴く事ができるこのAirMac Express今年のベストバイかもしれません。
ひーたんさんはマック派ですか
ipodはヘッドホンアウトからステレオにつないで音質にがっかりして、ドックコネクターからのラインアウトにしたのですが、音質、操作等に不満が有りまして、何かよい方法はないものかと探していました。
AirMac Expressにはステレオしかつながっていませんが、価格的にも9,800円と安くて満足しています。
?十年前に最初に買ったパソコンがAppleII、少しマック派に憧れている私です。
【2009/12/19 19:02】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/149-c20733c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。