flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



連休2日目は生田緑地へ
昨日のMD公園に続き、2日目の今日は生田緑地に出掛けてきました。
紅葉を期待したのですが、少し早かったようです。
写真はコンデジで撮ったためにピントが少し甘いテンはお許し下さい(デジイチでも同じだったかも?)

生田緑地公式ホームページ
生田緑地は我が家から車で15分程度の所に有り、有料ですが駐車場もあり、岡本太郎美術館、プラネタリュウムなどが有り、川崎市民の憩いの場となっています。(我が家は横浜市民ですが・・・!)

各写真はクリックすると少し大きくなります生田緑地4
入園無料でこんな素敵な場所で森林浴を楽しむ事ができます。

生田緑地1
東口の駐車場を入った所のショウブ池の東屋で記念写真

生田緑地2
少し歩くとプラネタリュウムの横に噴水が有ります

生田緑地3
噴水の向こう側に見えたドウダンツツジの前で記念写真

生田緑地6
岡本太郎美術館の手前の階段は水好きのワンコには危険な仕掛けが・・・

生田緑地5
ココは階段を上がりきった人のいない場所で水へ・・・

生田緑地7
健脚コースを歩いたのですが、こんな登りや

生田緑地9
こんな下りの散歩道を楽しむ事ができます。

生田緑地8
見晴台に到着して、休憩

生田緑地10
日本民家園の手前に紅葉スポットがありました。

1周、2時間コースを満喫してきました。
明日は天気も下り坂、1日休養して、3日はハウススクエア横浜のワンワンフェスタへ出掛ける予定の元気なココファミリーです。

この記事に対するコメント
                    
良い所ですねぇ♪
あんまり・・・人がいない・・・・・
犬連れには良い所ですねぇ♪
しかし・・・あの水場は危険だぁ^^;
ジョイなら絶対水の中でゴロンゴロンしてるなぁ

それにココのママさんは階段の上り下りで膝は大丈夫ですか?
明日の天気はあんまり良く無いみたいですねぇ^^;

【2009/11/01 18:46】 URL | neomama #bu873tlY [ 編集]

                       
                    
neomamaさん、楽しかったです
10時少し前に行ったのですが、駐車場もスムーズに入れました。
メガスターII?のプラネタリュウムには長蛇の列が出来ている以外は、人影もまばらでした。
人ではお昼前後には多くなると思いますが、ホタルの里など、離れた場所は行き交う人もほとんど無く、犬の散歩には最適な場所と思います。
来週か、再来週あたりが紅葉の見頃かと思います。今度一緒に行きましょう!!
【2009/11/01 22:28】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       
                    

お散歩には最適な場所ですね。
健脚でないコースもありますか?
その階段は楽しみたくないです・・・v-12
ハウスクエアのイベント、うちも行くつもりで~すv-221
【2009/11/02 11:56】 URL | ayame #2sQQXnjA [ 編集]

                       
                    
ayameさん、会えたらいいですね
生田緑地のホームページに楽なコースも有りますから、行ってみてください。
岡本太郎美術館まではなだらかなのぼり坂で、最近、水に目覚めたジュリアちゃん
でも楽しめる階段の小川までは楽に行けますよ。
ワンコ連れでも手軽に行けて、紅葉が楽しめる貴重な場所です。

明日のハウススクエア横浜の会場へは、ジュリアちゃんも一緒ですか?
ジュリアちゃんが一緒なら、会場で目立ちますので、すぐにわかりますよ!
【2009/11/02 15:10】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/138-feabc599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

