flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



5月3日のバラの開花状況
高速道路は連日の大渋滞、静かにお家で過ごす事にしているココファミリーです。
来客は大歓迎です、こんなバラの開花状況ですが見に来て下さい。
全ての写真はAM9:00頃の撮影です

各写真をクリックすると、写真が大きくなります
シティー・オブ・ヨーク_花
フェンスいっぱいにシティ・オブ・ヨークのツルが延びているのですが、開花が始まりました。

シティー・オブ・ヨーク
奥に大手毬の白い花が見えますが、手前に3、4つ開花しています。
あおばの駐車場から見た写真です。

ナニワイバラ
ピークを過ぎましたがナニワイバラの花は、本日も朝日に美しく輝いています。

デトロイター
庭のメインのアーチいっぱいに赤い大輪の花が咲く、つるデトロイターの開花第一号予想のツボミ

粉粧楼
春の一番花が本当に綺麗な和紙の様な花びらの紛粧楼(ふんしょうろう)、あと2,3日です

グレース・アン・アーヘン
手前のツボミがグレース・アン・アーヘン、奥のピンクがオールド・ブラッシュ

キャンドルライト
オレンジイエローの花は、濃い艶のある葉をバックに、朝日に輝くように咲きます。
後、1、2日で咲きそうです

パープルタイガー
まだらのパープルタイガーも2、3日で咲きそうです。

ピエール・ド・ロンサール
大輪の花の中ではダントツの人気を誇るピエール・ド・ロンサール
開花第一号は2、3日後ですが、見頃は1週間くらい先になると思います。

ミニバラ
庭の隅でひっそりとミニバラの赤い花が咲いていました。


この記事に対するコメント
                    
つぼみ
今年はアカオも開花早いみたいですよ
今週7日か8日に母が来るのでもしかしたら下見兼ねていってきま~っす

それにしてもた~くさんつぼみが付きましたね。
やっぱり冬の剪定と肥料かなv-10
【2009/05/03 21:26】 URL | ひゃくまいる #NtKfJQfU [ 編集]

                       
                    
ひゃくまいるさん、よろしくお願いします
我が家のバラもチラホラと咲き始めました、7日頃でもけっこう咲いていると思います。
バラの開花に肥料は大事ですよ。
7日、8日は天候も回復して、最高のバラ日和かも?
先ほど雨に備えて、バラに傘を差してきました。
アカオのバラ園ツアーは22日になりそうです
【2009/05/05 09:19】 URL | ココのパパ #2dMr//w6 [ 編集]

                       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flatcoco.blog31.fc2.com/tb.php/106-8ee4bfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

