flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ローザちゃん、アミちゃんが来てくれました!!!
以前に河口湖の駐車場で偶然お会いした、ローザちゃんとアミちゃんが、woofに行く途中に遊びに来てくれました
大人しいローザちゃんと、やんちゃなアミちゃんの関係が我が家のココとキキに似ているフラット家族です。
ブログ→ローザ通信





アミちゃん、ローザちゃん・・・たぶん?
二人共、キキと同じくらいの体重で、フラットの仲間では小さい方で、アミちゃんはキキと年齢も体格もほぼ同じ!



DSC02083B.jpg
ココと同じように大人しいローザちゃん




DSC02071B.jpg
お尻しか写っていないのはアミちゃん、寝転がって、キキを誘います。
キキは得意そうにアミちゃんの上へ・・・キキの嬉しそうな、得意そうな顔。
キキとアミちゃんは体重も、体格もほぼ同じ、年齢もアミちゃんが3ヶ月だけ早い同級生、相性ピッタリです。
アミちゃんとキキは会ってから、別れるまでず〜〜〜と(途中強制的に休憩した以外は)戯れていました。



DSC02072B.jpg
二人でお互いの口、耳を舐め合っています



DSC02076B.jpg
アミちゃんの怖そうな口が写っていますが、アミちゃんが巧くキキを誘っているようです。



DSC02077B.jpg
キキ危うし!・・・?
写真と違ってこの後も「ず〜〜〜〜〜と」二人で楽しく遊んでいました。
もちろん途中で、強制休憩!
止めなければ、何時間でも遊んでいると思います



DSC02089B.jpg
おやつタイムの集合写真−1




DSC02091B.jpg
おやつタイムの集合写真−2

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。またゆっくり遊びに来て下さい。
アミちゃん、また会える日をキキは楽しみにしているよ!






伊豆旅行、その2「ワンパラでプール」
キキを連れての旅行は、とても優雅に写真を撮っていられませんでした。
そんな訳で、写真が殆ど無い所から、ブログを書いています。大目に見て下さい。

みんなとお別れして、ワンワンパラダイスホテルに到着しましたが、飼い主は夕食前のお風呂に入る元気しか残っていません。
ドックランも、プールも次の日にお預けとなりました。






朝の散歩はドックランでキキ一人でボールで遊んで終了!
キキのトイレ問題も解決して、我が家のお泊り旅行は解決しました。



DSC01871B.jpg
朝食を済ませて、プールへまっしぐら!
以前はプール周りが滑って、危険だったのですが、滑り止めに人工芝風の敷物が敷いてあり、キキが走っても安心!
もちろん、この時期は温水プールです。キキもココも楽しく泳いでいました。



DSC01870B.jpg
特にキキはオモチャを追いかけて、何度でもプールに入ります。
ただし、プールサイドからジャンプは出来ませんでした。
これでも少しビビリなんです。




DSC_0118B.jpg
ホテルをチェックアウトして、お空に旅だったマイル君の家へ。メーター君が迎えてくれました。
メーター君とキキのバトルは動きが激しくて撮れませんでした。



DSC_0121B_Fotor_Collage.jpg
ひゃくまいるさんと3人で伊豆高原のイタリアン・レストラン「ミラコロ」でランチをしてお別れしました。
ホームページ→ミラコロ

毎回、毎回、ひゃくまいるさんにはお世話になりました。また遊びに来ま〜す!



今回の旅行での収穫は、キキは車で移動中は口輪をして、ココと一緒に後ろの座席で大人しくしていられることが判り、ソフトゲージは不要となりました。
知らない部屋でもトレイ+ペットシートがあればトイレ問題は解決。

これからも色々な所へ出かけることができます。






伊豆高原に行ってきました。
5日に快晴の富士五湖地方を後に伊豆高原に出かけてきました。
我が家→富士五湖道路→新東名→伊豆縦貫道→伊豆高原
所要時間は2時間半弱、8時40分に我が家を出発、11時丁度にぐらんぱる公園の道の駅に到着しました。
ここでセッターのメーター君とひゃくまいるさん、花子ちゃん&新ノ介君ファミリーと待ち合わせです。




キキ、新ちゃん、メーター君、ココ、花子ちゃん
大型犬用のドックランでみんなでガス抜きをして、カフェ・キャンディに備えます。



DSC01845B.jpg
キキはボールを取ると、逃げてボールを持って来ません。
皆さんにご迷惑がかかるので、何とかしなければと思うのですが、うまく行きません



DSC_0062B.jpg
新ちゃんパパさんのボールを待っているワンコ達


この後、カフェ・キャンディに行ったのですが、写真がありません。
ひゃくまいるさん、花子ちゃん&新ノ介君のブログで御覧ください。




DSC_0072B.jpg
花子ちゃん ココ 新ノ介君 キキ メーター君 ラムちゃん? ドルチェ君?
キャンディの後はラムちゃん、ドルチェ君と「さくらの里」で待ち合わせして集合写真
この日の伊豆高原地方は強風が吹いていて、体感温度が低く、お家へおじゃますることになりました。




DSC_0093B.jpg
キキは年が近いことも有ってか、ドルチェ君をペロペロ攻撃!
あまりにしつこいので、口輪をしてやっと止めました



DSC_0078B.jpg
あまりにしつこいキキにラムちゃんがイエローカードを持って来ました。
見た目には、3頭仲良く密談中みたいですが・・・




DSC_0089B.jpg
みんなが大騒ぎしている最中も、一人マイペースのココでした。

ひゃくまいるさん、ひーたんさん、パパさん、パトリシアさん、大ちゃんパパさん、皆さんお疲れ様でした。
この後皆さんとお別れして、キキの初お泊り旅行の「わんわんパラダイスホテル」へと続きます。

皆さんのホームページ
ワンコと漁師
あたし花子、おれ新ノ介
オイラの田舎暮らし



ジョイジョイとキキのバトル動画
neomamaさんがパパさんの運転で、ジョイジョイと一緒に新しい車の試運転を兼ねて、遊びに来てくれました。
もちろん、一番喜んだのはキキ!!
口輪のお仕置きで、平和な時間を取り戻すまでは大変な騒ぎでした。
そんなキキの喜びのバトルを動画に撮りました。




キキはジョイジョイとの体重差は10kg程度あると思いますが、頑張っています???
映っていませんが、画面の左側では、知らん顔でココはneomamaさんに甘えています。






