flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンは「IIJmio」の「みおふぉん」に契約
ココのママのスマートフォンの契約会社はMVNO系(格安SIM)の「IIJmio」にしました。
ミニマムスタートプランでの契約です

ホームページ→IIJmio

前提条件として
1、親切な友人から不要となったスマートフォンをもらえた。
2、外出が少なく、携帯電話での通話が少ない。外でのインターネット利用が少ない(月に2Gまでは高速通信)
3、多少、不便でも毎月の通信料金をできるだけ安くしたい。(1600円(税別))
4、田舎なので、高額なCB(キャッシュバック)でのドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイルでのスマホ契約ができるお店がない。
5、格安SIMで契約できる会社の中でもIIJmioの評判が良いことから選びました。
スマホの1ヶ月の基本料金は1600円+消費税+通話料金となります。

楽天モバイルも同じようなサービスを始めましたが、最初に選んだコースを途中で変更ができないとの事で止めました。


color_02.jpg
いただいたスマートフォンはSONYの「Xperia Z SO-2E」カメラの性能は現役並み、5インチの液晶を持ち、大画面で見やすいスマホです。



今までの携帯電話を解約する時の注意事項をまとめてみます。

1、違約金(9,500円)がかからないように2年ごとの更新月に解約すること
2、解約する月の基本料金等は割引がない料金となることから、前の月に基本料金が一番安いコースに変更しておき、月初めにMNPの番号を取得します。

auのシンプルSコースは誰でも割、年割・・で1500円程ですが、解約すると全ての割引がなくなり倍の3000円程になります。
この料金を元に日割り計算がされていきます。IIJmioがMNP(電話番号移行)でauから番号を引き継いだ時が解約日となります。
5日が解約日だと30日分の5日で500円+MNP料金2000円+税となります。

3、ポイント等は、解約前にポイントを使って買い物をしてください。
4、@ezweb、@docomo等のメールアドレスは使えませんので、新しく@Gmail、@icloud等のメールアドレスを取得して、友人宛にメールアドレスが変わることを伝えておくこと。
特に携帯用のメールアドレスしか受信できないように設定されている友人には注意が必要です。
5、IIJmioがMNPで電話番号を引き継いでからSIMが送られて、新しいスマホに送られてきたSIMを入れ、設定するまで1日〜2日は電話が使えませんから、この点も注意が必要です。
注)東京・大阪近郊にお住いの方はビックカメラのBIC SIMカウンターで即日変更ができます。
ホームページ→BIC SIMカウンター

格安SIMには無料通話が無いために、通話料金を安くする工夫も必要となります。
1、来年1月までは楽天でんわの3分間は0円を利用する。
2、LINE、comm、Skype等を使って、無料通話を利用する。

来年5月からはdocomo、au、softbankの携帯もSIMロックの解除に対応することになり、これからまだまだ新しい料金プランが出てくると思います。














スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。