flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスにフラット大集合
3日前には雪が舞った山中湖、22日の土曜日は快晴、しかも暖かくこの時期にしては最高のBBQ日和!
キキが大好きな花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスにフラットのお友達が集合して、BBQ大会が開催されました。
参加したワンコ達は、花子ちゃん、新ノ介君、ハウル君、グレースちゃん、ミルクちゃん(コーギー)、ココ、キキ
カメラの設定のせいでピンぼけの写真が多く、少ない写真の中からブログを書いています。ごめんなさい!





DSC01710B.jpg
グレースちゃんのパパは大のワンコ好き、ワンコに混じって写真撮影!
何度も新ちゃんに襲われていました。



DSC01715B.jpg
写真撮影に夢中のグレースちゃんのパパを襲う新ノ介君です



DSC01708B.jpg
ごきげんな新ノ介君!
グレースちゃんのパパが大好きということです



DSC01702B.jpg
ハウル君とキキ



DSC01724B.jpg
グレースちゃん


DSC01714B.jpg
ココ



DSC01716B.jpg
キキは遊んでくれるグレースちゃんのパパが大好きになり、ベッタリと甘えていました。



DSC01719B.jpg
キキはグレースちゃんのパパが写真を撮ろうとしても、ボール投げて攻撃を繰り返していました。



DSC01721B.jpg
大人しいグレースちゃんに興味が有るのか、ココが追いかけていました


L1240030B.jpg
左からキキ、新ノ介君、花子ちゃん、ハウル君、ココ、グレースちゃん

パトリシアさんのブログ→あたし花子 おれ新ノ介から集合写真をいただいてきました

美味しい食べ物や、BBQの様子はおしゃべりと食べることに夢中で写真がありません。ごめんなさい!
おみやげにチーズケーキも頂いて、今日の朝に美味しく頂きました。
みなさ〜ん、ごちそうさまでした!




スポンサーサイト
スマートフォンは「IIJmio」の「みおふぉん」に契約
ココのママのスマートフォンの契約会社はMVNO系(格安SIM)の「IIJmio」にしました。
ミニマムスタートプランでの契約です

ホームページ→IIJmio

前提条件として
1、親切な友人から不要となったスマートフォンをもらえた。
2、外出が少なく、携帯電話での通話が少ない。外でのインターネット利用が少ない(月に2Gまでは高速通信)
3、多少、不便でも毎月の通信料金をできるだけ安くしたい。(1600円(税別))
4、田舎なので、高額なCB(キャッシュバック)でのドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイルでのスマホ契約ができるお店がない。
5、格安SIMで契約できる会社の中でもIIJmioの評判が良いことから選びました。
スマホの1ヶ月の基本料金は1600円+消費税+通話料金となります。

楽天モバイルも同じようなサービスを始めましたが、最初に選んだコースを途中で変更ができないとの事で止めました。


color_02.jpg
いただいたスマートフォンはSONYの「Xperia Z SO-2E」カメラの性能は現役並み、5インチの液晶を持ち、大画面で見やすいスマホです。



今までの携帯電話を解約する時の注意事項をまとめてみます。

1、違約金(9,500円)がかからないように2年ごとの更新月に解約すること
2、解約する月の基本料金等は割引がない料金となることから、前の月に基本料金が一番安いコースに変更しておき、月初めにMNPの番号を取得します。

auのシンプルSコースは誰でも割、年割・・で1500円程ですが、解約すると全ての割引がなくなり倍の3000円程になります。
この料金を元に日割り計算がされていきます。IIJmioがMNP(電話番号移行)でauから番号を引き継いだ時が解約日となります。
5日が解約日だと30日分の5日で500円+MNP料金2000円+税となります。

3、ポイント等は、解約前にポイントを使って買い物をしてください。
4、@ezweb、@docomo等のメールアドレスは使えませんので、新しく@Gmail、@icloud等のメールアドレスを取得して、友人宛にメールアドレスが変わることを伝えておくこと。
特に携帯用のメールアドレスしか受信できないように設定されている友人には注意が必要です。
5、IIJmioがMNPで電話番号を引き継いでからSIMが送られて、新しいスマホに送られてきたSIMを入れ、設定するまで1日〜2日は電話が使えませんから、この点も注意が必要です。
注)東京・大阪近郊にお住いの方はビックカメラのBIC SIMカウンターで即日変更ができます。
ホームページ→BIC SIMカウンター

格安SIMには無料通話が無いために、通話料金を安くする工夫も必要となります。
1、来年1月までは楽天でんわの3分間は0円を利用する。
2、LINE、comm、Skype等を使って、無料通話を利用する。

来年5月からはdocomo、au、softbankの携帯もSIMロックの解除に対応することになり、これからまだまだ新しい料金プランが出てくると思います。














三週間ぶりの花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスでの爆走動画
久しぶりのドックハウスで、花子ちゃん、新ちゃん、キキの3頭が爆走した動画をアップしました。
キャン、キャン、吠えているのはもちろんキキです。
動画の最後は、仲良しの二人の中に入って行けないキキの寂しそうな姿をご覧ください。

画面右下の全画面設定をクリックして、大画面でご覧ください


今日の散歩は河口湖湖畔の紅葉スポット
今日は河口湖美術館横の芝生に行きましたが、人がいてココとキキの放牧は中止!
中学校裏の紅葉したもみじを見ながら散歩道しました。
紅葉まつりの会場とは反対方向の為、人通りが少ないですが、モミジはきれいに色ついています。
写真は携帯で撮ったもので、画質が悪ですがよろしく。





ココとキキの記念写真
視線の向こうにはココのママがオヤツを持っています。



CA3H0203B.jpg
キキは脱走、ココだけで記念写真をもう一枚




CA3H0208B.jpg
夕暮れの河口湖越しに見える富士山は本当に綺麗でした。



CA3H0210B.jpg
キキは観光に来た外人さんにいっぱい可愛がってもらいご満悦でした。

今日の朝の気温は3℃と、いよいよ冬の季節の到来です。





河口湖の紅葉まつりに行ってきました
3連休、観光地の河口湖は観光客で混雑していますが、気温が上がり、絶好のお散歩日和になり、
紅葉まつりに出かけてきました。
ここの所の朝の最低気温が低いことも有り、紅葉は見どころとなりました。



DSC01444B.jpg
我が家から湖畔の道路には紅葉した木々が見頃を迎えています





一竹美術館までのこの川沿いがメインストリート、紅葉はもう少しでした



DSC01453B.jpg
巨大なドウダンは、ほぼ赤くなっています




DSC01455B.jpg
別の角度からもう一枚





DSC01468B.jpg
一竹美術館横の道は人も少なく、ノンビリと紅葉した木々を見ることができます。





DSC01475B.jpg
富士山には巨大な笠雲がかかっていました




DSC01481B.jpg
キキもたくさんの観光客の間を何とか歩いてきました



DSC01484B.jpg
ココは満面の笑顔で記念写真を・・・!




散歩中にワンコに会って、キキは・・・、ココは・・・!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。