flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉が楽しめるワンコと遊べる秘密の公園に行ってきました
スバルラインの料金所より標高は高い位置に有る、あまり知られていない、通称「鹿フン公園」に行ってきました。
正式名称を書き込むとわかるので、秘密にしておきます。
芝生のあちこちに鹿のフンが落ちている所から「鹿フン公園」と呼ばれています。
本当に広い芝生の広場、場所が分かり難いことも有り、一般の観光客、地元の人まあまり訪れません。
ワンコ仲間の間では、誰も居ないとフリーで走らせることができることから、知る人ぞ知る公園となっています。


DSC01390B.jpg
我が家より、かなり富士山に近いことも有り、ハッキリと山肌を見ることができます。



DSC01371B.jpg
ボールを思い切り投げても、とても芝生の端には届きません。
キキはほんとうに小さく見えます



DSC01385B.jpg
芝生の周りは舗装されていていますが、車は進入禁止、散歩道になっています。
キキも良い子で記念撮影



DSC01366B.jpg
芝生広場の周りに植えてあるドウダン、もみじが紅葉してそれはきれいな色で楽しませてくれています。



DSC01364B.jpg
紅葉した木々の前で記念写真をもう一枚



DSC01357B.jpg
こんなに真っ赤に色づいたドウダンは初めて見ました。



DSC01355B.jpg
キキと違いココはフリーでお散歩。ココも記念写真を取りました
とにかく周りの木の葉は全て真っ赤でした。



DSC01354B.jpg
別の角度からもう一枚
見ているだけで、癒される自然のキャンバス



富士山も見えて、最高の紅葉スポットです。
この10日間が見頃でしょうか?






スポンサーサイト
大石公園の富士山、コキア、ココ&キキ
スマホ情報ばかりで、ココとキキの近状がおろそかになってしまいすみませんでした。

最近のキキのトイレ問題はほぼ解決しました。
朝起きたら、外でオシッコをして、家に入ってココと牛乳を飲んだら家の中のペットシートでウンチをする
お昼頃に外に出るか、家の中のペットシートで2回めのオシッコ、夕方の散歩の時に3回めのオシッコ、芝生等で走るとウンチもします。しない時はペットシートでします。
夜、寝る前に外でオシッコをして終了となります。
リビングから玄関へ行く扉を閉めて、自由にペットシートの所まで行けなくしてあるためだと思いますが、家の中でも、外でもトイレが出来る子になりました。

ここの所、河口湖地方の最低気温は5℃まで下がる日が続きました。
久しぶりに暖かくなった金曜日の午後、コキアの紅葉が綺麗ということで、我が家から車で10分程度で行ける大石公園に家族みんなで出かけました。




雪化粧した富士山が綺麗です。手前は河口湖で一番大きな島、中ノ野島
雲の高さは3合目辺りでしょうか?


DSC01272B.jpg
こんな風に遊歩道が整備されていて、花壇には四季折々に花が植えられています。


DSC01279B.jpg
紅葉したコキア越しに見る富士山は最高に綺麗でした。
この前の雨でコキアは少し色が悪くなっていましたが、それでもきれいな色で目を見張る景色です。



DSC01289B.jpg
富士山とコキアとココ姫です



DSC01275B.jpg
遊歩道の橋の上でキキゴンも記念撮影
カットした右端には飼い主がしっかりとリードを持っています



DSC01265B.jpg
逆光ですが、キキの後ろを姿はお猿さんに見えます。




DSC01266B.jpg
一番手前のコキアだけが陽に照らされて、輝いています。
こんな景色はこの時期だけですよ。紅葉まつりは11月から始まりますが、今でも十分楽しめます。



DSC01264B.jpg
ワンコの写真が少ないので、もう一枚キキの写真です



DSC01303B.jpg
帰ってきて、玄関前でココの記念写真








スマホ練習中!
お友達から新しいスマホに変えて、不要となったスマートフォンを頂きました。
現在、スマホの練習中です。
スマホの練習中とは何をしているのかと言いますと、スマホを我が家の無線LAN(WiFi)に接続して
携帯電話での通話以外の機能を試している所です。
しかし、無料通話に興味があり、LINE無料電話、comm無料電話、Skyepe無料電話を試している所です。
Auの更新月の関係もあり、我が家のスマートフォン変更計画は、11月中にココのママが、私は12月になる予定です。
現在使用しているAuのガラケー携帯でも、別にスマートフォンがあれば、LINE、COMM、Skypeは登録して、使うことができます。
そんなわけで皆さんにご迷惑をお掛けしています。特にneomamaさんには多大なるご迷惑をお掛けしています。

3つの無料電話を試しましたが、設定のしやすさでは、LINE・・・通話音質では2番目
友達がすぐに見つかったのはcomm・・・通話音質では3番目
お互いが意識して登録しなくてはつながらないのはSkype・・・でもTV電話も切れること無く話ができて通話音質も1番良かったです。
我が家のお試しスマホにドンドン登録して下さい。
最新のココとキキの写真をお届けできると思います


友達との通話がメインのココのママは10分以内であれば月に300回までは誰とでも無料で月に2980円の「Y!mobile」にすることにしました。
私は携帯電話での通話は殆ど無いので、IIJmioの「ふみおん」(無料通話はないのですが1600円)になると思います。

富士山が初冠雪
御嶽山にも初冠雪が有ったと、ニュースで言っていましたが、ここ富士山も昨日、初冠雪となりました。
昨日は一日雨で富士山は見えず、今日の早朝も霧に包まれて、富士山は見えなかったのですが、8時30分頃から霧も晴れて富士山が顔を出すとビックリ!!!6合目付近まですっかり雪化粧をした富士山が顔を出しました。
久しぶりにキャノンの一眼、EOS KISSを出して撮影しました。




我が家から見える雪化粧した富士山です



IMG_9566B.jpg
昨日の河口湖地方の最高気温は11℃位、麓でこの気温だと山頂付近は氷点下となったでしょう



IMG_9568B.jpg
写真をクリックして、拡大して、じっくり御覧ください。










スマートファンは3大キャリアでのiPhone5s、iPhone6になるかも
既にスマートフォンをお持ちの方は関係ないなのですが、次回の更新の時には役に立つかもしれません。
スマートフォン導入を調べてるのですが、3大キャリア→ドコモ、Au、ソフトバンクは高額と言いましたが
別な情報を入手しました。

3大キャリア(docomo、Au、Softbank)のスマートフォンの月々の維持費は7,000円程度で、高額でとても無理と言ってきましたが、それには抜け道情報が有ることが判りました。
MNP、つまり電話番号は同じで、Au→docomo、docoma→softbank等、別のキャリアに変えても良いと考えている方が前提ですが、月々の維持費が4,000円弱でガラケーからスマートフォンに買い替えが可能となるものです。
特に首都圏に在住の毎週のように携帯電話を販売しているお店からのチラシが新聞に入っている方が対象となります。
今すぐにでもiPhoneにしたい方はiPhone5s、12月まで待てる方はiPhone6も可能のです。

iPhone5sで良いという方は、毎週のように入ってくる携帯販売ショップのチラシで「iPhone5s、MNPで一括0円、キャッシュバック・・・円」と書かれているチラシが対象です。
つまり、Au→docomo、softbank docomo→Au、softbank softbank→Au、docomoに契約している会社を変えても良いという方が対象となります。

今契約している携帯電話会社と別の会社に契約する代わりに本体価格を0円にして、維持費を安くするというものです。

一括0円と言う事は、本体価格が0円と言うことで、実質0円として、月々に割引(docomoでは月々サポートの金額)となる携帯電話本体代金がそのまま月々の維持費から割引となるということです。
iPhone5sを一括0円でショップから購入すると、本体割引の金額(月々サポート)が月々の料金から割引となるもので、iPhone5sだと3,000円程度割引となるということです。
その上、チラシにCBが30,000円と書かれていれば、現金等でキャッシュバックが有り、維持費を下げることとなります。

docomo→docomo
softbank→softbank

各社7,000円程度のiPhoneの維持費から3,000円程度の割引があり、かなり維持費が安くなるということが判りました。

私にもまだまだ判らないことが多くて、これはということが書けません。

iPhoneだけではなく、欲しいと思った機種が一括0円と出ているチラシを見た時は、次のことを確認して下さい。

1、自分の携帯を解約して、MNPで電話番号を移行する手数料はいくらになるのか?
2,月々サポート、月々割・・・各社の本体の割引きサービスが受けられるか
3,一括0円になる条件に余分なものが含まれていないか、ショップで確認して下さい
4,契約するショップで今のガラケーをスマートフォンに買い替えた場合の月々の維持費を24ヶ月間、いくらになるのか聞いて下さい。

我が家の場合は3大キャリアにする場合はiPhone5sかiPhone6にしたいと思っていまして、今のチラシで一括0円はiPhone5s,iPhone5cのみですが、12月頃にはiPhone6の一括0円に期待したいと思っています。

スマートフォンを買い替えるには首都圏の携帯ショップが羨ましい田舎暮らしの我が家です。


スマートフォンは高くないことが判りました
スマートフォン導入計画にそって、いろいろ調べてみました。
これはガラケー携帯(スマートフォンではない携帯電話)を持っている方は、スマートフォンに変えると、月々の経費が高いし、今の携帯電話で十分足りているとお考えだと思います。
しかし、周りのみんながスマートフォンにしているし、なんとなく使ってみたい気もする。
私もそうなのですが、携帯電話での通話はたまにしかしないし、スマートフォンにすると7,000円〜8,000円の料金に上がってしまうのでとても持てないし、必要ないと思っています。

大手のdocomoで計算してみます、スマートフォン2台で2年間、カケホーダイ、10Gシュアーパックで月に15,000円  15000×24ヶ月=360,000円、1年間で18万円、2年間で36万円
2人でスマートフォンを2年間使うとなると、スマートフォン本体を無料、各種の割引を考慮しないで、1人18万円、2人で36万円もかかる計算となります。

これではとてもスマートフォンを持ちたいけれど、高くて持てなということになります。今人気の「iPhone6」だと、更に料金は高くなります。

現在スマートフォンを持っていない方は、携帯電話は通話がメインで、無料通話分も入れて月々の料金が2,000円程度に収まっている方がほとんどで、2年間で50,000円程度の料金をお支払いの方がほとんどだと思います。

そんな方にお勧めできるスマートフォンが持てる会社が見つかりました。
前回のブログでも紹介しました、「イー・モバイル」、「ウィルコム」が合併して8月1日にできた「Y!mobile(ワイモバイル)」と言う会社です。
ワイモバイルワイモバイル
格安SIMのMVNOの会社と違い、地方にもお店が有り、携帯会社の切替等の手続きをしてくれますし、スマートフォン本体の操作等の説明も受けることができます。
(注意)**ドコモ、Auからの乗り換えが限定です**
「スマホプランS」+「nexus5」と言うプランで始めるのが一番かと思います

1,無料通話分が10分以内の通話で月に300回まで、他の携帯電話会社でも、固定電話でも無料で、安心して電話がかけられるます。

2,月々の料金が2,980円(税別)と無料通話分を入れるとガラケー携帯の料金と変わらない

3,データ通信は月に1Gと少ないみたいですが、初心者にはこれくらいでも大丈夫というみたいです。最初の2ヶ月は7Gの「スマホプランL」も同じ料金でOKということなので、いろいろ試したい2ヶ月間は「スマホプランL」でスタートして、2ヶ月後に「スマホプランS」に変更すると最適かもしれません。

4,スマートフォン本体が無料のワイモバイルショップがほとんどですから、本体代金も無料です。
  お勧めのスマートフォン本体は「nexus5」画面が5インチと大きく、文字が読みやすいです。
  初心者は片手で操作するという芸当は難しく、両手で操作するなら画面はこの位でも扱いやすいです。

5,2台契約すると家族割引が有り、2台目の「スマホプランS」の料金が2,480円と割引されます。

6,首都圏の携帯激戦区ではCB(キャッシュバック)が2台で50,000円と言う店までありました。
  Twitter等で「#nexus5」で検索をかけると安売りの店が見つかります。CBにつきましては条件を電話で確認してから行って下さい。→Twitter
  ブログで安売り情報もあります→こじリーマンの携帯で小遣い稼ぎ

ワイモバイルでスマートフォン×2台、2年契約をした場合(注意)**2,980円はドコモ、Auからの乗り換えが限定です**
2,980円+2,480円=5,460円 5,460円×24ヶ月=131,040円(税別) 
50,000円のCBが受けれれば131,040-50,000=81,040円で2年間2台のスマホ生活が満喫できる計算となります。

データー通信料の違い、無料通話料の違いは有りますが、360,000-131,040=228,960円となります。
差額で60インチの液晶TVが買えてしまいます。
我が家から高速に乗ってもCBが有る、首都圏のワイモバイルショップに出かけて、契約をしようと思っています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。