flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月初めのココとキキの様子
ブログの更新が遅くなりました
8月に入り、河口湖も日中は気温が30℃になる日が何日か続きまして、夏真っ盛りといった所です。

8月1日:ココの右目の奥に出来ていたモノモライのようなポッチを御殿場のユウ動物病院で取っていただきました。
帰り道に花子ちゃん&新ちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
8月3日:キキのゲージをリビングから撤去しました。
8月5日:写真はありませんが、河口湖の湖上祭、花火大会を見に行ってきました。
8月9日:パトリシアさん、もも姉ちゃんがキキに会いに来てくれましたが、そのままキキ一人でドックハウスへ遊びに行きました。




最近のココとキキの関係は少しは改善したようにも見えますが、強気のキキ、遠慮ばかりしているココです。
写真では手前のキキが大きく見えますが、ココは29kg、キキは22.5kgとキキは一回り小さいです。



DSC00507B.jpg
8月1日、ココの目の上瞼の奥にできたモノモライの様な物を治療するために、御殿場のユウ動物病院に行ってきました。
大きな手術になるのかと心配しましたが、簡単な治療でモノマライを取り除いていただきました。
ココの右目もスッキリと元の大きなお目々に戻りました。
病院で待つワンコの中で一番元気だったのは、もちろん我が家のキキゴンでした。



DSC00521B.jpg
病院からの帰り道、山中湖で花子ちゃん&新ちゃんのお家でいつものように大はしゃぎ!詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。



DSC00526B.jpg
ボールを待っているキキ



DSC00573B.jpg
8月3日には邪魔なキキのゲージを撤去しました。
最近のキキはお留守番中でも悪戯をする箇所が決まってきたので、ゲージは不要となりました。
悪戯をする観葉植物に対する対策を強化して、ハウス代わりのクッションを置いて完了です。
二人に「ハウス」と言うと、ココはいつものソファーの上、キキはこのクッションに行きます。




DSC00603B.jpg
この寝相を見ていただければ、キキが気に入っていることが判ります???




DSC00608B.jpg
8月9日はキキの新しい洋服をパトリシアさん、もも姉ちゃん、花子ちゃんの3人で持って来ていただきました。
キキは相手をしてくれる花子ちゃんと遊ぶのが嬉しくて、怒られても、怒られても近寄っては遊んでもらいました。
帰りにキキ一人で、山中湖に遊びに連れて行っていただきましたが、詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃん、ありがとうございました。
これでキキも一歩、大人になりました???



DSC00613B.jpg
キキが居なくなった我が家はココの天国!
思い切り足を伸ばしてずーと寝てました。

ワンコ達にとって思い切り遊べる場所があるということは、本当に幸せな環境にあるということと思います。
我が家のワンコ達にとって花子ちゃん&新ちゃんのドックハウスは最高の遊び場となっています。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃんに感謝!感謝!
また遊びに行きますね!!!









スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。