flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、花子ちゃん、新ちゃんのお家へ
14日に続いて、15日も連日花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスにおじゃましました。
連日の疲れを感じさせないキキでした。
今日もお客様は広島からいらしたジュエル家です。
詳しい様子は下のパトリシアさんのブログもご覧ください。→あたし花子 おれ新ノ介








早速、ボールをゲットしたキキですが、新ちゃんが気になります。
右が2才にして、体重38kgのジュエル君の後ろ姿です。




DSC00746B.jpg
キキは前日の疲れを見せずに、ボールを追いかけていました
レバーフラットと言うよりは、シッポの上がり具合、歩く姿がお猿さんのようです。



DSC00739B.jpg
広島から来たジュエル君です。
キキとは真反対の大人しくて、マイペースのフラットの男の子です。



DSC00735B.jpg
今日のお気に入りのボールを咥えてプールでクールダウン中のキキ!



DSC00749B.jpg
ココはトロ箱で足湯?足水?・・・これで満足そうにじっと浸かっています。



DSC00741B.jpg
遊びは十分ですから、オヤツを下さいと催促中のココです



DSC00753B.jpg
キキは途中で強制的に休憩中!私もオヤツを下さい。





DSC00750B.jpg
ジュエル君のママが家庭菜園で育てたと言う立派なスイカを、ワンコも一緒にみんなで美味しくいただきました。




DSC00755B.jpg
最後に集合写真
新ちゃん、花子ちゃん、ジュエル君、ココ
もっとちゃんとした集合写真をパトリシアさんのブログで見て下さい。キキには集合写真はまだまだ無理でした。
パトリシアさん、新ちゃんパパさん、花子ちゃん、新ちゃん、ありがとうございました。
ジュエル君のママさん、パパさん、お兄ちゃん、ジュエル君、おみやげまで頂いてありがとうございました。









スポンサーサイト
花子ちゃん、新ちゃんのお家に遊びに行ってきました。
キキにとっては、大好きな遊園地で好きなだけ遊んでいられると言うくらいに大好きな花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスに遊びに行ってきました。
雨模様の山中湖でしたがそんなことは全く問題になりません。
ドックハウスに近づく気配で車の中から大騒ぎのキキです。





DSC00659B.jpg
着くとすぐにボール遊び、左から新ちゃん、キキ、前に花子ちゃん、そして空君です。
ココはみんなとは別メニューでマイペースで草を食べていました。



DSC00655B.jpg
初めましての空君ともすぐにお友達状態のキキ!



DSC00656B.jpg
ボールを待つ真剣なキキ
空君のパパがず〜と、かなり長時間ボールを投げてくれていて、みんなはもう疲れたと休憩、キキだけはいつまでもボールを追いかけていました。



DSC00666B.jpg
新ちゃんとプールで遊ぶキキ




DSC00684B.jpg
花子ちゃんともプールで遊びました




DSC00671B.jpg
新ちゃんが咥えているタオルを取ろうとして、新ちゃんに挑戦する怖いもの知らずのキキ!
キキにとっては新ちゃんは遊んでくれる、やさしいお兄ちゃんなのでしょう



DSC00702B.jpg
みんながボール遊びや、プール遊びに夢中になっている時もココお嬢様は、椅子に乗って休憩しています。



DSC00705B.jpg
朝から雨の中を遊んでいましたが、さすがにお家に入って、おやつタイムです。




DSC00714B.jpg
部屋にあった縫いぐるみを真剣に見つめるキキです。

お家に入って、キキの遊んで下さい攻撃は空君パパとママに集中、空君がヤキモチを焼こうがパパに擦り寄っていました。
その内、空君が遊んでくれると察すると空君に遊んで攻撃を繰り返していました。
いつものことながら、パトリシアさん、新ちゃんパパさんありがとうございました。
初めてお会いした空君パパ、ママさんもお世話になりました。
花子ちゃん、新ノ介君、空君、キキと遊んでくれてありがとう!

キキにとってこのお盆休みはパラダイスです!
そして、なんと今日も花子ちゃん、新ちゃんのドックハウスにおじゃまするのです!
さすがに今日のキキはお疲れ気味で大人しいでしょうか?
完全復活して電池切れすること無く遊ぶのでしょうか?

詳しい様子はパトリシアさんのブログで御覧ください
あたし花子、おれ新ノ介のブログ







ツバメの赤ちゃんが生まれていました
昨日は台風一過の快晴の河口湖地方、気温は上がって29℃、しかし台風の影響か、強い風が家の中を通過して、過ごしやすいです。
玄関先に出ると、ツバメの赤ちゃんが親鳥が餌を運んでくるまで、賑やかに鳴くようになりました。
観光施設には観光客の姿が多くなってきました。
皆さん、渋滞には気をつけてお出かけ下さい。




台風一過の富士山はこんな雲がかかって見応えがあります。
雲の中にUFOが潜んでいそうな気がします。




DSC00623B.jpg
ツバメの赤ちゃんは4匹、みんな元気に啼いています。
巣から落ちたりしないように全員元気に巣立ってほしいものです。




DSC00626B.jpg
親鳥が餌を運んできたので、啼き声が一段と大きくなりました。
みんな順番にもらっているのでしょうか?、キキのように他の子を押しのけても餌にありつこうなんて不届き者はいないのでしょうか?




DSC00598B.jpg
「私はそんなことはしませんよ」
「こんな格好の写真は名誉が傷つくから止めてほしい」
「私は大人しいココ姉ちゃんの継承者のお嬢様なんですから」byキキ







8月初めのココとキキの様子
ブログの更新が遅くなりました
8月に入り、河口湖も日中は気温が30℃になる日が何日か続きまして、夏真っ盛りといった所です。

8月1日:ココの右目の奥に出来ていたモノモライのようなポッチを御殿場のユウ動物病院で取っていただきました。
帰り道に花子ちゃん&新ちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
8月3日:キキのゲージをリビングから撤去しました。
8月5日:写真はありませんが、河口湖の湖上祭、花火大会を見に行ってきました。
8月9日:パトリシアさん、もも姉ちゃんがキキに会いに来てくれましたが、そのままキキ一人でドックハウスへ遊びに行きました。




最近のココとキキの関係は少しは改善したようにも見えますが、強気のキキ、遠慮ばかりしているココです。
写真では手前のキキが大きく見えますが、ココは29kg、キキは22.5kgとキキは一回り小さいです。



DSC00507B.jpg
8月1日、ココの目の上瞼の奥にできたモノモライの様な物を治療するために、御殿場のユウ動物病院に行ってきました。
大きな手術になるのかと心配しましたが、簡単な治療でモノマライを取り除いていただきました。
ココの右目もスッキリと元の大きなお目々に戻りました。
病院で待つワンコの中で一番元気だったのは、もちろん我が家のキキゴンでした。



DSC00521B.jpg
病院からの帰り道、山中湖で花子ちゃん&新ちゃんのお家でいつものように大はしゃぎ!詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。



DSC00526B.jpg
ボールを待っているキキ



DSC00573B.jpg
8月3日には邪魔なキキのゲージを撤去しました。
最近のキキはお留守番中でも悪戯をする箇所が決まってきたので、ゲージは不要となりました。
悪戯をする観葉植物に対する対策を強化して、ハウス代わりのクッションを置いて完了です。
二人に「ハウス」と言うと、ココはいつものソファーの上、キキはこのクッションに行きます。




DSC00603B.jpg
この寝相を見ていただければ、キキが気に入っていることが判ります???




DSC00608B.jpg
8月9日はキキの新しい洋服をパトリシアさん、もも姉ちゃん、花子ちゃんの3人で持って来ていただきました。
キキは相手をしてくれる花子ちゃんと遊ぶのが嬉しくて、怒られても、怒られても近寄っては遊んでもらいました。
帰りにキキ一人で、山中湖に遊びに連れて行っていただきましたが、詳しい様子はパトリシアさんのブログであたし花子 おれ新ノ介で御覧ください。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃん、ありがとうございました。
これでキキも一歩、大人になりました???



DSC00613B.jpg
キキが居なくなった我が家はココの天国!
思い切り足を伸ばしてずーと寝てました。

ワンコ達にとって思い切り遊べる場所があるということは、本当に幸せな環境にあるということと思います。
我が家のワンコ達にとって花子ちゃん&新ちゃんのドックハウスは最高の遊び場となっています。
パトリシアさん、パパさん、もも姉ちゃん、花子ちゃん、新ちゃんに感謝!感謝!
また遊びに行きますね!!!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。