flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ヒョウ(雹)が積もりました。
午後1時頃から30分以上に渡りヒョウが降り続いて、雪の様に積もりました。
横浜でもヒョウが降るのを何度か経験しましたが、こんなに降り続いて、雪の様に地面に積もったのは初めてです。
我が家の庭に植えていた花類の葉っぱは全滅に近い状態です。
バラも、やっと出て来た葉がほとんど落ちてしまいました。
畑の作物にもかなりの影響が出ていると思います。
100年に1度の大雪に続いては、100年に1度のヒョウによる被害かも知れません!


DSC09834B.jpg
まだヒョウが降っている途中の、我が家の庭の写真ですが、雪が積もったようです
フェンスの側に植えていたバラ類の葉はほとんど落ちています



DSC09828B.jpg
庭に積もったヒョウ!まだ降り続いている途中です。



DSC09838B.jpg
今年買った「ペッシュ・ボンボン』、暖かくなってやっとシュートが成長して、沢山の葉が茂っていたのですが悲惨な状態です。



DSC09826B.jpg
家の前の道路もこんなに積もっています。



ヒョが降っている動画をアップしました






キキ、「woof」で初泳ぎに挑戦してきました。
花子ちゃん、新ちゃんファミリーに誘われて、快晴の日曜日、山中湖woofにお出かけしてきました。→ブログ
一番の目的は「キキの初泳ぎに挑戦」です。




花子ちゃん、新ちゃん達は山中湖でロードレースが開催されている為に渋滞で、我が家の方が先に到着、ココ&キキはドックランで遊ぶ事にしました。
キキは他のワンコのオモチャを借りてご満悦です。
他のワンコとも上手にコミュニケーションを取る事も出来て、10ヶ月のフラットでは合格点です。



DSC09750B.jpg
ココもディスクドックに挑戦か・・・?絶対に有りませんが、ママに投げてもらい、10才のシニアとは思えない元気さで遊んでいます。



DSC09752B.jpg
花子ちゃん、新ちゃんも到着!
みんなでパパさんの投げるボールに注目です。



DSC09757B.jpg
写真の様にキキの初泳ぎはあっさりクリアーしました。
最初にライフジャケットを付けてプールに入れたのですが、少し鼓笛隊に成りましたが、初めてにしてはスムーズな泳ぎっぷりを披露してくれました。
2、3回泳いだ後はライフジャケットを外してもオモチャを咥えて、余裕で泳いでいます




DSC09761B.jpg
この10ヶ月のフラット、キキの余裕の泳ぎをご覧下さい。



DSC09765B.jpg
最初は自分のオモチャを追いかけて泳いでいたのですが、その内他のワンコのオモチャが気になり写真を撮る余裕がなくなりました。
花子ちゃんのお誕生日のお祝いに駆けつけたフラットのお友達がイッパイです。詳しい事は花子ちゃん、新ちゃんのブログをご覧下さい→ブログ



DSC09769B.jpg
ココも他のワンコのオモチャを追いかけてプールでの泳ぎを楽しんでいましたが、写真は新ちゃんパパが投げたオモチャを取りたくて、・・・もちろん飛び込む事は有りません。
キキもプールサイドからのジャンプはまだ無理でした。



DSC09774B.jpg
プールの後はみんなでワンコ達のシャンンプータイム、ピカピカに成った花子ちゃんと新ノ介君です。



DSC09783B.jpg
集合写真に挑戦したのですが、逆光でアップ出来る写真は有りませんでした。
ココのカメラ目線の写真でお許しください。
集まったフラット
花子ちゃん、新ノ介君、キキと1日違いで生まれたカムイ君、ニコちゃん、ニコラちゃん、もうすぐ10才になるエル君?、ココ&キキの合計8頭でした。
キキと一緒だと写真を撮る余裕がなくみんなの写真がなくてごめんなさい。
みなさん、ありがとうございました。





最近のココとキキの様子です
キキも今週の土曜日には10ヶ月になります。
体重は23kgと、ここのところあまり増えていません。
トイレ問題は、花子ちゃん&新ちゃんのお家でして、その後少し改善の兆しが見えたと思ったのですが、今でも家のトレイ+ペットシーツでしかしません!!!。これには本当に困りました。
「おすわり」「待て」「伏せ」等のコマンドは出来たり、出来なかったりで頭が良いのか、悪いのか?
散歩は朝と夕方の2回、食事はパピー用から成犬用に変えましたが、1日の量は190g×2回とパピー並みに与えています。
甘噛みの癖が未だに続いていてます。

ココはひたすらキキの攻撃に耐えて、ストレスを感じながらも毎日よく寝ています。
10歳を超えたのでワクチンの接種は止めたいのですが、woofに行くには必要みたいで悩んでいます。

伊豆高原のお友達、マイル君の体調が悪くて、心配の日々が続いています「頑張れ、ガンバレ、マイル!!!」


DSC09661B.jpg
写真ではキキが大きく見えますが、ここに比べると一回り小さい感じです。美女と野獣に見えてしまいます
オヤツを貰う時はココを押しのける様にキキが寄って行きます。



DSC09693B.jpg
ココが休んでいるクッションに一緒に乗ろうとして、仲が良いのか?独占したいのか?



DSC09674B.jpg
私がパソコンをしていると、椅子の側で寝ている事が多いのですが、ママからは「キキはお父さん子で3文安(さんもんやす)」と言われています。




DSC09669B.jpg
私達のベットの間に寝ているのですが、キキの寝相が悪くて、毎日の様に笑ってしまいます。
こんなに大変そうな格好で寝なくても良いと思うのですが、本人はこんな格好で寝るのが楽なのでしょうか?
ココは決してヘソ天で寝る事はなかったので、キキのお嬢様への道は遠そうです。



DSC09682B.jpg
外見だけでもキキがお嬢様に見える様に、パトリシアさんの所から、こんな可愛い洋服を入手、着せてみましたが・・・




DSC09684B.jpg
「みなさん、私、お嬢様に見えるでしょうか?」byキキ




DSC09697B.jpg
我が家の隣の田んぼにも水が張られて、代かきが始まりました。
水が入った田んぼからは夜になると「カエルの歌」が聞こえて来る様になりました。


日曜日には花子ちゃん&新ちゃんと一緒に、ココ&キキでwoofのプールに行く予定です。
ほとんど写真を撮る余裕もないと思いますが、楽しみにお待ちください。

我が家のワンコの為の薬と、フードの購入先
ギックリ腰はほぼ回復に向かっています。皆さんにはご心配をおかけしました。

ETCカードのマイレージサービスの登録情報が皆さんに好評でしたので、もう一つお得な情報をアップします。
ワンコの為に欠かせないドックフードの購入サイトと、薬を安く購入できるサイトです。

ドックフードは色々な種類があり、皆さんが購入されているメーカの品が販売されていない場合はごめんなさい。
「ポテトペット」HPへジャンンプ
我が家はココ用にニュートロのシュプレモ・シニア×13.5kg(¥6,800円)  
    キキ用にニュートロのシュプレモ・アダルト×13.5kg(¥6,500円)
を購入していますが、インターネットで探した所、ダントツに安くて信用できるお店です。
送料が600円ですが、1袋でも4袋でも同じ料金なので、多頭飼いの皆さんにはお得だと思います。







薬関連は「ペットくすり」HPにジャンプ

我が家も今年からはココとキキの大型犬が2頭になり、ノミダニ用、フィラリア用を2頭分購入しましたが、1万円程度ですみました。
このサイトは、もちろん日本ではなくフィリピンにあるようですが、日本でサポートもしていて、品物の破損等には丁寧に対応してくれます。
品物は国際郵便小包で届きます。
我が家で注文した耳の薬の液漏れには返金で対応してくれました。

今年はフロントライン・プラスはジェネリックの「フィプロフォート・プラス超大型犬用」(4,998円)を1箱(6本入り)だけ購入して、1本をココとキキで分けて使用しています。
大型犬用の倍の容量が入っているのですが、値段は500円しかアップしません。

カルドメックはジェネリックのダイロハート・チュアブル大型犬用(2,700×2)を2箱購入しました。
2頭分の大型犬用のダニノミ予防薬、フィラリア予防薬の1年分のお薬代が1万円ちょっとで済むのは助かります。

Frontline_plus_for_dogs_40_to_60_kg__17221_std.jpg
上の写真の様にフロントライン・プラスも扱っています。

白内障の傾向が出て来たココに治療薬の「キャンーC」を購入して使い始めましたが、なかなか有効なようです。

皆さんが購入される際には各ホームページの内容を良くご覧になり、あくまでもご自身の判断でお決めください。









