flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急報告!! キキが外で◯◯◯◯をしました!
伊豆旅行のお話を一時中断して、緊急報告があります。
本日、4月26日、キキが生まれて9ヶ月と2日目にして初めて外でオシッコをしました。(バンザイ!バンザイ!)
昨日伊豆旅行から帰ったばかりでしたが、キキの新しいお洋服が出来上がったと言う電話が有り、花子ちゃん新ノ介君のお家に行ってきました。
キキは新ノ介君の激しいご挨拶の洗礼を無事に終え、パパさんの投げるボール遊びに参加!
しばらく遊んだ所で◯ンチをして(◯ンチは以前から、時々外ではしています)、再びみんなと遊んでいる時にお庭の中腹でしゃがんでオシッコをしました。
もちろん、その場のみんなは拍手喝采。
その後、キキはオシッコを3回しました。涙が出るほど嬉しかった飼い主です。

花子ちゃん、新ノ介君のお家では、ノーリードで自然の林の中でのボール遊び、走って、水を飲んで、また走って・・・
キキも安心してオシッコをする事が出来たのだと思います。花子ちゃんママ、新ちゃんパパの本当に感謝です。
もちろん帰って来たからはいつもの場所、いつものペットシーツ+トレイでしました。
明日の散歩でオシッコをしてくれる事を願っています。



新ちゃんパパさんのボール遊び!
ボールを投げる前はみんな御座り待機!
一人ずつ名前を呼んでボールを投げるのですが、キキは誰が呼ばれてもボールを取りに行っていました。



DSC09576B.jpg
花子ちゃんママのオヤツを前にみんなでお座り!



DSC09569B.jpg
シニアのココはボールの落下地点で待っています。



DSC09570B.jpg
キキもボールをゲットできてご満悦!

次回は毎日の散歩で普通にオシッコをしてくれたらご報告致します。
スポンサーサイト
伊豆高原のお友達の所へ出かけてきました。
好天に恵まれたGW前の25日、伊豆高原に出かけてきました。
キキの外でオシッコしない問題は解決していなくて、心配なのですが、思い切って出かける事にしました。
河口湖から伊豆高原へ、片道2時間30分
河口湖→富士五湖道路→御殿場→新東名高速→長泉沼津→東駿河湾環状道路→伊豆中央道→大仁南→12号線で伊豆高原となります。
箱根越えと違い、山道のくねくね道がほとんどなく、伊豆中央道は大仁南までは200円で有料道路でした。
大仁南から伊豆高原までの12号線は山道ですが、カーブもあまり無くワンコ達も酔う事も無く、無事に行く事が出来ました。
今回高速道路を使用して料金がかなり値上がりしている事に気がつきました。
ETC割引もその場で割引にはならなくて、マイレージサービスに登録している人だけが後で還元されるシステムに変更されていました。
下記のホームページに書かれていますので、読んでみて下さい。
ETCマイレージサービス
まだの方は是非とも登録されて下さい。



8時40分に我が家を出発、11時位にさくらの里に到着しました。
久しぶりに会うマイル君とメーター君。
マイル君とキキはペロチュー攻撃の応酬!
メーター君はキキと目を会わせない様に完全に無視していましたが、キキの執拗な攻撃に戸惑っていました。




DSC09529B.jpg
みんなで仲良く散歩




DSC09532B.jpg
桜の下でみんなで記念写真!
それぞれ草を食べたり、勝手に歩き始めたりで、記念写真は中止しました。



DSC09539B.jpg
さくらの里を後にして、カフェ・キャンディでランチです。
久しぶりにキャンパパ、キャンンママに会う事が出来ました。
8年ほど前に、最初に行った時はゆっくりワンコ談義が出来たのですが、最近は繁盛していてなかなか難しくなってきました。
それでもキキの子育て奮闘記にワンコ飼いの苦労話に話が弾みました。

写真は無く、唯一、ココのママが注文したデザートのチョコレートパフェの写真です。



DSC09537B.jpg
カフェ・キャンディで、マイル君のキラキラお目目の写真が撮れました。
カフェ・キャンディはワンコの目がキラキラになるお店ですね。(宣伝です!!)


この後は横浜から伊豆高原に引越したラムちゃん、ドルチェ君のお家にお邪魔しました・・・続く!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。