flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キキのドックラン、デビュー
後2日で8ヶ月になるキキですが、体重は21.1kgになりました。
相変わらず、外ではオシッコもウンチもしませんが、日々のお散歩は引っ張らなくなりました。
18日に談合坂サービスエリアで、知らないワンコとの相性チェックが無事に終わったので・・・?
昨日の祭日、富士吉田の道の駅にあるドックランに、花子ちゃん、新ちゃんファミリーをお誘いして、キキのドックラン・デビューを行いました。


DSC09176B.jpg
河口湖北岸周辺は雪もすっかり解けていて、大丈夫と思っていたのですが、道の駅の周辺はまだまだ雪が沢山残っていました。
ドックラン前の芝生で、キキはゴールデンと無事にご挨拶できました。



DSC09179B.jpg
ココはワンコ達には関心もなく、ひたすら雪を食べていました。
これでお腹の方は何の問題もなく、普通に夕飯を食べるから不思議です。



DSC09181B.jpg
祭日の観光地、大型犬にいっぱい会えるとキキの為にも嬉しいと思って、出かけましたが、予想は的中!
ゴールデン・レドリバー4頭、黒ラブ2頭、シェパード1頭・・・たくさんのワンコ達とキキはご挨拶できました。
ゴールデン+黒ラブの集団とキキは遊ぶ事も出来ました。
この調子で、これから休日は富士吉田の道の駅に行く事が多くなると思います。



DSC09187B.jpg
そこに花子ちゃん、新ちゃんの登場!



DSC09189B.jpg
入口が雪解け水でドロドロの為、みんなが敬遠して入らないドックランは貸切となっていました。
ドックランの中に入ってしまえば雪で汚れません。



DSC09192B.jpg
新ちゃんパパにボールを投げてもらって、みんな大喜び!!
ハンディを貰わないとキキはボールを取れませんが、取れた時は持ってきません。得意そうに逃げ回ります。



DSC09196B.jpg
キキは花子ちゃんの咥えたボールを取れる訳がありません
キキのピ〜ンと伸びたシッポが何を物語っているのでしょうか?



DSC09206B.jpg
左からキキ、ココ、新ちゃん、花子ちゃんの集合写真−1
キキだけ私の方を向いています



DSC09207B.jpg
集合写真−2
みんな満足そうなお顔です
花子ちゃんママ、新ちゃんパパ、お付合いありがとうございました。
キキの他のワンコに対する行動パターンが少し解ってきました。
キキの性格を一言で言いますと「怖いもの知らずのビビリ」???

スポンサーサイト
いつでも音楽が流れているリビングの為に・・・ABX-N300
我が家は二人とも音楽好きなので、リビングに音楽が流れている事が多いのですが、その音源は「インターネット・ラジオ」が多いです。
みなさんのパソコンには音楽関係アプリケーションでAppleの「iTunes」がインストールされている事が多いと思いますが、iTunesを開いて、
一番上のタスクバーの一番右端に有る「インターネット」と言う項目をクリックすると出て来るのがインターネット・ラジオのチャンネルです。
*** この項目が表示されない場合はMacでしたら、iTunesの環境設定の一般に「インターネット・ラジオ」に チェックが入っているか確認して下さい。
    windowsでしたら、編集→設定の一般の「インターネット・ラジオ」にチェックが入っているか確認して下さい。
右端に「Adult Contemporary」等のジャンル別項目が表示され、試しにこのジャンルをクリックすると世界中の304ものラジオ局が表示されます。
ラジオ局と言ってもインターネット・ラジオはおしゃべりやCMが入る訳ではなく、音楽が流れっぱなしです。
このインターネット・ラジオをパソコン無しで聞く事が出来るオーディオシステムを探していたのですが、手頃なシステムが見つかったので紹介します。
このオンキョーの「ABX-N300」はAppleのAir Playにも対応している為に、iTunesが入っているパソコンから音楽を無線で飛ばして、
このスピーカーから聴く事も出来ます。
定価は4万円以上もしていたのですが、最近の「価格.com」では8千円程度に落ちて来た為に手軽に買う事が出来る様になりました。
大きさも手頃で、テーブルの端に置いても邪魔になりません。デザインもオシャレです。
パソコンで音楽を聴くのは音が悪くて嫌だけど、大きなオーディオシステムで聞くほどではない。
今はCDで音楽を聴くより、iPhone、iPod、等のメディアプレーヤーで音楽を聴く事が多い。
自宅のネットワーク内に音楽を取り込んだハードディスクが有る。
FMはおしゃべりが多くて聞かない、いろんなジャンルの音楽を聴いていたい。
自分の好きなジャンルの音楽を手軽に聴きたい・・・・。
そんな人にお勧めの製品です。
難しいのは最初の無線LAN(WiFi)への接続設定だけです。
無線LANでつながっていますので、再生する音楽は離れた場所からでも再生できます。
LINE入力も有りますから、ヘッドホン端子からケーブルでつないで再生する事も出来ます。
PC、iPhone、iPadからはAir Playで、iPod等はドックの30pinのコネクターで直接制御する事が出来ます。
BGMで聴く程度なら音質、音量共に問題有りません。


abxn300_1l.jpg

オンキョーのABX-N300のページ→http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/abxn300/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。