flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の周りは雪だらけ!
ニュースになってご心配の方もいらっしゃると思いますが、ココ&キキファミリーは雪にもめげずに頑張っています。
あまりの大雪、自然の前に人の力はあまりに弱く、問題は山積していますが、少しずつ、一つずつ問題は解決しております。

我が家の前の道に除雪車が入り、無理をすれば車を出せる状態になりました。
食料は金曜日にパルシステムが来ていまして、備蓄は十分有ります。
唯一、キキのパピー用のシュプレモが底をつき、インターネットで注文、配達待ち状態です。
ココは毎日の散歩で雪玉食べ放題で満足しています。
キキはエリザベスを付けていても、何の不自由も感じていないかの様に振る舞っています。
中央道の河口湖線、富士五湖道路、その他の一般道路が通行止めで孤立していますが、後3、4日もすれば問題は解決するでしょう。


DSC08914.jpg
我が家の玄関先の愛車は完全に埋まっています。
これでも前日に完全に雪を落として寝たのですが、起きてみるとこの状態でした。


DSC08922B.jpg
向かいのお隣さんの車も全て埋まっています


DSC08924B.jpg
我が家の前の道は、何んとか車1台は通れように除雪してくれました。


DSC08926B.jpg
我が家の玄関先の状態です。
北側なので、積み上げた雪は当分解けないと思われます。




DSC08906B.jpg
リビングから見たデッキの雪。テーブルに積もった雪は富士山の様になっています。




DSC08910B.jpg
富士山も笠をかぶって、真っ白になりました。


スポンサーサイト
キキ、手術、大雪の中無事帰還しました!
大げさなタイトルでごめんなさい。
キキの成長記録として、アップしました。

キキが6ヶ月と20日間で避妊の手術をしました。
体重は19.3kg、血液検査の結果も問題ないと言う事で、2月13日に1泊2日で避妊手術を受けました。
大雪の中、9時の開院に会わせて迎えに行ってきました。多少の雪でもスタッドレス・タイヤの威力はすばらしく、無事に退院しました。
今日から1週間から10日間、傷跡の抜糸までキキはエリザベスを付けて生活する事になりますが、本人も大変そうです。
帰って来たキキは大人しめのフラットになっています。本人もかなり疲れている様子です。
エリザベスが取れるまで雪遊びが出来ないのがキキにはストレスでしょう!
朝からの積雪は20cmを超えました。


DSC08896B.jpg
この格好でココ姉ちゃんを舐めに行きますので、ココは迷惑そうです。




帰って来て、たくさんのオシッコして、ご飯を少し食べて、大人しくしています。
10日間、このエリザベスは壊れないでいるのでしょうか?
キキの雪遊び動画−その4
我が家の庭の雪はワンコ達にはまだまだ楽しめます。
後1週間は遊べそうです。
表面は少し湿っていますが、中はサラサラ、キキに雪玉が着かなくて遊べます。
雪遊びと言うよりは雪の食べ放題!




ジャンプ→YouTube
大雪!ワンコ達は大喜び
首都圏を襲った大雪、河口湖地方も想像以上の大雪です。
庭の雪は70cm位は積もっています。
キキは雪に埋もれてしまいます。


フカフカのパウダースノー、二人とも雪だらけです



DSC08827B.jpg
雪に顔を入れては食べまくり、無料の雪の食べ放題



DSC08826B.jpg
キキの背丈より雪が深い為にキキは何度も動けなくなります。



DSC08822B.jpg
何でもココ姉ちゃんのマネ、ココが食べるとキキも食べます



DSC08842B.jpg
新雪の食べ放題!



DSC08838B.jpg
キキのお尻は雪玉だらけ!
別の生き物に見えます。




DSC08814B.jpg
我が家の周りの山も雪景色です






ジャンプ→YouTube
河口湖地方は大雪! ココとキキの雪遊び−2
首都圏でも雪が降っていますが、こちらは60cm以上も降って大変な事になっています。
車は埋まっています。
長靴を履いても歩けないくらいに雪が積もってしまいました。
雪遊びがしたい方は、今がチャンスですよ!
woofのドックランも雪に埋まっている事でしょう?
我が家は雪が解けるまで、しばらく冬眠生活に入る事にします。

喜んでいるのはワンコ達だけ、動画を撮っている余裕はないのですが、少しだけ撮れました。
あまりの雪の多さに、キキは埋まってしまいそうです。
これから毎日、キキは窓から雪を見ては外に出せと叫ぶ事でしょう!
午後6時現在、キキはまだお腹を壊していません。



YouTubeへジャンプ→http://youtu.be/6u3dDO1eors
ココとキキの雪遊び
河口湖地方は大雪です。
午前9時頃には20cm程積もっています。
我が家の周りは、純白の雪景色です。
キキをベランダに出した所、脱走して田んぼを突きってお隣の駐車場で走り回りました。
車が来ないので大丈夫でしたが、危険です。
まだまだ雪は降り続いていますので、夕方には40cm以上は積もるかと思います。
夕方の雪遊びでもう一度動画に挑戦してみます。


脱走劇も有り、やっと少し撮れた動画をアップします。
同じ服を着ているので、ココかキキか解りにくいですが、最後にデッキに上がれなかったのがキキです。


河口湖の冬の花火大会を見に行ってきました
私の誕生日に河口湖町がお祝いに花火大会を催してくれると言う事で見に行ってきました。(ウソですよ!!)

河口湖では2014 年1 月18 日 ~2 月23 日 まで毎週土・日曜日の午後8時から20分間冬の花火大会が行われていまして、丁度良い機会なので見に行ってきました。
都会の花火大会と違って、あまり混雑する事なく、打ち上げ場所の側の駐車場も開始15分前に行っても入れます。
昼間は10℃近くまであがった気温も4℃程に下がっていますが、真上に上がる花火は迫力満点!雪のない河口湖に皆さんも花火を見に来ませんか?
動画はフィナーレの1分間の花火の様子です。



YouTubeへジャンプ→動画が見れない方はクリックして下さい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。