flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キキの洋服、第2弾
パトリシアさんの妹さんの洋服、お披露目第2弾です。
キキがまだ小さい頃に、リーズナブルな大きめの洋服を買ってありましたが、キキが大きくなりサイズがぴったりになってきました。


DSC08638B.jpg
茶色い子に、茶色い洋服が以外とシックに似合います。



DSC08630B.jpg
パトリシアさんの妹さんの洋服は、今までのワンコ用の洋服にはない柄が我が家のお姫様達にはピッタリです。?



DSC08626B.jpg
ガチャ子のキキでもこの洋服を着ると、山の手のお嬢様に見えるキキです。



DSC08636B.jpg
ココと並んでも、キキが大人しく見えるから不思議です。


DSC08651B.jpg
ココの服も落ちついた小さい花柄で、シニアになったココにはピッタリです



DSC08666B.jpg
まだ少し大きめですが、踊り子のような洋服を着たキキも素敵でしょ?
バレエを習い始めた小学生の女の子のようです。


DSC08662B.jpg
クッションの上に優雅にくつろいでいるキキに、明るい未来が待っています。
スポンサーサイト
ココとキキ、お揃いのお洋服が出来ました
先週の土曜日に新ノ介君、花子ちゃんのパパとママにお洋服を届けていただきました。
先月、お揃いのお洋服が出来る予定でしたが、ココのサイズが少し小さくて、お直しをお願いしていた洋服です。
冬用の暖かいピンクの洋服です。


ココにはいつもピンク系の可愛い洋服を着せていたのですが、シニアになった今は少し地味な方が似合うみたいです。
この可愛い洋服はすぐにキキがきる事になるでしょう



DSC08610B.jpg
キキにはこんな可愛い系の洋服を着せないと、男の子に間違われそうです。



DSC08608B.jpg
今のキキの成長ぶりから、この服を来て散歩しているココとキキを見れるのは、2週間ほどかも?



DSC08607B.jpg
先月はキキには少し大きいサイズをお願いしていたのですが、昨日、着せた所、もう少しきつめになっていました。

河口湖地方では大型犬の洋服をほとんど売っていません、サイズが特殊なフラット用の洋服は皆無!
オーダーでも格安なパトリシアさんの妹さんの洋服は、毎月サイズが変わるキキには最高です。
ココ&キキ用の素敵な洋服をこれからもよろしくお願いします。


キキも6ヶ月になりました
早いもので、キキも生まれてから6ヶ月、我が家に来て4ヶ月半になりました。
現在のキキの子育て状態を記録しておきます。

体重は6ヶ月で18kgになり、力も強くなってきました。
食事はニュートロのシュプレモ・子犬用を1日420g程度を3回に分けてお湯でふやかして与えていましたが、
今週中に3回から2回の食事に切替えて行きます。お湯でふやかす事も昨日から止めました。

オシッコは1日6回〜8回程、ウンチは3回ほど、室内のペットシーツでします。
お留守番はキキはリビングのゲージに入れて、ココはフリーで一緒にお留守番をしています。
寝る時は寝室のソフトゲージに入って寝ています。入り口は解放してありますが問題は起こしていません。

散歩は毎日、午後3時頃に20分〜30分位、キキ一人で行きます。
ココが一緒だと気になって散歩になりません。まだ散歩中にオシッコもウンチもしません。
首輪はハーフチョークで、この頃はリードをあまり引っ張らなくなってきました。
そろそろ、チョークチェーンに切替えてしっかりと散歩の躾をする時期かと考えています。

お腹を壊した事は有りません。食事を残した事も有りません。今の所は元気でヤンチャなガチャ子です。
避妊の手術をする準備にかかる頃かと考えて、来週には血液検査等をして、獣医さんと手術の時期を決めたいと考えています。



DSC08573B.jpg
人の膝の上で縫いぐるみや、布をクチュクチュするのが好きな女の子ですが、まだまだ子供です。



DSC08569B.jpg
ココお姉ちゃんが大好きで、毎日チョッカイを出しては怒られています。



DSC08578B.jpg
ココお姉ちゃんの側で、短い時間なら一人遊びも出来る様になりました。




DSC08586B.jpg
デッキに出ても飛び出しませんが、ヒヤヒヤものです。
ココとは体重が10kgも違うのですが、キキも大きくなりました。



DSC08593B.jpg
ご飯の前はココ姉ちゃんと揃ってお座り、赤ちゃん座りから卒業しつつ有ります。



DSC08597B.jpg
前から見るとココはゆったりと待っている様に見えますが、キキは早くご飯が出てこないかと、ココのママの行動を監視しています。


6ヶ月経って以前に比べると少しは大人しくなったかとも感じますが、まだまだ安心できません。
他のワンコに会う機会も少なく、集団行動が出来るかが今後の課題でもあります。
これからも、こんなキキですが、よろしくお願いいたします。
雪が降りました
河口湖地方に5、6cmの積雪が有りました。
以前に住んでいた横浜の雪と違いサラサラのパウダースノーです。
朝の散歩の時にお隣の駐車場でココとキキはトマト・ボールを追っかけて雪遊びをしましたが、写真を撮る余裕は無し。
お日様がさして来たベランダで記念撮影をしようと二人を出しましたが、雪を食べるばかり。




雪を食べる事に夢中で、呼んでも知らん顔
隣の田んぼの向こうに見える駐車場がココとキキの遊び場です。



DSC08559B.jpg
それでもココはこちらを向いてくれました



DSC08555B.jpg
キキはいくら呼んでも雪を食べる事に夢中です
元気なキキでもお腹を壊すでしょうか・・・?



DSC08550B.jpg
我が家の庭にぽっかりあいた穴はモグラの仕業

我が家と富士山の位置関係は?
冬の季節は毎日の様に富士山がきれいに見えています。今日は少し暖かいですね
我が家と富士山の位置が今一はっきりしないとのご意見に、今日に朝富士を撮ってみました。



DSC08542B.jpg
我が家の北東側に位置する道路から、富士山を撮ってみました。
右下の平屋が我が家ですが、こちらは東側の壁になります。




南側(富士山)に二階建ての家が有りますが、間に田んぼが有り、離れている為に気になりません



DSC08546B.jpg
家が無くても、その先に小高い山が有り、どちらにしても富士山の麓まで見る事は出来ません。
毎日の散歩で、湖畔に出ればすばらしい富士山を毎日見る事が出来るので満足しています。



DSC08537B.jpg
今日のキキです。体重は17kgを超えました、後1週間で6ヶ月、フラットの女の子で6ヶ月で17.5kgは標準的な体重と考えています。
元々、パピー顔ではないのですが、最近特に顔が大人びてきました。

今日はココの10才の誕生日です
今日、1月17日はココの誕生日!
満10才になりました。
今まで、平穏なココファミリーでしたが、野獣「キキゴン」を迎えてからはココも平穏な生活からは遠ざかりました。
再び平穏な日々が送れる日は、果たして来るのでしょうか?
そんな課題満載の2014年、ココは10才、フラットとしてはご長寿犬の仲間入りをしました。



ココのお誕生日のごちそうは毎年、ステーキ!
今年も美味しそうなココのお誕生日の豪華ディナーです。



DSC08454B.jpg
いつもの様にごちそうを前に記念写真!
「もう食べても良いですか?」



DSC08460B.jpg
あっという間にステーキを食べて、ゆっくりと付け合わせの野菜を食べています。
シニアになっても肉が大好きなココは、まだまだ長生きしますよ



DSC08470B.jpg
引越してから仲良くしていただいている、お隣からココにケーキが届きました。
ココの名前まで書かれていて感激!



DSC08472B.jpg
ボリュームたっぷりのシフォンケーキ!
人間用と言う事で飼い主が頂く事にしますが、ココにも少しだけあげる事にします。



DSC08476B.jpg
頂いた本人も、確認のため臭いチェック!

PS、キキにはココがステーキを食べた事は内緒です。お腹を壊したら大変なので、いつものドックフード+αです。

2014年がスタートして
2014年がスタートして、10日もブログを放置してすみません。
キキは5ヶ月半で体重が17kgを超えました。とにかく元気です。
毎日よく食べ、オシッコを5回以上はして、下痢はしません、怒ってもへこたれません。こっちが負けそうです。

心配な事は、最近、遊んでいる時にストレスか、我慢できないのか、絨毯や、クッションの上でオシッコをする時が有ります。
何か気に入らない事が有る時とも思いますが、突然の時も有り、原因が分かりません?
まだ5ヶ月半だから、オシッコは決められた場所でする物との認識がない為か、もう少し成長すれば大丈夫でしょうか?
フラットの子犬の頃はこんな物でしょうか?6ヶ月を過ぎる頃までは、怒っている事や、ほめている事が理解できないとも聞きましたが、最近少し不安になっています。
散歩は一日1回、20分位していますが、外でオシッコやウンチをする事はまだ有りません。これももうしばらく様子を見る事にしています。
キキはとにかく、エネルギーに満ちあふれています。サークルから出すと、何か口にくわえていないと、不安なのか、クッションやタオルをくわえて、「クチャ、クチャ」常に口が動いています。
床に落ちている毛や、糸くず、ゴミ等を食べてます。もちろん、食べては怒られています
今のところ、夜に寝室でみんなと寝る時だけは、大人しくソフトゲージに入って朝まで寝てくれます。
飼い主2人は毎日の様に怒鳴っていまして、少し疲れてきました。
可愛いのですが、憎たらしいのが今のキキです。




DSC08398B.jpg
朝と夜のご飯の前だけは二人して、こんなに良い子で待っていられます


DSC08404B.jpg
キキも、ご飯の前には少しは待てが出来ますが、すぐに動いては怒られています。



DSC08400B.jpg
「お母さん、私はこんなに良い子なので、先にご飯をくれませんか?」byココ


DSC08356B.jpg
ウサギやクマの縫いぐるみの足はキキに毎日の様にしゃぶられてグチャグチャですが、引っ張って壊すような事は有りません。


DSC08402B.jpg
今朝の最低気温は−8.3℃、散歩に出る6時40分頃でも−6℃くらいです。
朝の寒い気温には慣れてきまして、最近は平気になりました。




DSC08381B.jpg
大石公園の光のナイヤガラを見てきました。
夜の河口湖の屋外は寒くて、観光客らしき人は誰もいませんでした。



DSC08373B.jpg
来週の土日からは河口湖の冬の名物、冬の花火が始まります。
寒くても河口湖周辺の積雪は0cm、山中湖方面と違い、雪は全く有りません。

サービス券が有るので、来週末頃にwoofに行こうかと考えていたのですが、今のキキではロングリードでの制御は無理かと考えて、中止の方向で検討中です。残念!
明けましておめでとうございます
2014年、明けましておめでとうございます

今年も河口湖に引越したココキキ・ファミリーをよろしくお願いします。

ココキキの成長記録を兼ねた、我が家のブログを今年もよろしくお願いします。

今年は春になる頃にはキキも少しは成長して?、お出かけが出来る様になると思います。


2014年の年賀状

みなさ〜ん、富士山を見に来てくださ〜い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。