flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



怪獣「キキゴン」の変身!!
3日前からキキの寝る場所をリビングのゲージから、寝室のソフトゲージに変えました。
理由は「家族みんなで一緒に寝る!」これは我が家の願いですから・・・?
それもゲージの扉はしないで、自由に出入りできる状態です。
夜中にオシッコをしたくなったら、リビングのシートまで行けるようにとの配慮からですが、ドキドキ物です。
それが、なんと1日目からキキは「ハウス」でソフトゲージにすんなり入り、近くで寝ているココ姉ちゃんにチョッカイを出す事なく、寝るでは有りませんか・・・
それに夜中にゲージから出る事もなく、朝になりリビングのシートに誘導するといつものようにオシッコ、完璧です。

このソフトゲージはミルシェ家→neomama家と経由して我が家に来た物で、車で移動する時の為に使用しています。
まだ2回しか使っていないのですが、車で移動中はいつも大騒ぎしているキキです。
昼間ヤンチャなキキゴン(最近はこう呼ぶ事が多くなりました)からは考えられません。
2日目も朝まで遊ぶ事なく寝てくれました。
3日目は寝室の扉を閉めて、リビングに行けなくして寝ましたが、早朝に「ク〜ン」と鳴いて催促するのでリビングに出すとシートの上でオシッコ、ウンチをしました。
暖房を入れて、部屋が暖かくなるまでの1時間余り、再び寝室に入り「ハウス」でソフトゲージに入り寝ました。

最初は信じられなくて、3日目で皆さんに報告する事にしました。
怪獣キキゴンはやっぱり、お嬢様に変身するかもしれません。(して欲しい)




DSC08342B.jpg
私達のベットの間がココの寝る場所


DSC08340B.jpg
大好きな縫いぐるみを枕元にいっぱい置いて、ご機嫌な場所です。


DSC08349B.jpg
布団が二重に引いてあって、フカフカな状態です。



DSC08345B.jpg
ココが寝ている場所の入り口、左横にキキのソフトゲージが有ります。
目と鼻の先にココがいる状態ですが、キキがゲージの中で大人しく寝ているのが、未だに信じられない気持ちです。




キキゴン、5ヶ月で体重は15kgを超えましたが、行動はヤンチャな子供。
フラットらしく?人が大好き、常に飼い主の側にいたい、可愛い反面、手に負えないほどのガチャ子。
最近少しの間はココの側でも、お気に入りのオモチャで遊ぶ事が出来るようになりました。

来年はお嬢様に変身したキキゴンを皆さんにお披露目できるように頑張りたいと思います。
河口湖に引越しをして6ヶ月、今年も残しところ1日、本当に良い年であったと振り返る事が出来ました。
これからも、こんな我が家ですが来年もよろしくお願いいたします。


アニエスちゃん、アデルちゃんが遊びに来てくれました。
報告がおそくなりましたが、16日にnokkoさんファミリーが遊びに来てくれました。


DSC08251B.jpg
左からアニエスちゃん、アデルちゃん、ココ(なぜかフリーです)、キキ
みんなで河口湖湖畔を散歩しました



キキは優しく相手をしてくれるアデルちゃんがお気に入り


DSC08242B.jpg
みんなで記念写真!
みんなの目線がバラバラ


DSC08243B.jpg
今度は何とか全員カメラ目線


DSC08258B.jpg
河口湖美術館裏の芝生広場でそれぞれに楽しんでいました。
アニエスちゃんは背中をスリスリ
キキはアデルちゃんにガウガウ!


DSC08288B.jpg
ココとキキのこんなに素敵なプレゼントを頂きました
河口湖地方は雪が20cmも積もりました
河口湖地方は昨日からの雪が20cmも積もりました。
首都圏は降らなかったですね。
横浜にいた頃は雪が降る降ると言われてもいつも空振りが多いので、今回も降らないと油断していたら見事に降りました。
スタッドレスタイヤに履き替えるタイミングを間違えました。タイヤはまだ倉庫の中です。
年に2、3回しか雪は降らないと聞いていたのですが、やはり此処は雪国です。

気分的には少し困って、ココの為には嬉しさ一杯です。
窓から雪を見て興奮気味のココです。
山中湖のwoofはもっと降っていますよ。皆さん雪遊びとプールの楽しさ倍増の今週末ですよ(宣伝してどうする?)



我が家から見える山もこんなに雪景色!本当にきれいです。


DSC08267B.jpg
我が家の周りは田んぼだらけ、誰もいません。
ココは我が家の周りを好き勝手に走り回っています。


DSC08269B.jpg
東側の通路は直線20m以上のココ専用の遊び場に!


DSC08271B.jpg
わがやの庭もこんなに雪が積もって、ココは大喜び。
家に戻ろうとしても、庭の方に行ってしまい、まだまだ雪遊びは続きます


DSC08274B.jpg
しばらく遊んで、もう家に入ろうと呼んでも、遊び足りないと、呼び戻しが効きません。


DSC08273B.jpg
我が家の愛車の雪はこんなに積もっています。


DSC08285B.jpg
キキもベランダで雪遊び?
最初は不思議そうに雪を見ていたのですが、雪を食べ始めて、すぐに中止

夕方もココの散歩は雪遊び!

キキと同胎のルルちゃんです(写真を追加)
ルル_142158B
キキと同胎の姉妹、ルルちゃんです。
ルルちゃんは横浜の中心付近に住んでいる都会育ちです。
ショップに、我が家のブログを教えていて、ルルちゃんのお家から連絡が来て、写真を送っていただきました。
来年の春にはキキとルルちゃんのご対面が今から楽しみです。



DSC07372B.jpg
以前にアップしたキキの写真、耳の毛、目の位置、そっくりです。
写真で比べても、キキの方が気が強そうで、悪そうに見えてしまいます。キキの目の色が黄色に黒目できつい感じがしてしまいます。
フラットは黒い毛に、茶色い目の色の方が可愛いかも?


DSC07580B.jpg
ルルちゃんと同じ頃のキキの可愛い写真が見つかりました。



DSC07775B.jpg
この写真のキキなら大人しそうに見えるでしょ!


[READ MORE...]
キキの新しいお洋服が出来ました。
タイトルとは別に、世間でよく言われているパピーに関する情報はキキには当てはまりません。

1、パピーはよく遊んで、電池が切れたように寝る
  キキはよく遊びますが、1時間経っても、2時間経っても電池が切れません。(名前をウランちゃんとすれば良かったかも?)
  花子ちゃん、新ちゃんの家に着いたのが2時過ぎ、4時半頃に出るまで、ず〜〜〜と元気にお家の中を歩き回っていました。

2、寝る子は育つと言うように、パピーはよく寝る
  キキは、あなたはいつ寝るのと聞きたいくらい寝ません。
  朝食後1時間くらいと、昼食後1時間くらいで、夜も私達が寝るときは一応寝ているようですが、朝の4時前から何やらごそごそしていて、5時前にはオシッコとウンチをセットでします。
  バリバリのサラリーマン並みに起きています。(絶対に仕事をする事は有りませんが!)

3、躾は早いうちから、ほめて育てる
  キキにはほめても、遊んでいるのか、ほめられているのか理解できません。怒られているのは理解できているようで、悪いときは怒ります。
  無視も、無視されるくらいでは平気みたいな感じです。
  これで躾が出来ていなくても、ほめて育てるのはキキには無理です。アロママさん、期待どおりにガチャ子になりそうです。

今日のキキの体重は14.1kg、少し体重の増加が鈍ってきました。

タイトルの話に戻ります。
花子ちゃんママの妹さんにオーダーメイドしました、キキとココの洋服が出来たと言う事で、花子ちゃん、新ちゃんのワンコハウスにお邪魔しました。





花子ちゃんはキキのめげない性格が苦手なのか、避けています。


DSC08188B.jpg
新ちゃんもキキは苦手な存在らしく、お父さんに捕獲されています。


DSC08180B.jpg
ココの新しい冬用の洋服です。


DSC08191B.jpg
キキの洋服も暖かい生地で、色はピンク、キキは女の子らしい服でないと、男の子と間違われそうです。


DSC08178B.jpg
キキも花子ちゃんママに捕獲されました。「待て」の練習!


DSC08196B.jpg
我が家に帰ってから、ココのママに待ての練習をさせられています。



DSC08198B.jpg
花子ちゃん、新ちゃんのお家から「ミッフィー」の縫いぐるみを頂いて、ご満悦のココ


DSC08202B.jpg
今朝の気温は-6.0℃
来週には車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えなくては!


キキは少し落ちついて来たかもしれません?
キキの今日の体重は13.5kg、1週間で1kg体重が増えていて、順調に成長しています。
躾はまだまだ入りませんが、日々、飴とムチの繰り返しで頑張っています。
ご飯の前の「待て」は完璧にできるようになりました。
散歩は一日1回、30分位、ココとは別にキキだけで行っています。一時も目が離せなくて疲れます。
ウンチもオシッコもまだ外でする事は有りません。
歯は奥歯も抜け始めてきました。キキの抜けた歯のコレクションが増えました。
なぜか、あまり寝ません?
ご飯は130g〜140g×3回食べています。
ココを部屋に残して、キキはサークルの中で4時間くらいはお留守番が出来ました。




キキはココお姉ちゃんが大好きで、どんな時も遊んで欲しくてチョッカイを出していましたが、今日はこんなに落ちついていました。



DSC08171B.jpg
ココの事より、外の様子を気にしています


DSC08173B.jpg
お気に入りのハートのクッションを「チュパ、チュパ」しています


DSC08174B.jpg
キキがこんなに近づいても、ココは寝ていて警戒していません


DSC08175B.jpg
キキがこのままココと寝てくれたら最高の記念日になったのですが、この後ココのしっぽが気になり、イタズラを始めましたので引き離しました。



DSC08152B.jpg
ココのママのmixiでも紹介していましたが、ココとキキ、寝ている姿も同期していました。
キキも寝ている姿は本当に可愛いのですが・・・

キキ、生まれてから4ヶ月と1週間目、体重は12.5kgになりました
キキの写真がたまりましたので、最近のキキの写真をアップします。
常に動いているキキの写真を撮るのは難しかったのですが、最近は少し落ちついてきました。

DSC08102B.jpg
キキの真剣な御座り!その1
やっと御座りで、静止できるようになりました


DSC08104B.jpg
御座り、その2
もう動いても良いですか・・・?

DSC08100B.jpg
御座り、その3
だんだん顔が情けなくなってきました。


DSC08077B.jpg
キキの全身、食べても食べても太る事はなく、ただ体重が増えて、大きくなっています


DSC08106B.jpg
毎日、サークルから出る事が楽しみで、外に有るオモチャに一目散!


DSC08113B.jpg
この円形のクッションがキキの遊び場


DSC08137B.jpg
食事前の儀式か?ココお姉ちゃんと一緒に御座り、待て!


DSC08140B.jpg
それぞれの食器の前で、ココのママの号令待ち、ご飯を前に良い子ぶりを披露!


DSC08141B.jpg
「よし!」号令はまだまだ、ココとキキのツーショットをもう一枚



DSC08144B.jpg
「よし!」の号令で二人で仲良く、ディナータイム???




