flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



キキの食事準備風景は大騒ぎ
キキの体重は3ヶ月で7.5kgを超えました。
大きくなっても子犬は子犬、食事の準備をしている最中は大騒ぎです。
フードを入れて、お湯でふやかしている僅かな時間、大騒ぎしているキキ!
それでもココのママが準備のできたフードを持って行くと、ちゃんとお座りをしていい子になるキキ!
動画はHDでアップしてありますので、動画画面下のYouTubeマーク横の[ ]をクリックしてフルスクリーンモードにするか、Youtueへジャンプしてパソコンの画面いっぱいに設定すると、可愛いキキの顔がアップで御覧になれます。
我が家ではApple TVに転送して、TVの大画面で親バカしています。



Youtubeへジャンプ
ルルちゃんと遊ぶキキの動画
ルルちゃんとは大型犬のフラット時と遊び方が違って面白かったです。
ルルちゃんに吠えられて怖いのですが、ルルちゃんと遊びたいキキです。



Youtubeへ→http://youtu.be/QNuToTgcUno
ルルちゃんが遊びに来てくれました
ルルちゃんがwoofの帰りに遊びに来てくれました。
キキより少し大きいだけのルルちゃんとキキの遊んで(バトル)いる様子は動画でアップします。


二人の視線の先には・・・?

DSC07437B.jpg
お座りして、オヤツ待ちです。
ルルちゃんの視線の先には騒いでいるキキが・・・。


DSC07445B.jpg
キキはルルちゃんと遊びたいのですが、近寄ると怒られます。
でも、遊びたい!後ろから近寄って・・・



DSC07441B.jpg
キキはルルちゃんに怒られながらもしっかり遊んでもらいました。
富士山は雪化粧
今日の河口湖地方の気温は最低気温8℃、最高気温13℃
富士山も雪化粧していました。



初めての冬の河口湖地方を体験する我が家ですが、秋の紅葉の季節を迎える河口湖
我が家から見える富士山の雪景色です



IMG_9486B.jpg
一日でこんなに白くなるとは・・・


IMG_9483B.jpg
雪が降ったのは5合目付近からだと思いますが、近い内に5合目に紅葉を見に行こうと計画しているのですが・・・?




IMG_9480B.jpg
2,3日前の富士山はこんな雲に囲まれてラピタの世界でした。



IMG_9479B.jpg
雪景色には関係なく、いつもヤンチャなキキ


IMG_9476B.jpg
お気に入りのオモチャでご機嫌です。
毎日100gずつ大きくなっているキキの体重は6.7kg、後5日で3ヶ月、7.2kgになっています。



キキにココとお揃いのお洋服を頂きました
今日の河口湖地方の最低気温は8℃、朝の散歩は薄手のジャンパーでは寒くなってきました。
それでもお昼近くにはお日様の力で23℃位まで上がり暖かくなってきました。
3連休の中日、混雑する中、花子ちゃんとママがキキにお洋服を届けてくれました。




花子ちゃんはソファーでキキのオモチャに夢中です。



DSC07396B.jpg
6kgを超えたキキにピッタリのお洋服!
キキは洋服は意外と平気みたいです。


DSC07372B.jpg
この偉そうな態度が今のキキにピッタリの写真です



DSC07367B.jpg
前足の袖口の赤いテープが可愛いポイント。
皆さんにもらったオモチャは大活躍しています。


DSC07369B.jpg
ココお姉ちゃんの大事なミッキーの縫いぐるみも、今はキキのオモチャになっています。


DSC07383B.jpg
こちらはココのお洋服!
キルトの可愛い柄で、サイズもピッタリ!
パトリシアさん、本当に有難うございます。



DSC07390B.jpg
少しは二人で遊べるようになってきました。
お揃いの服で散歩したかったのですが、キキがお散歩に出る頃にはキキは着れなくなってしまいます。


DSC07392B.jpg
でも、やっぱりキキの攻撃にはひたすら逃げるしかありません



DSC07395B.jpg
この後、キキはココの耳に飛びつき怒られました。


セナ君とクッキーちゃんが遊びに来てくれました
横浜に居た頃のゴールデンのお友達、セナくん一家がお泊りで遊びに来てくれました。
前日は伊豆高原の有名なドックカフェ「キャンディ」でセナ君と同胎の兄弟、ハニーちゃんに1年ぶりに再開しての帰りです。



ゴールデンの中でも一段と大きいセナ君、シニアになり顔が少し白っぽくなってきました。



DSC07290B.jpg
大きなセナ君もキキのヤンチャ攻撃には勝てません、ひたすら逃げます。
セナ君の大きな足がキキの攻撃目標、逃げるしかありません


DSC07292B.jpg
お母さんに捕獲されたセナ君に跳びかかり攻撃
今度来る頃にはちゃんと躾しておきますから、ごめんなさい byココ&キキファミリー



IMG_9472B.jpg
横浜に居た頃の共通のお友達のクッキーちゃんが、お母さんと土曜日の雨の中、横浜から来てくれました。


DSC07296B.jpg
セナ君とクッキーちゃんは2年振りの再開で、微妙な距離感を保っています。

話に夢中になり写真が少なくてすみません。
また遊びに来て下さい。!!!


フラットの巨大タペストリー!
neomamaさんに新築祝いとしてフラットのタペストリーをいただきました。
横幅180cm×縦120cmもある大きなタペストリーです。
ベットカバーとするにはもったいない品、壁に飾ることに決めたものの方法を試行錯誤していて時間がかかってしまいました。
丸いパイプのカーテンレールを利用して写真のように飾ることが出来ました

DSC07287B.jpg
ココとジョイ君がモデルのようです。


DSC07282B.jpg
42インチのTVと比べても大きいのがわかります


DSC07286B.jpg
リビングの一番広い壁にやっと収まりました。
neomamaさん、素晴らしい贈り物を有難うございました



DSC07280B.jpg
パトリシアさんにいただいたキキのお洋服のサイズがピッタリになりました


DSC07278B.jpg
ベティーちゃんのような色っぽい寝姿をご覧ください。



DSC07264B.jpg
キキが来ても、ご覧のように知らん顔のココです。
隼人君とキキの動画
woofのスプラッシュドック大会で優勝したイケメンの隼人君。
ヤンチャなキキと遊んでくれました。
後半には隼人君が本気で遊ぼうとして、お母さんに止められましたが・・・
最後にはココがやはりキキから逃げておしまい。



Youtubeへジャンプする方は→Youtubeへジャンプ


