flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



隼人君、ジュリアちゃんが遊びに来てくれました
土曜日にレバーフラットのお兄ちゃんの隼人君。
アフガンハウンドのジュリアちゃんが遊びに来てくれました。



キキは隼人お兄ちゃんが遊んでくれるものだからまとわり付いいていました。
ココはキキちゃんを隼人君に任せて、いつものように逃げまわっていました。


DSC07204B.jpg
ジュリアちゃんはココ以上にマイペース。
後ろでバックに顔を突っ込んでいるのは隼人君ですが・・・?

DSC07211B.jpg
前回のwoofでのスプラッシュ大会で優勝した隼人君、イケメンのお兄ちゃんです


DSC07219B.jpg
隼人君はココと違い、キキとも遊んでくれて、キキが大はしゃぎ・・・動画が編集出来ましたらアップします。


ヒメイワダレソウの1ヶ月後の様子
ヒメイワダレソウを庭に植えて、約1ヶ月、少し成長してきました。
このまま11月まで成長してくれると来年の春にはグランドカバーとして期待できます。
今日の朝の気温は10℃を下回って8℃、寒い河口湖地方での成長日記をこれからも書いていきたいと思います。



本日9月27日の庭の様子です。
ヒメイワダレソウの各苗が成長している様子が伝わりますでしょうか?


DSC07187B.jpg
拡大すると成長している様子がわかります


DSC07190B.jpg
各苗がこんな風に左右に広がってきています


DSC07182B.jpg
庭の隅に植えたコスモスがきれいに咲いています



DSC07185B.jpg
おまけに昨日のキキです
いくら体が柔らかいとは言え、こんな格好で寝なくてもいいと思います。
我が家に来てから体重も1kg増え、4kgになりました。

キキのお洋服姿
花子ちゃん、新ノ介君の一家が遊びに来てくれましたが、その時にキキのお洋服を頂きました。
ココにも素敵な洋服を頂きましたが、それは後ほど・・・


DSC07167B.jpg
正にお嬢様のお洋服です。キキはこれからお嬢様街道をまっしぐらに進むことになります。
実際の色はもう少しピンク色です


DSC07171B.jpg
この服を着てお散歩できる日が本当に楽しみです。
河口湖北岸周辺で二人で洋服を着てお散歩しているワンコは「ココ&キキ」です。

ジョイジョイが遊びに来てくれました
neomamaさん一家が、遊びに来てくれました。
写真を撮る暇がなくて、あまり写真がありません。neomamaさん、ごめんなさい
ジョイジョイは横浜の家に遊びに来てた頃からテンションが高かったのですが、今回河口湖の家でもテンションの高さは変わりませんでした。
我が家に来たことが本当に嬉しくて、体いっぱいに表現してくれていました。
いっぱいおみやげを頂いたのですが、お披露目はしばらくお待ちください。


散策中のジョイジョイ!
この後はneopapaに捕獲されました。



DSC07129B.jpg
キキに頂いた「おむつケーキ」
こんな楽しい、素敵な送り物をありがとうございました


DSC07123B.jpg
キキよりココが気に入って、これが欲しいとせがんでいます。

他にもオモチャもたくさんいただきました。
neomamaさん、ありがとうございます。また来てください。
次回に来られた時には、例の物を素敵に飾っておきます。




最近のココとキキは良い感じに・・・?
DSC07133B.jpg
ココとキキ!「二人共起きています」
キキはココお姉ちゃんをよく観察しています


DSC07134B.jpg
ココとキキ!「二人共寝ています」
キキはこれからなんでもココお姉ちゃんと一緒!


キキが来て、明日で1周間です
13日にキキが来て、明日で1周間、ふたりとも寝不足です(特にココのママ)
どちらかが必ず家に居ることになり、ココの散歩は朝、夕共に私の担当。
キキの世話はもっぱらココのママの担当となっています。


将来は水泳の選手になる為か、後ろ足もピ〜ンと伸ばして寝ています。


DSC07030B.jpg
ココのお気入りのミッキーの縫いぐるみで遊んでいるキキ


DSC07032B.jpg
カメラにも興味が有るのか・・・「なんですか?」


DSC07034B.jpg
こんなイタズラっ子の視線! ココ姉ちゃんにはあげないも〜ん!


IMG_9410B.jpg
昨日の一番可愛いキキの写真です


IMG_9425B.jpg
パパと記念写真では神妙なお顔です


IMG_9415B.jpg
もちろん、ココもストレスを感じながらも元気にしています
少しづつキキにも近づくようになってきました。
ゆっくりと1ヶ月ほど掛けて慣れていってくれれば良いと思っています。


IMG_9437B.jpg
台風一過で富士山が夕日に染まっています

明日は久しぶりにココのお友達が遊びに来てくれます。
河口湖地方の気温は、朝の散歩時には10℃を切るようになってきました。
この夏はエアコン要らずで、オール電化でも電気代は8千円を切りました。
その分冬にかかりそうですが、快適な夏を過ごせたのですから寒くても我慢!我慢!



「キキ」の動画をアップしました
リクエストにお答えして、キキの動画をアップしました。
音楽を入れないで、ライブの生音のみでお送りします。
サークルの中でこんな風に一人で遊んでいます。
最初に横をココが通りますが、キキはあまり反応しません。冷たいお姉ちゃんとわかっているのかも?



Youtubeに飛んで大画面で御覧ください→http://youtu.be/Ety7kcj9dgM
パピーの名前が決まりました
パピーの名前はココにちなんで、同じ音調の繰り返しが候補に上がっていました。
ルル、ビビ、ミミ、ナナ、キキ・・・・
ココみたいにパピーの頃からお目々がまん丸で、可愛い時は「ルル」になったと思いますが
今回の正統派のフラットらしく、マズルが長くて、少し目が細いことから、「キキ」!
キキちゃんに決定しました。
これからも「ココ・キキ」姉妹をよろしくお願いします。




レバーのパピーは目の周りが描いたように強調されて、写真もブラックほど難しくないかもしれません


IMG_9390B.jpg
騒いでいたので、サークルを叩いて怒ると、素直におとなしくなりました。
怒られていることがもう分かるみたいです。天才かもしれません?
聞き分けの良い、良い子に育つこと間違いありません。
ココ家にガチャ子が来ることを期待していた全国のフラット飼いの皆さん、ご期待にそえなくてすみません。



IMG_9392B.jpg
キキのこんなイタズラっぽい表情の中に将来のお嬢様姉妹の片鱗が見えます。本当に可愛くてすみません



IMG_9401B.jpg
遊んで、食べて、オシッコして、うんちして、寝て、起きてないて・・・・


ココの妹が来ました
ココの妹が来ました。
動いてばかりで、写真が巧く撮れませんが、第一弾としてアップします。
ココは妹にあまり関心がありませんが、1週間ほど様子を見ます。
意識して、そばに寄ろうとしません!


皆さんよろしくお願いします。
名前は2,3日中にパパとママが決めると言っていました。

DSC06896B.jpg
7月24日生まれのレバーのフラットの女の子です。
パピパピ病にかかりたい人は、今の内に見に来て下さい。
新築祝いを頂きました
先週、ひゃくまいるさんがマイル君とメーター君を連れて、遊びに来てくれました。

DSC06821B.jpg
ココの家と理解できたのか、我が家のようにくつろいでくれて、みんなでまったり過ごしました。
マイル君が少し切れていますが、写真をクリックして拡大するともう少しハッキリ見えるようになります。




ココの名前入り、特注リードフックを新築祝いに頂きました。
報告が遅くなりましたが、ひゃくまいるさん、素敵なお祝いを有難うございました。
こちらも、写真をクリックして、拡大して見て下さい。


DSC06833B.jpg
あまりに素敵なので、装飾品としてリビングに飾るつもりでしたが、せっかくのリードフック、実用品として足洗い場の手前、玄関脇の壁にお客様用のリードフックとして取り付けました。
黒いアイアン製でしっかりした作りとなっています。


DSC06827B.jpg
平日は誰も来ない通称「鹿のフン広場」、名称通り鹿のフンがあちこちに落ちていますが、広い芝生広場です。
地元の人もあまり知らない、記念植樹のために作られた広場です。冬はワンコ達の雪遊びのメッカとなるそうです。
パノラマ写真なので、写真をクリックして、PC画面いっぱいに拡大して、右端に要るココとマイル君と広場の大きさを見比べてください。
左側にはメーター君がロングリードを引きずって野生化しそうで、ひゃくまいるさんが捕獲に行った所です。


DSC06841.jpg
新しい保険に入るのに、最近のココの全体写真がないので撮影しました。
ココはご覧のように、元気に・・・、毎日まったり、のんびりしています。



