flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しして1ヶ月経ちました
この家に引っ越して来て、1ヶ月が経ちました。
冬の寒さを経験していない今の気持ちは、本当に良い所に引っ越して来たと思います。
周りは田園風景が広がるのんびりとした田舎ですが、お隣近所は、みな良い人ばかりで、
実感として良い所に引っ越して来たものだと、幸せを感じています。

良いと感じた所
1,なんといっても夏の涼しさ、高原の爽やかさ、夏にこんなに過ごしやすい所が有ったのかと思えるほどです。
  7月1ヶ月の間に、エアコンを日中3時間ほど入れた日が3日間だけ、夕方6時ころには涼しくなります。
  夜は窓を開けて寝ると、風邪を引くらい涼しい毎日が続いています。
2,毎日、富士山を眺めながら整備された広い歩道を散歩できます。
  草刈りも定期的に行われて、さすが観光地と思いました。
3,水道の水が美味しくて、本当に冷たい
  真夏でもしばらく水道を出していると手がジンジンするくらいに冷たい水が出ます
  こちらに来て、よく水道水を飲むようになりました。
  井戸水みたいな感覚です。これで冬の水道は温かいと最高です
4,レジャーで楽しめる程度の山遊び、水遊びが手軽に、簡単に楽しめます。
  スバルラインでなくても、富士山の4合目付近まで来るまで行ける道が結構あり
  芝生広場あり、整備された山道あります。水遊びも手軽な場所がたくさんあります。
5,富士吉田市の大型スーパー、ホームセンターまで10分〜15分で買い物にも困りません
  逆に10分〜15分離れると自然が豊かな場所がたくさんあります。
  どこの場所にも広い無料の駐車場が必ずあります。



テレビ、ソファーなどは全て横浜から持ってきたものです。
ココのママはニトリの赤いカウチソファーを買うと言っていますが・・・


DSC06580B.jpg
ココはお気に入りのソファーで毎日お昼寝しています



DSC06578B.jpg
食器棚、テーブルも所定の位置に収まりました
キッチン前のカウンターは朝食用とか言っていましたが、完全に二人のパソコンコーナーとなっています



DSC06582B.jpg
毎日大活躍のココの足洗い場、少し高いのでホームセンターで踏み台を買って来ました。
思い切って広く取った玄関ホールも気に入っています。




1ヶ月経ってやっと毎日の生活が落ち着きました。
フェンスの工事も来週中には始めるような返事でした(突然、前の日に電話があります)
みなさ〜ん、庭では遊べませんが、家の中ではお茶できるようになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください!!!


スポンサーサイト
ウッドデッキが完成しました
昨日から急にウッドデッキの工事が始まり、本日無事に終了しました。
リビングの掃き出し窓の外に2ヶ所、フェンスも階段もなしのシンプル構造!
単純にシンプルだと工事費が安いからという理由です。
土台はアルミで、地面にコンクリートで固定してあります。
床材はメンテナンスフリーと言うことで人工木材・リウッドデッキとなりました。

階段はホームセンターで探すか、自分で作ることになります。
デッキとデッキを結ぶ廊下も思案中です。
ベンチが置いてある場所はバーベキューコーナーになる予定です。


右側が南向きのデッキ、左側が西向きのデッキ


DSC06648B.jpg
南側のデッキの様子
夜は電源コンセントから照明をつけることもできます
太陽は午後3時半ころの光です
地面の左側の土の色が変わる所、田んぼとに間のコンクリートが切れる所までが我が家の庭になります。
デッキの端から3m位しかありませんので・・・?



DSC06647B.jpg
西側のデッキの様子
すぐ横に水道があり、ワンコのシャワーはこちらのデッキですることになります。
ワンコ用のリードフックを付けないといけませんね

後はフェンスの工事を残すだけとなりました。
庭から少し石を取り除かなくては何も植えることができません。
石がゴロゴロしている庭の改良方法! バーベキューコーナーの良いアイデアを募集しています。


アロママさんのキャンプにお邪魔して来ました
アロママさんとお友達が西湖でキャンプをするとのことで、ココファミリーもお邪魔して来ました。
目的は西湖での水遊び!

DSC06622B.jpg
西湖のキャンプ場テント村、一番奥の広い芝生の場所に集合しています。
大きめのテントで皆さんゆったりとしていて、ワンコたちも車のゲージで休んだり、芝生で遊んだりと楽しんでいました。


DSC06599B.jpg
お昼を食べて、西湖の水遊びポイントに到着!
周りでもたくさんのワンコが水遊びをしていました。


DSC06598B.jpg
ココは朝から起きていて少しお疲れ気味なのか、テンションは低め、のんびりとトマトを追いかけていました


DSC06602B.jpg
お母しゃん、トマトを取られてしまいました


DSC06604B.jpg
ココの倍の速さでトマトをゲットするリベラ君の若さには圧倒されます
ココは最初から取りに行こうとしません


DSC06619B.jpg
動画の最後はみんなで伏せ!
ココは少し離れて、遠慮がちに伏せしています。

写真が少なくて、お友達ワンコの名前も顔も紹介できなくてすみません。
皆さんのブログがアップされるまでお待ちください。
アロママさんのお友達の皆さん、お世話になりました。
楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました、次回の西湖キャンプもお誘いください。
多頭飼いの散歩動画公開
アロママさんのお友達がみんな集まってキャンプしている西湖での多頭飼いの散歩の練習動画をアップしました。
編集なしでのアップですので、過激な発言もありますが、よろしくお願いします。



再生されない方は→YouTube へジャンプ
大石公園のハーブフェスティバルに行って来ました。 追記あり
15日の祭日に、まもなく終了するというので大石公園のハーブフェスティバルに行って来ました。
クラフト展も開催中というので、お店も覗いて来ました。
3連休の最終日の午後ということで、会場は比較的空いていて、のんびりとラベンダーなどの花を楽しむことができました。
クラフト展には3才?4才の「ラッシュ君」を飼っているという方のお店もあり、ココはたくさん撫でてもらい大喜びでした。

DSC06520B.jpg
ラベンダー越しに見る富士山は、また格別に美しく感じられます


DSC06522B.jpg
ラベンダー畑のココ


DSC06525B.jpg
ラベンダー越しに河口湖の中央付近に有る「うの島」、その先に富士山を望みます

DSC06527B.jpg
通路側のベゴニアのカーテン

DSC06529B.jpg
ベゴニアのカーテンは近くで見ると本当に鮮やかで、淡いラベンダー色と違いひときわ目立っていました。





DSC06540B.jpg
玄関灯、センサー付きで人が来ると点灯するようになっています。


DSC06536B.jpg
大きな物置を一つ置くつもりでしたが、排水の点検口があったり、窓にかかったりで高さが150cmの物置しか置けないために、物置は園芸用が一つ、工具、スペアタイヤ等を収納する物置が一つと計2個になりました



DSC06539B.jpg
道路に面した北側は駐車場用にコンクリートで固める予定でしたが、見積額が高価な上、工事が8月中旬頃になるとのことで、砕石をひくだけの簡単なものにしました。
西側の田んぼとの境界はフェンスは必需品、なんとか8月のお盆までにはとお願いしてあるのですが・・・?
西側と南側の掃出窓の外には1800×3600のウッドデッキを2セット設置予定なのですが、こちらも早くて7月末から8月初旬の予定で、まだまだ終わりそうにありません。

庭の土は石だらけで、石を取り除くだけで2週間は掛かりそうで、グランドカバーの植物を植えるにももう少し時間がかかります。
芝生は諦めて、ヒメイワダレソウを植えようかとも考えています。
フェンスの工事が終わるまでは、シンボルツリーも植えることができなくて、寂しい庭となっています。

建物の表題登記の申請が本日受理されました。
15万もの費用を節約するために、新築の我が家の登記を自分ですることにしました。
土地の名義変更、保存登記、浄化槽の補助金申請、河口湖移住の補助金申請・・・
まだまだ、やることが満載です。



河口湖美術館の裏の池の鯉にココが・・・
引っ越して来て、早2週間、ダンボールが残り10個くらいになりました。
今週中にはお茶が楽しめるようになると思います。
今日初めてエアコンを入れました。河口湖は本当に涼しいところです
猛暑地方の皆さん、是非ともお尋ねください。
少しくらい暑い日でも、高性能エアコンが皆さんを歓迎いたします。
ココは河口湖での生活を満喫していますので、ご心配おかけしていますが大丈夫です。

ココのお気に入りの貸切ドックラン、河口湖美術館の裏にある池での出来事を動画にしました。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。