flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



河口湖の家、カーテンは花柄です
今日はカーテンホルダーを取付けに行ったついでに、カーテンお模様をはっきり撮ってきました。
ココのママのコーディネイトと言いますか?好みのバランスをご覧下さい


リビングも家具が何もないので、カーテンの模様が栄えます。
天井からぶら下がっているのは、取り外しタイプの物干掛け(ホスクリーン??)


DSC06438B.jpg
キッチンカウンターの後ろの腰窓のダブルシェード
キッチンの横には食卓テーブルが来ます。
見えにくいのですが、キッチンの壁の笠木、カウンターテーブルの色は食卓用テーブルに会わせて、
woodoneのグランナット色、カウンター用のイスともマッチしています。


DSC06433B.jpg
掃出し窓のアイアン・カーテンレールとアイアンのカーテンホルダー、通常のタッセルは使いません。
ココのママのこだわりが、明るい花柄のカーテンとぴったしと自画自賛しています。
このレースのカーテンは束ねるとピンク色に見えます



DSC06434B.jpg
カーテンの柄はこんな感じです。

ココのお気に入りコレクション第二弾
普通のフラットコーデット・レドリバー?では考えないくらいに、ココはオモチャを壊しません。
どんなに壊れやすいオモチャ、縫いぐるみでも壊す事なく、大事に遊びます。
その中でも一番小さい縫いぐるみ、ウサちゃんとドコモダケを紹介します。


誰に頂いたかは忘れてしまいましたが、このウサちゃんは赤ちゃん用と思います。
隣のドコモダケは友人がバックに付けていた物を頂きました。



DSC06428B.jpg
ウサちゃんもドコモダケもワンコ用のオモチャではないので、少しでも強く引っ張ると壊れると思います。


DSC06426B.jpg
壊れない程度に、耳や足をカミカミしています。
咥えて人の膝に落として投げてくれとせがみます。


DSC06425B.jpg
ウサちゃん危うし・・・?

くれぐれも大型犬を飼っていらっしゃる方は真似をしないようにして下さい。

カーテンが付きました
今日は二人で朝から新居のカーテン付けです。
何事もお店にまかせるとそれなりの費用が発生します。
リビング用に280cm幅の掃出し窓のカーテン×2 190cm幅の腰窓のダブル・シェード×2
寝室用、ゲストルーム用に縦滑り窓の70cm幅のシングルシェード×2
全て、インターネットで注文しました。取付けも自分たちで行います。



リビングの様子、ココのママが選んだ花柄のカーテンが、白い部屋をより華やかな引き立てます。
あわてて撮ったので今一、色がハッキリしなくてすみません


DSC06403B.jpg
寝室用のシェードは森と動物達の柄で色は薄いブラウン?ベージュ色
天井の4000Lm(ルーメン)のLEDシーリングライトは眩しいくらいです。


DSC06404B.jpg
ゲストルームは寝室と同じ柄の色違いでクリーム色?ホワイト色


DSC06409B.jpg
ココのママが絶対このアイアン模様と、選んだ玄関ドアの飾り


DSC06410B.jpg
お客様を玄関先で迎える、明かりが付くときれいなライト

施工ミスで床下収納の蓋の上に冷蔵庫が乗る事が判明、明日から手直しに入ります。
河口湖総合公園の芝生で遊んできました
久しぶりに暑いと感じる14日の金曜日の河口湖地方、公園に行って思いきり遊んできました。
河口湖総合公園は手入れされた芝生がきれいな公園。
ステラシアターの裏に有る公園ですが、平日はいつも空いています。
ココはノーリードで思いきり走ってきました。
***光回線になったので1280の高画質でアップしました。下のURLに飛んで大きな画面でご覧下さい***



見れない方、大きな画面でご覧になる方は下記のURLをクリックして下さい
http://youtu.be/XH5BGoyVU6A
ココの今一番のお気に入り
ココの最近の一番のお気に入りの縫いぐるみのミッキー
両手で水色の布(ヨダレ拭き?)を持っています、赤ちゃんミッキーの縫いぐるみかも?

毎日のように寝る時は2階に持って上がり一緒に寝て、朝起きると咥えて持って降りてきます。
たまに忘れて、1階にないとき、ココに「ミッキーは?」と言うと急いで2階に上がって持ってきます。
花子ちゃん、新ちゃんママからの頂き物です、ありがとうございました。



こんなに小ちゃくて、キャシャな作りですから、普通のフラットでは1分と持たない作りです。


DSC06366B.jpg
このミッキーちゃんはココの一番大事なオモチャの一つで、こんな風に足元で優しくカミカミしたり、遊んでと、咥えて持って来ます。

DSC06367B.jpg
「ココ?、ミッキーはお友達なの?」と聞くとこんな顔になりました。
「今一番の親友だよ」byココ

オヨダでバッチくなったミッキーちゃん、ママに洗ってもらおうね!
河口湖のワンコ仕様の家、完成間近!!
今日は床の養生が取れたと言う事で、見に行ってきました。
見事に白一色です。


玄関ドアの濃いブラウン色は白い壁のアクセントには欠かせません。
玄関左上のライトは人感センサーで自動点灯します。
門柱も設置されました。門柱の照明はタイマー付きスイッチで時間が来たら点灯、深夜には自動で消えます。


DSC06369B.jpg
ココの足洗い場に混合栓が付きました。
シャワーの位置が低いのはワンコ専用の証


DSC06389B.jpg
トイレはパナソニックのアラウーノ
扉を開けると明かりが付いて、ファンが回り、蓋が開きます。
手洗いの水も手をかざすと、自動で出るようになっています。


DSC06371B.jpg
天井には白いシーリングファン、LEDシーリングライトが2灯、南壁の正面にはダイキンのエアコン「うるさら7」
床のハイパーシフトS+ワンのクルミホワイトは良い感じの白い床です。

DSC06372B.jpg
南側から見たリビング、奥が玄関からの入り口、右が寝室の入り口
扉は全てwoodone製の引戸仕様、色はナチュラルピンク


DSC06374B.jpg
キッチンの扉も床と同じような感じとなっています。
コンロはIH、食洗機付き、天板に、シンクも人工大理石仕様です。

DSC06390B.jpg
我が家の両隣はこんな田んぼに囲まれています。

いよいよ、引越しまで1週間余りとなりました。
荷物を再び梱包しなければ・・・

ココの足洗い場が完成
河口湖の家はドンドン出来上がってきました
今日行ったら、ココの足洗い場が完成していました。


職人さんが一枚ずつテラコッタを張ってくれました。
奥行き60cm、幅100cmと大型犬の足洗い場として、ほぼ合格ラインとなっています。
人間用のお風呂用混合栓を付けてもらいます。冬にお湯が出る足洗い場は我が家の夢でした。

左の壁の電気のスイッチの位置が低いのが気になりますが、水がかかってもショートしないように
カバーをかけなければ・・・?
右側のスペースはココ専用洗濯機置き場

DSC06351B.jpg
90cm幅の洗面化粧台も入りました。
隣には新しい洗濯機が入る予定です。
ここも、白一色で統一してあります。

今日はエコキュートの設置、明日にはトイレかも?
今週、来週は電気関係の配線と照明器具の設置、エアコンの取付け、14日には完成検査となります。
本当にもうすぐです!!!


