flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン山中亭へランチ
GW前半も終わり、静けさを取り戻した河口湖地方、豪華なランチを食べに行ってきました。
お客さんにお勧めできるレストランがなかなか見つからなくて、インターネットで気になったレストランが見つかると食べに行きます。
今回は河口湖町役場の裏に有るご夫婦で経営されているレストラン山中亭
1,500円のランチコースを頂きました。

CA3H0092#1B
ソーセージとキャベツのスープ
しっかりとした味付けですが、くどくなく、熱すぎず、ぬるすぎない、おいしいスープでした


CA3H0093B.jpg
彩り野菜サラダ
マンゴー風味の少し甘めのドレッシングで美味しく頂きました。


CA3H0094B.jpg
若鶏の香草焼き
私が頼んだ一品、写真で見るより量はたっぷりあり、パリパイに焼かれた皮が香ばしくてまた来たくなりました。


CA3H0095B.jpg
本日のランチの品「ポークと春野菜のトマトソースのグラタン風」?
甘めのトマトソースにチーズがたっぷり入って、タケノコ、春野菜・・・、本当に美味しかったです。


CA3H0096B.jpg
本日のデザート
シフォンケーキ、サクランボと桃のゼリー、キウイフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツ
量がたっぷりあるのですが、あっという間に完食!
ドラゴンフルーツは初めて食べたのですが、ちょうど良い甘さで美味しかったです。

CA3H0097B.jpg
もちろんコーヒーがついてきますよ。

このレストランはワンコは車で待たせなければ行けませんが、河口湖でお勧めできるレストランの一つとなりました。
もちろん、お留守番していたココには、帰ってから豚の耳、お芋、ブロッコリーの茎、・・・おやつをたっぷりあげました。

詳しいメニューはホームページで見て下さい。
http://www.geocities.jp/yamanakateidesu/index.html
スポンサーサイト
GWはココと裏山の散歩
GW期間中は渋滞につきお出かけ禁止!
そんなココ家は裏山にお出かけしました。
今の仮住まいは山の側、googleマップで少し歩けば山道がある事を確認、暖かくなって来たお昼過ぎ、お出かけしました。


CA3H0086B.jpg
道はけっこう急で、シニア世代には少しきついくらいの道ですが、舗装がしてある山道でした。
少し上るとこんな景色を見る事が出来感激!


CA3H0085B.jpg
ココのママに引かれてご機嫌のココ


CA3H0084B.jpg
これよりずいぶん上まで上ったのですが大きな木に阻まれて富士山は見えず。
帰りには、外に芝生の休憩所が有るコンビニによってアイスクリームを食べてお散歩終了。

久しぶりに暖かい河口湖地方、GW前にココと観光してきました
久しぶりに気温が上がって、晴れた河口湖地方、我が家の新築現場で打合せをした後でココと観光です。
都会の皆さんが渋滞の中、観光に来られるGWを前に、地元の特権で、空いている内に中の茶屋付近の富士桜を見て、浅間神社にお参りをしてきました。



こんな落葉松林の間に富士桜が点在しています。
満開の時期を過ぎて、人はまばらでゆっくりと楽しめました。


DSC05826B.jpg
ココはノーリードで気ままに歩いています。こんな事が出来るのも平日ならではと思います。
山の獣の臭いがするのか、あちこちクン、クン、・・・


DSC05842B.jpg
こんな風に周りには高い木が立ち並ぶ散歩道をココファミリーは、散り始めた富士桜を眺めながら、のんびりと散歩を楽しみました。
この散歩道はこれから度々来る事になる予感がします。


DSC05850B.jpg
中の茶屋のすぐ横の林道の通行止めのゲートを係の方が開けておられて、上まで車で行けるとの事で、
滝ノ沢林道で富士山の標高1500m位まで車で上ってみました。


DSC05865B.jpg
帰り道、有名な浅間神社本宮によってお参り、浅間神社の参道!


DSC05811B.jpg
おまけに工事中の我が家の玄関先から見える富士山です。
富士桜と忍野八海の桜
やっと気温が上がって来た河口湖地方です。
別荘地の富士桜と忍野八海の桜が見頃と言う事で観光に出かけました。


花びらが小さく可憐に咲いている富士桜。
ツツジと富士桜祭りは20日からと言う事もあり、満開までにはもう少しと言った場所もありましたが、
此処の桜は満開でした。

DSC05770B.jpg
他に見物している人もなく、ココとゆっくり散歩しながらこんなにきれいな桜を見る事が出来ます。
唐松の林の中に富士桜の木が点在しています。


DSC05779B.jpg
噂に聞いていた植樹祭の広場に行ってきました。
もちろんのこの広い広場をココの貸切!思いきりトマトを投げて遊んできました。
鹿の糞がそこら中に落ちているのが要注意です。
この広場は標高が高い事もあり、夏でも涼しいのではないかと思っています。


DSC05778B.jpg
地元の大型犬の飼い主は、ここでワンコと雪遊びをする場所と言っていましたが、4輪駆動車でなければ
冬に来るのは難しい場所です。
標高が高い分、富士山は本当に近くに見えます。



DSC05786B.jpg
本当に水がきれいな忍野八海


DSC05787B.jpg
川沿いの桜が満開でした


DSC05795E.jpg
富士山をバックに記念撮影

手軽に観光できる喜びを感じて、観光地に引越して来た実感が少しづつ湧いてきます。

河口湖で初泳ぎ!
(写真はクリックすると大きくなりますが、携帯電話で撮った写真ですのでピントが甘い事をご了承ください)
土曜日は河口湖周辺も混雑が予想されますので、我が家の建築現場の視察もかねて、河口湖一周コースのドライブです。
金曜日の12日、お天気は快晴、まだまだこちらは寒いですが桜見物をかねてお出かけしました。


河口湖で泳ぐ4/12-3
道の駅「勝山」の前にある「小海公園」で休憩!
平日は人が少なく、誰もいない湖の周辺、ココをフリーにすると、自然に湖に入って行きました。


河口湖で泳ぐ4/12-4
一瞬、後ろを向いて「入って良いですか?」的な顔をするので、良いよと言ってやると、嬉しそうに入って行きます。


河口湖4/12-1
ゆっくりと歩いて、深い所まで行き、沖の方にゆっくりと泳いで行きます。
この後、トマトを投げてやり、2、3回入ると満足して岸辺を散歩となりました。


河口湖で泳ぐ4/12-2
プールと違って、ゆっくりと深くなる湖がココの好みかもしれません。
足が届く所を楽しそうに歩いています


小海公園4/12
足柄cocoより広い小海公園の芝生広場、もちろん誰もいません。
ココはフリーで思いきりトマトを追いかけて走っています。

桜、富士山、湖、芝生の公園、・・・・ココと私達にとって、河口湖は最高の遊び場になりそうです。
富士五湖でのココの様子
何か慌ただしくて、やっと本来のココの日記を更新する事が出来ました。
河口湖に来たと言っても、仮の住まいではまだまだ実感がわかなくて、何かぼやっとした気分が続いています。

ココは見た目はあまり変わりがないようにも思えますが、疲れているようにも感じます。
ココのストレスを考えてあまり留守番をさせる事も出来なくて、出かける時は毎日のように連れて行っています。
最近は短い時間は留守番をさせる事にしましたが、まだまだ心配になります。
こちらはまだまだ寒い日が続き、今日も朝の気温は0度、畑には霜が降りて、車のフロントガラスは凍っていました。
写真はほとんど携帯電話のカメラで撮影した物で、ピントが甘い点は大目に見てやって下さい。


ココ専用ドックラン
仮の住まいのご近所の駐車場は野球場並みに広くて、早朝は誰もいません。
ココ専用ドックランとなっています。


富士山の見えるドックラン
ココは晴れていれば、朝は毎日のように富士山をバックにトマトを追いかけて走っています。


大きな富士山
この日の富士山はよく見えていました


ココと富士山4/11
今日(4/11)の富士山をバックに記念撮影


河口湖と桜1
昨日の河口湖畔の満開の桜並木です。
この河口湖北岸の遊歩道がこれからの我が家の散歩道になる予定です


河口湖と桜2
これから暖かくなりますと、この遊歩道は観光客であふれる事になります。

4月5日、上棟式が行われました
みなさ〜ん、ご無沙汰しています。
河口湖の家は無事に上棟式まで来ました。

4月5日、河口湖も気温が上がり、絶好の上棟式日和?、風もなく最高に日和でした。


4/5の我が家
4月5日の我が家の様子です。
3日程前から建前が行われていましたが、あっという間に屋根が出来ていました。


上棟式、屋根に上る
最初で最後かもしれません。
我が家の屋根に上がりました。
棟梁、私達、工務店の社長さん、設計士さん、我が家の無事の完成をお祈りしました。
判りづらいのですが、ちょうど、私達の真上に富士山が雲の間から顔を出しています。


旗はここに
上棟式が無事に終わり、棟梁が旗?を寝室の天井裏に納めました。
この旗は此処でずーと我が家を守ってくれる事になります。


4/5河口湖の桜は
設計士さんと打合せをした後、河口湖の湖畔を散歩しましたが、桜は2部咲きと言った所です。
6日、7日の土日は雨(豪雨)、週明けにでも桜見物に行く予定です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。