flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよスタートです
我が家の移住計画もいよいよ具体化して来ました。
土地の農地転用申請も26日に許可が出ました。これで宅地として家を建てることができます。
建築申請も無事に許可が出まして、新しい我が家の施工がいよいよ始まります。
土地の地盤調査の結果が出ましたが、思いの外、地盤が軟弱で地盤改良費用がまたまた追加となりました。
600mm×6mのコンクリートの柱を平屋の基礎の下に48本も入れなければいけないとの事です。
一つ問題を解決すると、一つ増えると言った状態ですが、やっとスタートできることとなりました。
それでも明日、3月1日に土地の登記、2日に地鎮祭ができることになりました。
新しい我が家が出来るまでの3ヶ月あまり、富士吉田市の仮の住まいに、20日に引越しとなりました。

スポンサーサイト
こんな感じで富士山が見える予定です
富士山を見る為には二階建てにしなければ行けないのですが、あえて平屋にしました。
5分も歩けば湖畔の散歩道ですばらしい富士山を拝む事が出来ます。
あえて、自宅からは富士山の山頂が見えれば良いとしました。
画面の奥にかすかに富士山が見えていますが、実際はもう少しはっきり見えます。
ヒントはオルゴールの森美術館から徒歩5分!、合唱の家「おおば」の近くです。
田舎暮らしとは言え、セブンイレブンも徒歩圏の田んぼに囲まれた土地です。
6月末に引越しの予定です。
みなさ〜ん、遊びに来て下さい!!


河口湖-27
画像をクリックすると大きくなります
仮の住まいも決まりました
本日、富士吉田市の不動産屋さんから連絡が有りまして、少し値段が高いが6SLDKの一軒家が、
大型犬でもokとの返事を頂きました。
132㎡の大邸宅、2階に4部屋も有るお家を借りる事になりました。
3ヶ月だけなので大家さんの言いなりで、前家賃、保証金が2ヶ月って・・・家賃全額払っているような物です。
一人一部屋使ってもおつりが来ます。
引越業者の見積もりも、ヤマトの引越は21万円とこの時期にしては格安で、決まりそうです。
皆さん、ご心配をおかけしましたが、ココファミリーは3月末には無事に河口湖に引越できそうです。


移住の準備は難問だらけ
やっと土地の問題が解決しそうな気配となって来ました。
農地転用申請が2月の25日以降に許可となりそうです。
つまり、やっと家が建てられる宅地として認可されるという事となります。
並行して工務店さんと進めてきた間取り、家の仕様が決まり、建築申請も
出来る運びとなりました。
順調に行けば、3月上旬にはスタートできるということです。

しかしここで、またまた問題が、3月にスタートしてもお家ができるのは6月末、
今の家は3月末には引渡し、つまり引越しをしなければいけないということです。
3カ月余り、河口湖周辺で室内で大型犬がOKな賃貸の仮住まいを見つけなければ
いけないという事なのですが、これが少ない・・・と言うより無い!!
みなさ~ん、河口湖周辺(都留市、御殿場でも)に親戚はいらっしゃいませんか?
是非とも紹介して下さい!

拍車をかけるように引越しの見積を依頼して、最初に来た業者の見積額がなんと
500,000円、つまり50万円と出ました。
3月末の引越しは、業者の言いなり・・・嫌ならいいんだよ的な値段です。
土曜日に2社目の見積もりが出ますが、同じようなら、家具に多少傷ついても
友人に頼んで運んでもらう手も考えなくては・・・?
本当に無事に引越しすることができるのか、心配になって来ました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。