flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMovieで動画を編集してみました。
MacBookにも少しなれてきました。
インターネットのブラウザーはIE9からSafariに変わりましたが、なれれば使いやすいブラウザーですね。
メールの迷惑メールの振り分けはかなりの優れものです。
iPhoto、iMovieも少しずつなれてきました。
今回はiMovieを使って、動画の編集に挑戦してみました。
取り込む動画を確認するときも、保存されているホルダーのアイコンをクリックするだけで、3cm位の小さなアイコンが再生画面に変わって再生してくれます。
編集した動画の保存に1280×720 HDを設定しましたが、1分20秒の動画を1分以内に変換して保存してくれる性能は感動ものです。
動画を編集しながら、追加する写真の加工して、取り込んだり。
選曲もitunesの曲目リストが出て、聞きながら取り込むことができます。
音楽の音量調整、動画に録音された声や雑音の音量調整も、自由に別々にできて、うれしい限りです。
画面転換の効果もプレビュー画面で確認しながらでき、市販のソフト並みのレベルです。

河口湖のドギーパーク入り口の横にある、レストラン「ジルバンズ」のテラス席でランチをとって、ココとママが散歩をしている動画です



再生しない方はYouTubeに飛んでみてくださいーー>クリックして下さい
スポンサーサイト
パソコンをWindowsノートからMacBook Proに変えました
30年以上前に始めて買ったパソコンがAppleⅡ、その後NECのPC-9801に買い替えて、30年余り
Windowsの世界にどっぷり浸ってきたのですが、ついにMACの魅力に負けてしまいました。
購入したのはRetinaディスプレイの15インチMacBook Proノート
Windowsも同時に使えるようにソフトを購入して、快適に使えるようにやっとなりました。
マウスパットの操作で、1本指~3本指を駆使すれば、インターネットの画面を切替、拡大、縮小・・・・?
日本語の入力も英数字で入力した後でも「かな」に変換できます。
OSの起動が15秒で立ち上がります。終了も10秒足らずです。ほとんど終了することなく使えます。
画面の壁紙も今まで撮り貯めたココの写真を1分おきに切り替えて見ながら楽しんでいるのですが、
写真が本当にきれいに見えます。
内蔵電池でも5時間は使えるとのことです。
以前はWindowでしか使えないソフトがあり、買い替えを躊躇していましたが、それも解決され、
今は快適に使えています。
問題はWindowsのノートに比べて少し高価なことくらいですが、満足できる買い物となりました。
買い替えを検討中の方はお勧めします。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。