flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



アカオ・ハーブ&ローズガーデン→伊豆高原CAFE CANDY→サンロード
前回のブログでお知らせしました恒例の「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」にみんなで行ってきました。
参加メンバーは人間9人+ワンコ9頭
1、ひゃくまいるさん+マイル君(フラット)+メーター君(セッター)
2、アロマママ+アロパパ+アロマ君(フラット)+リベラ君(フラット)
3、ココアママ+ココアちゃん(フラット)
4、アッシュママ+アッシュ君(プードル)
5、セナママ+セナ君(ミニチュア・ダックス)
6、ミルシェさん+シェリーちゃん(ワイマラナー)
7、ココのママ+ココのパパ+ココ(フラット)

集合写真はアロママさんのブログで見ていただければと思います。HP→ アロママのブログ
ひゃくまいるさんのブログ「わんこと漁師」もサイドのリンクからご覧ください。
今回は、ココを連れていて、あまり写真が撮れていなくて、写真のない方ごめんなさい。



S05_20_02362.jpg
ワンコ連れのお客さんは、お願いすれば軽トラックに乗って山頂まで送っていただけるのですが、大型犬の団体に運転手さんが気を利かせてくれて、園内バスでみんなを送ってくれました。
アッシュママとアッシュ君は運転手さんの後ろの席に親子の様にちゃっかり座っています。



S05_20_02375.jpg
最初のローズガーデンのアーチをくぐると満開のバラの花が迎えてくれます。


S05_20_02378.jpg
第二の撮影ポイントでマイル家の記念写真


S05_20_02379.jpg
アロママ+アロマ+リベラ、アロママさんがポーズをとってにこやかな記念写真!アロパパがサイドから撮っているのですが、この後事件が、・・・事件の事はアロママのブログでご覧ください。


S05_20_02383.jpg
ココのママとココも記念写真


S05_20_02382.jpg
入り口が記念写真ポイントのバラの様子をお伝えします 。


S05_20_02394.jpg
少し早いかなといった感じでしたが、見事なローズガーデンにため息ばかりです。



S05_20_02398.jpg
ここは花に囲まれたワンコの写真が撮れる絶好の撮影ポイントです。


9時の開園と同時に入園して、人が少ない内に見学を終えて、次の目的地伊豆高原のCAFE CANDYへ移動ですhttp://cafecandy.jp/

S05_20_02455.jpg
CAFE CANDYでランチ、食後のデザート、おしゃべり・・・2時間もお邪魔してしまいました。
ココとアッシュ君のツーショット


S05_20_02428.jpg
CAFE CANDYで会った、黒ラブとセッターのミックス「あずきちゃん」


楽しいおしゃべり、アロママの転倒事件の家族の対応の問題点等を話し合い?
次回の再開を約束して、CAFE CANDYを後にして、ひゃくまいるさんのお家にお邪魔して、今日の宿泊「サンロード」に到着。

ココとシェリーちゃんは遊び足りないのかドックランで遊んでいました。

S05_21_02472.jpg
二日目は朝の5時頃から部屋から直接出入りできるドックランで、シェリーちゃんが遊んでいるのを見つけると、ココも遊んで、食事の後はアカオ・ローズガーデンの噴水では水には入らなかったココも、プールの魅力には勝てません。
大好きなトマトのボールを追いかけてジャンプ!


S05_21_02516.jpg
ひゃくまいるさんと桜の里で待ち合わせをして万華鏡館HP→万華鏡館へ出かけました。
ワンコと一緒にこんな写真も撮ることができます


S05_21_02524.jpg
ランチはオープンして一週間もたっていない感じの自然食レストラン「心もれび」
店内も大型犬もOKのワンコにやさしいレストランです。
お店の前で記念撮影

みなさん、お疲れ様でした。
恒例のアカオハーブ&ローズガーデンinワンコが来週開催
2008年にアカオハーブ&ローズガーデンがワンコ入場OKと知って、5月のバラのシーズンにワンコと共にきれいなバラを見て、
伊豆高原の「CAFE CANDY」でランチ+スイーツを食べながら、おしゃべりをするイベント
今年も今週に迫ってきました。天気予報もまずまず、楽しみです。
そこで、2008年からの軌跡をたどってみました。


2008_7_11_7344.jpg
2008年7月にひゃくまいるさんがアカオハーブ&ローズガーデンに入れることを発見。
バラの季節は終わっていましたが、偵察をかねて行ったのが最初!


2008_10_03_8759.jpg
その話を東部熟女連合に話したところ、10月の秋バラの季節に行こうと話がまとまり、2回目はフラット軍団で行きました。
リベラちゃんがまだパピーで、半分くらいは抱っこして歩いた記憶が懐かしいです。


2009_5_22_2678.jpg
3回目は2009年5月、念願のバラの季節で一面にバラの花が満開。
大きな動くぬいぐるみのアッシュ君、コムギちゃんが初参加


2010_5_21_8053.jpg
4回目は2010年5月、ガーデンは満開のバラで感激
マイル家にはメーター君が家族となり、初参加。
ミニチアダックスのラブちゃんも大型犬に混じって参加。



2010_5_21_8182.jpg
昨年は足の調子が少し不安だったココアちゃんも元気に復活参加。
今年も天候に恵まれて、楽しいイベントになるようにお祈りしています。

アカオハーブ&ローズガーデンhttp://www.garden-akao.com/index.php
空家でBBQ
GWも後半に突入!
TVに映し出される高速道路情報はどこも大渋滞!
そんな状況とはまったく無関係に、縁側の会はご近所でBBQ大会を開催

場所は空家のおしゃれなお庭、メンバーは主催の空家、neo家、ミルシェ家、ココ家
大人が7人+ワンコが5頭、天気は快晴、気温も暖かくて、風もなく穏やかなBBQ日より!


BBQ風景
和やかにこんな雰囲気で食べるは、食べるは・・・
肉1kg、ピーマン、ジャガイモ、ナス、手羽先、ししゃも、アサリご飯、お汁、スィーツ・・・!

ココ&空君
ココと空君は芝生の上で・・・『おやつを待っているのか?』

ジョイ君
昨年と違いジョイ君はママの横で大人しくできて、ご褒美にオヤツをもらった後の満足そうな表情?
(neomamaさん、ジョイ君の写真がボケボケのこれしかなくてごめんなさい)

シェリーちゃん
シェリーちゃんは肉の焼けるひほいをかいでいるのか・・・?

肉!肉!
炭で焼く肉は美味しくて!

アサリご飯
空papaが自慢のストゥブで炊き上げましたアサリご飯とタケノコのお汁?
空papaの料理をいただくたびに、『少しは見習いなさい』とハッパをかけられる、何もできないココのパパです。

スィーツ
最後にはミルシェさんお手製のスィーツと、neo家提供のお菓子を美味しくいただき完了

いつもながらお騒がせしまして、本当にごめんなさい。
帰ってから反省しているA型の大型犬です。
バラが咲いた頃にみんなでお茶しに来てください。

5月2日はニッキーちゃん・ミーナちゃん・雄太君・リリーちゃん・ケビン君の12歳のお誕生日
昨日、5月2日はココの大先輩のご親戚 ニッキーちゃん・ミーナちゃん・雄太君・リリーちゃん・ケビン君の12歳のお誕生日
みんなお星様になっていますが、ケビン君以外はココが小さい時から遊んでもらったお兄ちゃん、お姉ちゃん達!
ココが大好きな内野さん、ニッキーちゃんのママ、ミーナちゃんのママ、雄太君のママと、近くの王禅寺ふるさと公園に集合
公園をを散歩して、おしゃべりをして、カーティスレイクでランチ!


集合写真
左からジュリアちゃん          ココ         小梅ちゃん            隼人君

全員舌が・・・
フラットだけではなくアフガンのジュリアちゃんまで舌が出ています

もういい加減にして
撮影時間が長くて、みんなだれ気味、おやつでつって視線が・・・

小梅ちゃんと隼人君
雄太君の後に来たレバーフラットの隼人君はやんちゃ盛り! マズルの長い小梅ちゃんはニッキーちゃん、志野ちゃんに似てきました。
隼人君はMD公園のお友達『ジョイ君』と気が合いそうな元気印です。


ジュリアちゃん
アフガンのジュリアちゃんは優雅でマイペース、フラットに囲まれても平気です

ジュリアちゃんのスヌードを借りたココ
優雅なジュリアちゃんのスヌードを借りて、優雅なココに変身か・・・?

公園を散歩
2人のお姫様の優雅なお散歩風景
フサフサな毛が自慢のココですが、ジュリアちゃんには負けます。

みなさん、お疲れさまでした。
楽しい一時をありがとうございました。
我が家のバラも14日頃から見頃を迎えます。美味しいコーヒー・紅茶を用意してお待ちしています。


