flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末活躍のプリンターは互換インクで選「MP640」
年末になり、新しいプリンターを購入しようとされている方も多いと思います。
プリンターを選ぶ基準としては、画質、操作性・・・、色々あると思いますが、オススメの選び方は、手軽に自分でインクを詰め替えられる機種を選ぶ!
メーカー純正のインクが高価な為に、印刷を控える方が多いと聞きましたが、それではプリンターを買う意味がありません。
安い詰め替えインクが利用出来るプリンターなら、いくら印刷しても、インクが無くなれば詰め替えれば良いだけ、それも一度買えば、5~7回くらいは詰め替えることができます。

もちろん、プリンターのインク残量機能は働き、インクの補充時期はわかります。
そんなココ家がお薦めするプリンターはキャノン「MP640」!!
最新式のキャノンの一世代前のプリンターじゃないですか・・・!
最新式はインク残量をリセットする装置がありません! インクジェット・プリンターは素人が印刷するには十分進歩しています。
スキャナー機能でカラーコピーもOK、CD・DVDのラベル印刷で市販のCDラベルと同じ様にCDラベルができます。
写真印刷も本当にきれいに印刷できます。
下に紹介した、エレコムのリセッター付インクセットを4千円位で購入すれば、一般家庭での印刷枚数なら、1年以上は持つと思います。
我が家では最初に付いていたインクで、昨年の年賀状を印刷、その後このインクセットを購入しましたが、詰め替えインクは半分以上残っています。(2年くらいはもちそうです)

以前のエプソンのプリンターはインクの詰め替えが難しかったので、キャノンに変えましたが、下記のエレコムの詰め替えインクセットは、簡単に詰め替えができて、写真等の配色にも不満はありません。
1年間使ってみての感想ですが、皆さんの参考になればとアップしてみました。

640set.jpg

ホームページにジャンプして詳しい仕様をご覧ください→エレコム
スポンサーサイト
「くうぽ」がガンバリました
ココのママの妹の愛犬、トイプードルの「くうぽ」が、昨年に続きエクストリーム総合の決勝大会に出場しました。
「くうぽ」の頑張っている姿をHD動画でアップしました。
YouTubeに飛んで、1080P HDに設定してFull画面にしてご覧ください。



やっとコンデジ(SONY DSC-HX5V)を買いました
以前から、コンデジを買おうとネットで調べていたのですが、来週に西武ドームでココのママの妹の愛犬「クーポ」が
アジリティの大会に出るということでHV動画が撮れるコンパクト・デジカメを買うことにしました。

DSC-HX5V
価格.comで人気度をチェック、使用者の不満点をチェック、価格の下落率をチェック・・・
DSC-WX5がコンパクトで使いやすいと、機種を決定。
会社の用事で秋葉原に行ったついでに値段をチェックしたところ、ヨドバシ、ヤマダLABI、は値段が23,800円にポイント
20%還元と横並び。
ヨドバシはカメラの下取りをするというので、20年以上昔のフィルムのカメラを持参、係の人を呼んで、話を聞いている内に、下取りするカメラの横にデジカメと書いてあるのを発見!持参したカメラは駄目じゃん・・・
一度安く買えると思ったものが、少しでも高くなると買う気がなくなります。係の人からは説明だけを聞いて、ヨドバシを
後にして、インターネットでリサーチしたカメラのキタムラに行くと、22,000円!(下取り2,000円で20,000円)
しかし、色がシルバーしかない、黒色が欲しい!!
ココは落ち着いて、一度全てをリセットする為に、会社の買い物に専念して、ランチを食べて考えることにしました。
キタムラでWX5の横にあったHX5V(23,900円)、どんなカメラでも下取り3,000円のパネルが気になります。つまり
20,900円になる!!

WX5:コンパクトで持ちやすい、開放がF2.4とレンズが明るい、液晶の画面が46万画素ときれい、ズームが5倍(130g)
HX5V:片手で持った感じが少し持ちにくい、開放がF3.5とレンズが少し暗い、液晶は23万画素と少し荒い、ズームが
10倍(170g)

WX5はレンズが明るとはいえ、24mmの開放で室内を撮ることは少ない(ズームして取ることが多い)、西武ドームのような広い所で動画を撮る時は少しでも倍率の高い10倍ズームのHX5Vの方が良い。
暗い室内での撮影は「人物手ブレ軽減モード」(早いスピードの暗い画面でも同じ画面を5枚撮って合成して、明るい写真にする)で問題なく撮れるとのこと。
せっかく下取りのカメラを秋葉原まで持ってきたのだから、ここで買わないと後悔するかも・・・
そんなわけでDSC-HX5Vを買ってきました。
使用レポートは、後日またアップしますが、MD公園での撮影会?大変満足しています。
この価格で、この機能、メーカーは大変だ

ジョイ君
ジョイ君

空君
空君

ルルちゃん
ルルちゃんの超アップ、ギリギリOK

シェリーちゃん
シェリーちゃん

ミルキーちゃん
ミルキーちゃん

ココ&ルル
ココはルルちゃんのダンスを邪魔しているだけ

ココ&ジョイ
フラット家族の記念写真

ルル&ココ&ジョイ
ブラック軍団の記念写真(逆光補正モードで顔の表情がきれいに撮れました)

空君2
20倍デジタルズームの空君、離れて撮ったので油断してます。(やはり画質が荒れます)

動画はWMAに変換して編集してみます。無理かも・・・?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。