flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



毎年恒例のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました
5月21日、前日までの雨もピタリと止み、快晴の金曜日、毎年恒例のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
大型犬を連れてのバラ園訪問は人が少ない開園時を狙い、朝の9時現地集合!
毎日、愛犬の散歩時間に合わせて起床時間が早い、ワンコ仲間ならではの時間設定です。
晴れ女のみなさんのおかげで、晴れたのは良かったのですが、晴れ過ぎ、朝から夏日を感じさせる暑さです。
作業用の軽トラックに乗せてもらい、いざ出発!

写真はクリックすると拡大できます
記念写真1
これも恒例のアーチの下で記念写真
プライバシーの問題?が有り、美女軍団の顔が出せないのが残念。

アロマとリベラ
アロマ&リベラ、ボッちゃんずの記念撮影
ここのベンチも記念写真場所です


ココアとココ
ココアちゃんとココも記念撮影

アッシュとラブ
アッシュとラブちゃん

ラブちゃん
ラブちゃんの可愛いカメラ目線
あ母さんはなかなかカメラの方を向いてくれないんですと、言っていましたが、本人は否定しています。


バラ2
シークレットガーデンはバラに囲まれた、素敵なお庭が作られています。
ココのママのあこがれの場所です。こんな庭を伊豆に作りたいと言っていますが・・・?
お話だけではなく、しっかりとバラも見てきました。


リータン
バラの前でリータンの記念撮影

マイル君
ひゃくまいるさんが叫ぶまもなく、マイル君は芝生に背中をスリスリ

ココアとメーター
ココアちゃんの記念撮影に割り込むメーター君?


バラ1
朝一番にバラに来ても手入が行き届いて、花殻はひとつも無く、見事に咲き誇っています。


バラ3
ワンコ連れには少し狭い、バラに囲まれた通路をこんな風に歩いていきます。


ドックラン
今年は新しく、小型犬用のドックランが作られていました。
誰もいなければ、大型犬も利用OKと言うことなので、休憩!
退屈なワンコ達には絶好の休憩場、水飲み場も有り?大騒ぎの休憩でしたが、いつものことですか・・・?


記念写真2
バラ園の中の結婚式会場で記念撮影
バラを見に来た方に「この集団は何かの大会があるのですか?」と聞かれてしまいました。
1、「大型犬を連れて、バラ園で静かにバラを楽しむ事が出来るか?」(全員失格)
2、「暑い日に、大型犬を連れて、噴水の周りを何事もなく歩けるか?」(3頭失格)
3、「大型犬を連れて、今日見たバラの花の名前を5つ以上覚えているか」(全員失格)
4、「大型犬を連れて、バラ園で記念撮影をする会?」(全員予選通過)

アッシュとアロマ
アッシュ君とアロマ君は日本サッカーチームの応援ユニフォームで記念撮影
バラの花、香りに癒された後は、これも恒例の伊豆高原のCAFE CANDYに移動して、食べて、笑って、お喋りをして・・・。
CANDYパパさん、お騒がせしました。


本当にみなさん個性があって、楽しい会となりました。
今後の予定
1、山中湖「ドックリゾートwoof」でプールで遊う
2、足柄cocoに行こう
3、伊豆高原でBBQをしよう!


詳しい様子はアロママのブログで見てください
アロマとリベラのタイフーンな日々


日曜日はワンコ友達とお茶しました
我が家の咲き始めたバラを見学がてら、みんなでお茶をすることになり、日曜日はワンコ連れで集まりました。


お茶会
テーブルに並んだごまプリン、スコーン、インゲン・・・。
紅茶を飲んで、食べて、お喋りを話をして・・・、コーヒーを飲んで、食べて、お喋りをして・・・。

ココ&シェリー
「シェリーちゃん、いらっしゃい!」byココ
「お招きいただきありがとうございます」byシェリーちゃん

ジョイ君
「ココちゃん、オモチャがないよ」byジョイ君
隠していたつもりのココのボールを椅子の下で見つけて、mamaに捕獲されてしまいました。

空君
「今日はもう少しで、お留守番になるところだったよ」by空君

ジョイ君、シェリーちゃん
ジョイ君は初めての他所のお家訪問も無事にクリアー!
ココ、シェリーちゃんともこんな感じで、マッたりしていました。

トナカイさんの自家栽培のインゲン、ミルシェさんのスコーン、neomamaさんのゼリー、空mama&空papaさんのチョコレート・・・。
みんなで美味しく頂きました。
「ごちそうさまでした」byココファミリー

バラの名前は下記をクリックして、昨年の16日のブログでご覧下さい
バラの名前
5月13日の我が家のバラたちの様子
昨日、13日に撮影したバラの様子です。

写真はクリックするとおおきくなります
バラのアーチ
メインのアーチの上に咲いているのは赤い花は「デトロイター」、白い花が「シティー・オブ・ヨーク」


アーチ2
アーチを別の角度から撮りました。
16日の日曜日には気温も上がり、見頃を迎えると思います。


デトロイター
つるデトロイター
マダムスク系の香りが強い、元気な我が家の赤い花の代表です。
みんなに好きなだけお持ち帰りいただけると思います。


シティー
シティー・オブ・ヨーク
我が家のフェンスの半分位を占める白いバラの代表です。


ピエール
ピエール・ド・ロンサール
人気ベストテンには必ず入る、有名なバラです。第一弾が咲き始め、楽しめると思います。


パープル
パープルタイガー
16日は綺麗な花が開いていると思います。

他にも、オールドブラッシュは満開、マダムジョセフシュバルツ、グレース・アン・アーヘン、野ばらが
5~7部咲き、と見頃を迎えています。
キャンドル・ライト、トレジャートロープ、フランソワーズ・ジュランビルは気温が上がれば、2部咲きくらいにはなるでしょうか?

5月8日の庭、バラの様子
5月8日の我が家の庭の様子を動画に撮りました
まだ咲いていませんが、来週にはピエールド・ロンサールも咲き始め、見頃を迎えます。

ひどい動画ですが見てください。



GW、8日目はMD公園へ
GWも後半・・・?、みんなの所はもう終わっていますか・・・?
有給休暇を消化するためには、休まなくては・・・?
お天気が良いのも今日まで、ココとMD公園に出かけてきました。


ココ1
早めに行って、みんながいないうちに爆走するココです。


ジョイ君+ココ1
フラット同志のジョイ君とココで記念撮影

ジョイ君+ココ2
neomamaさんごめんなさい、ジョイ君のカッコ良い写真が・・・!


空君2
空君とpapaさんはダンスの練習中です

ルルちゃん
ルルちゃんは余裕で、かきぴーさんのコマンド待ち

シェリーちゃん
シェリーちゃんは何か気になることが・・・?


ココ2
オヤツを食べることがダンスの目的のココの真剣な視線


ココ3
最後のポーズが決まったら、お母しゃん、オヤツ下さい。

MDダンサーズ
ダンスの練習風景です。(トナカイさん、写真が無くてごめんなさい)


おまけ
ココ+バウンズ
室内でワンコの写真を撮ろうとすると、暗くてフラッシュが光って赤目に写ってしまうことが多々あります。
そんな時、外部のストロボをセットできる一眼デジカメにはバウンズ撮影というテクニックがあることを発見。
この写真にように正面から撮っても赤目になりません。
フラッシュの光を天井に向けて反射させて撮ることで、赤目を防げると言うテクニックです。
バウンズ2
夜の室内のバウンズ撮影もうまくいきました。


