flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



30日に今年最後のMD公園に行ってきました
MD公園大集合と行った様子で、みなさんに御挨拶する事が出来ました。
ココの幸せは我が家の幸せ!
こんなにたくさんのお友達と遊ぶ事が出来て、最高の1年の締めくくりとなりました。
来年もよろしくお願い致します。



上の動画が見れない方、大画面で見たい方は下記をクリックしてYou Tubeへジャンプして見てください。
MD公園大集合
伊豆高原のフラットのお友達
ベッシー家の動画の完成品が出来ましたので、アップしました。
伊豆高原の様子は時間が出来ましたらアップします。
お子ちゃまのメーター君、手術したマイル君も元気に走り回っています。




下記をクリックするとYou Tubeにジャンプして見る事ができます
伊豆高原のお友達
元気なフラットの連続ジャンプ映像
伊豆高原のフラットのお友達、ジーナちゃんとデラニーちゃんの元気な映像です。
ドアが開いた時に入ってきたものは何でしょう?
二人の後でココはウロウロするばかりの小心者です。



上の映像が見えない方は下記をクリックしてください
ジーナ&デラニー
AirMac Expressを買いました
AirMac Expressを買ってしまいました。
AirMac Expressを使い始めて1週間、非常に気に入っています。
Windows派の私が言うのもなんですが、こんな良い装置を、もっと早く教えてくれなかったの、マック派の人達!
この装置は簡単に言いますと、パソコンのiTuneで再生した曲を無線LANで飛ばして、AirMac Expressとステレオを接続して、部屋のステレオから音を出す装置です。
音の流れは下記の様になっています。

パソコン→・・無線LAN・・→AirMac Expressで受信→光デジタル出力(アナログ出力)→光ケーブルで接続(アナログはミニステレオで接続)→オーディオシステムの光入力へ(ライン入力)

インターネットをしながら、みなさんのブログを見ながら、ブログを書きながら・・・・
その裏でiTuneで好きな曲を再生すると、部屋のステレオから好きな曲が流れると言うものです。
それもデジタル出力から接続していますので、音もCDプレーヤーをかけているのと同等の音質で聞く事が出来ます。
二人とも音楽好きで、ipodには6000曲以上の曲が入っていて、全てのCDが入っています。
テーブルで鍋をつつきながら、お酒を飲みながら、おしゃべりをしながら、気に入った曲を聴くことができるようになりました。

こんな人にお勧めです
音楽を聴くのにCDをセットするのが面倒と思っている人
現在「ipod」で音楽を聴いているが操作が面倒と思っている人
ipodからの音質に不満がある人
ipodの画面が見にくいと思っている人
ipodを持っていないがiTuneにたくさんの曲が入っている

パソコンを操作している時に、音楽が聴きたいと思った時、アンプのリモコンで電源を入れて、パソコンのiTuneを起動すると部屋に聴きたい音楽が流れる。音量もiTuneで自由に調整できます。
無線LANのアクセスポイントとしても働いてくれます。
プリンターを無線LANのネットワークに接続する事もできます。


airmac express1
写真では、壁側からモデムとAirMac ExpressをLANケーブルで接続して、USBコネクターでプリンターを接続して、光ケーブルでアンプへ

airmac express2
クリックして写真を拡大して画面の説明を読んで下さい。
新しいプリンターが来ました
年賀状を印刷しようと、我が家にあるパソコン関連の中で、一番古いプリンターの電源を入れたところ、インクが目詰まりして、いくらクリーニングしても改善しません。
10年以上も使っているので、ここらで引退していただく事としました。
エプソンのプリンターは、インクの目詰まりのトラブルが多く、キャノンのプリンターの方がトラブルが少ないとの口コミの書き込みを信じて、今回はキャンのプリンターを購入しました。

MP640-1
インターネットで散々悩んだあげくに買ったのは価格.COMで2番人気の「MP640」
運良く土日特価、¥17,900円(送料込み)のお店を見つけて、ボタンをポチットしてしまいました。

MP640-2
無線LAN、ふち無し印刷、コピー機能、スキャナー機能・・・・
これで、ココの写真を使った親バカ年賀状を皆さんに送ることが出来ます。
高画質印刷紙を買って来て、ココの可愛い写真をたくさん印刷することができます。
本体価格は安くなってきましたが、インクが高くて、ランニングコストが心配です。
FC2ブログのトラブルは解決しませんが、頑張ります。
日曜日!MD公園に行こう!(追記有り)
昨日の土曜日に比べるとかなり寒い日曜日、MD公園に行ってきました。
飼い主には寒いくらいのこの気温が、ワンコ達が走るにはちょうど良い気温かもしれません。

ココ1
今日のココは異常なくらいにハイテンション!
走って、走って、珍しく息が上がるくらいでした

ココ2
思い切り走れるMD公園でストレスを解消して、ニコニコ顔のココです。


ジョイ君1
お山の大将のジョイ君

ジョイ君2
ジョイ君もバックの緑に映えて、・・・耳がひっくり返っています。

ルルちゃん
neomamaさんの可愛いルルちゃんとは違い、真剣なルルちゃんです


ライル君
ルルちゃんと同じインギーのライル君

ライル君とルルちゃん
インギー同盟の2人


ナヴィ君
ナヴィ君の服はクリスマスバージョン!
全身がクリスマスツリーです。

トトちゃん
トトちゃんの服はスカート付きの可愛い服です


宇太君
今日の宇太君はお父さんとお散歩でした。

空mamaさん、空papaさん、写真がなくてすみません!
干し柿まで頂いたのに本当にごめんなさい。
ナナちゃんも写真が無くて、ごめんなさい。

我が家のパソコンのIE8の調子が悪くて、このFC2ブログを書こうとすると、2行ほどで「IEが動作を停止しました。プログラムを終了します」と表示して終わってしまいます。
このブログも1行ごとに下書き保存してやっと完成しました。そんな訳で文章が少なくてすみません。
原因を解明するまでには時間がかかりそうです。最近、Apple社のソフトをインストールしたのでMS社が怒っているのかな・・・。
パソコンをマックに換えろって事かな・・・
キャンディちゃん、テディ君が来てくれました!
9日の水曜日、千葉からキャンディちゃんが、川崎からテディ君が遊びに来てくれました。
テディ君は今回が3回目になると思いますが、やさしいお兄ちゃんです。
キャンディちゃんとは、毎年、今年こそは会いたいねとブログで言っていて、やっと実現しました。(ココのママだけですが)
会社に行く時間をギリギリ遅らせて、テディ君と久しぶりに会う事が出来ました。
ココの事を覚えてくれているのか、やさしいお兄ちゃんのようなテディ君の対応に、マイペースのココがテディ君とリビングで遊ぶ姿に感動しながら会社に行きました。
その後、渋滞で遅れて到着したキャンディちゃんと、みんなでMD公園に行き、楽しく遊んで、帰って来て、お昼はお弁当を取って楽しく過ごしたそうです。
MD公園での様子はneomamaのブログで見てください。
neomamaのブログ

写真は全てキャンディ家からいただきました。

テディ、ココ、キャンディ
左からテディ君、ココ、キャンディちゃん

テディ、キャンディ、ココ
テディ君、キャンディちゃん、ココ

キャンディ、志野
キャンディちゃん、志野ちゃん(そっくりです)

キャンディちゃんが、ココの親戚の志野ちゃんに似ているとの話しになり、志野ちゃんも加わり、ワンコ談義

テディ、ココ、キャンディ、志野
テディ君、ココ、キャンディちゃん、志野ちゃん

テディ、志野、キャンディ、ココ
テディ君、志野ちゃん、手前がキャンディちゃん、奥がココ

みゅうさん、遠い所をありがとうございました。次回はアンドレ君、ルルちゃんも一緒に(できれば土日か休日に)来てください。
mayuちゃん、ココがリビングで他のワンコと遊ぶ姿はめったにないので、また遊びに来てください。

パソコンの調子が悪いのかブログを書き始めるとプログラムが終了してしまい、やっと書けました。
そんな訳で文章が少なくてすみません。


