flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日(金)八王子でフラットが収容されました
FCR Loversにフラットの収容情報が掲載されましたので、お知らせします
FCR LoversはFCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです。

詳細は「東京動物愛護センター」のページ中ほどより「犬・猫等の譲渡事業」 → ページ右枠内「収容動物情報」から「収容動物情報」のページへ飛び、ページ中ほどの「検索はこちら」の「収容動物情報」から検索ページへ → 「収容日検索」で2009/11/27をクリック → 2009/12/07(収容期限)犬をクリックしてフラットコーデットレトリバーを探して下さい。

「八王子市 上野町」でフラットのオスが収容されました。
色は黒、写真から判断すると若い子みたいです。
首輪には黄緑色のハーネス型でリードもあるそうです。

管理支所は多摩支所
管理番号は 「八50」
飼い主さん以外の方からセンターへのお問い合わせは
業務の妨げとなったり混乱を招きますので
くれぐれも、お控え頂けますようお願い申し上げます。

スポンサーサイト
連休最後の日はMD公園へ
雨の日曜日をブルーな気分で過ごしたココのために、お天気が回復した祭日はMD公園に出掛けてきました。
運動不足のココはみんなと遊べる楽しいドックラン気分でルンルン
いっぱいボールで遊んで、いっぱい走って来ました。
帰り道で宇太君にも会いました。
MD公園への行き帰りの車は、本当に平気になりました。
来年の秋には、念願のココと一緒に箱根の紅葉を見に行けそうです。
箱根から全線200円に値下げになった中伊豆バイパスを通って伊豆高原へ・・・!

sora1
空君は桃のボールを死守して、顔がおじいさん顔に・・・!

sora2
空君のおじいさん顔をもう一つ

空君はこの桃の形をしたボールを破壊するまで、ひたすらかじって離しません。


ruru1
ルルちゃん、全裸姿を披露???
スヌードに覆われていたお耳もバッチリお披露目

ruru2
ルルちゃんのこれが正統派「バウ~」のポーズ

ruru&coco
ココとルルちゃんのビューティフル・ガールズ

joy1
イタズラ小僧のジョイ君も「伏せ」、「待て」はちゃんとできるのだ!!

joy2
ハナちゃんのライオン丸ボールをゲットしたジョイ君

hana
ハナちゃんは9歳ですが元気いっぱい

hana&joy
ハナちゃんのボールが欲しいジョイ君、そのうしろのココも欲しそうな顔して・・・。
ココのレインコートを新調しました
スパードック・カーニバルでのお買い物第二弾!

せっかくの日曜日と言うのにお天気は雨!
今までのレインコートは防水が切れてきたのと、足首まで無いので、前足、後足の飾り毛が汚れてしまい、もう少し足首までピッタリ来るレインコートを探していまして、会場で試着して買ってきました。
W.H.c.y(ウォーム・ハート・カンパニー)と言うメーカーのレインコートで8号サイズの物です。

レインコート
写真のようにこちらの服もピッタリサイズ
少し古いですが「チェッカーズ」です。(絨毯を冬物に替えました)
スーパードックカーニバルに行ってきました
報告が遅くなりましたが、先週の土曜日の14日に西武ドームで開催された「スーパードックカーニバル」に行ってきました。
目的は買い物と、ココのママの妹の愛犬、トイプードルの「くうぽ」がエクストリームのミニチュアの部の決勝に出場するためです。

会場
会場にはたくさんのペット用品のお店が出店しています。

会場で会った、フラットなワンコたち
dog1
フラットとアフガンハウンドのミックスかも?小柄でした
顔はフラットみたいですが、体型、フサフサの毛はアフガンでした。

dog2
フラットの8ヶ月のパピーちゃんです。

dog3
小柄なフラットみたいなのですが、胸に白い毛が有り、・・・?
可愛い眼をした大人しい子でした。

dog4
ココより一回り大きなフラットのお友達。名前は「風太君」と???
熊本生まれと仰っていました。

coco撮影1
今年もプロによる写真撮影会が行われていました
ココの年賀状用の写真を撮っていただきました。

coco撮影2
こちらは無地のバックバージョン、他にもお正月バージョンも撮っていただきました。
アップされましたら、お知らせします。

応援に行った「くうぽ」は9位と大健闘!
その走りを見てやってください(この動画が見れない方は画面右下のYouTubeマークをクリックしてジャンプしてください)


ココの新しい服をMD公園でお披露目
スーパードックカーニバルでハイパーなフラットにはピッタリの服を見つけてきました。
ライダースーツみたいにフラットの体系にもぴったりした服で、汚れに強く着せやすい服です。
ゴージャスな首輪を買いに行ったのですが、この服に変ってしまいました。
アルファアイコン社のレインドックガードの赤を買ってしまいました。
水遊び、雪遊び、泥遊び・・・、全てに役に立ちそうな服なので、長い目で見てお買い得かも知れません?
詳しい事は下記のアルファアイコン社のホームページをご覧下さい
レインドックガード
定価から20%offの価格は魅力的でしたが、人間の服も含めて我が家が今年買った服の中で一番高価な服です。

coco2
お腹周りもピッタリなこの服を着たココは、お嬢様ライダー?

coco3
左サイドもご覧下さい

coco1
もう一度右サイドです。走った後で少し袖が上がっています

coco4
自然をバックにココのファッションショー

coco5
前の胸周りもピッタリしています。女の子用にお腹の丈が長く出来ているのも嬉しいです

coco7
ストレッチ素材のため公園で走る時でも問題が有りません


coco&ジョイ君
ジョイ君と元気に走ってきました

ジョイ君
ジョイ君はお母さんと躾教室

そら君
そら君はお母さんにピッタリくっ付く練習!

シェリーちゃん
今日のシェリーちゃんの表情は秋の哀愁を感じているのかも・・・?
新しいココの車シールと食器
今日はママの車を13年目の車検に出すためにMD公園はお休み。
最近我が家に来たココグッズを二つ紹介します。

ひゃくまいるさんがココの為に素晴らしい車シールを作ってくれました。
ひゃくまいるさん、報告が遅くなってすみません

シール
ココの可愛い写真をカラープリントして、磁石のシートに張り合わせてあって、簡単に車に貼る事ができます。
車に貼る前に写真を撮って置けばよかったのですが、貼ってから撮ったので写真がいまいちですみません。

車とシール
シールがいっぱいの我が家の愛車「ウィッシュ」の後姿です

scoop2
もう一つは、ウェットノーズの食器"Studio Scoop" Dog Bowl スタジオスクープ

ココのママがココの夕食を手作り食にして頑張っているのですが、水分がたっぷりの手作り食は、今までのステンレスボールでは隅の方が食べにくそうなので、マイル家でも使っているこの食器を購入しました。
現在食器を載せる台を考案中です。
本当は最上級のビックポーチシリーズが欲しかったのですが、食器に14,700円はさすがに高い!USAの通販で70ドル程度で売っている店があったが日本までは送ってくれない。

14日に西武ドームのスーパードックカーニバルでいっぱい買い物もしなければいけないし・・・
ココのママの車検代も・・・
ハウススクエア横浜に行ってきました
ハウススクエア横浜の「ワンワンフェスタ2009」に行ってきました。
ジュリアちゃんとも待ち合わせて、ワンコグッズを散策した後、ドックランへ

ドックラン
飼い主さんたちのバックが気になるワンコ軍団

ジュリアちゃん
優雅なジュリアちゃんは人気者です

セーラちゃん
カーリーコーテッド・レドリバーのセーラちゃん
カーリーに触ったのは初めての体験です。

ワンコは住宅展示場のモデルハウスには入れないので、大建工業の滑らないフローリングの床材「ワンラブフロア」のコーナーで、滑りぐわいを試して帰って来ました。
普通のフローリングよりは滑らないのですが、見栄えが今一です。

ココがドックランでアジリティーに挑戦したので、動画を撮ってきました。


上の動画が見れない方はこちらをクリックしてください
ココのアジリティーに挑戦?
連休2日目は生田緑地へ
昨日のMD公園に続き、2日目の今日は生田緑地に出掛けてきました。
紅葉を期待したのですが、少し早かったようです。
写真はコンデジで撮ったためにピントが少し甘いテンはお許し下さい(デジイチでも同じだったかも?)

生田緑地公式ホームページ
生田緑地は我が家から車で15分程度の所に有り、有料ですが駐車場もあり、岡本太郎美術館、プラネタリュウムなどが有り、川崎市民の憩いの場となっています。(我が家は横浜市民ですが・・・!)

各写真はクリックすると少し大きくなります生田緑地4
入園無料でこんな素敵な場所で森林浴を楽しむ事ができます。

生田緑地1
東口の駐車場を入った所のショウブ池の東屋で記念写真

生田緑地2
少し歩くとプラネタリュウムの横に噴水が有ります

生田緑地3
噴水の向こう側に見えたドウダンツツジの前で記念写真

生田緑地6
岡本太郎美術館の手前の階段は水好きのワンコには危険な仕掛けが・・・

生田緑地5
ココは階段を上がりきった人のいない場所で水へ・・・

生田緑地7
健脚コースを歩いたのですが、こんな登りや

生田緑地9
こんな下りの散歩道を楽しむ事ができます。

生田緑地8
見晴台に到着して、休憩

生田緑地10
日本民家園の手前に紅葉スポットがありました。

1周、2時間コースを満喫してきました。
明日は天気も下り坂、1日休養して、3日はハウススクエア横浜のワンワンフェスタへ出掛ける予定の元気なココファミリーです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。