flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



4連休がスタート・・・、MD公園に行ってきました。
有給休暇はとるためにあるもの・・・
2日は有給休暇をとって、我が家は今日から4連休!
11月3日はハウススクエア横浜(港北区中川)でワンワンフェスタなるイベントが開催されますので、参加しようと思っています。

1日目はMD公園にみんなに会いに行ってきました。
今日はトナカイ師匠も、ルルちゃんもいないのでダンスはお休み!

各写真はクリックすると大きくなります
ココ
ココはノーリードでママが投げるトマトを追いかけて、思い切り走ります。

ジョイ君
ジョイ君がトマトに反応して、今にも飛びつきそう!

そら君
転がってくるトマトにそら君も夢中

ココ&ジョイ
ココとジョイ君のトマトの取り合い!
写真で見ると、犬相撲のように押し合っているような・・・?

フラットにとって、ノーリードで思い切り走れる場所は天国!
疲れを知らないココはママの投げるトマトをいつまでも追いかけて遊んでいました。
ココがトマトを追いかけているなんでもない風景が、フラット飼いのささやかな幸せの時間です。

宇太君、マフィンちゃんの写真は無いのですが、いっぱい触って、幸せの時間を堪能してきました。
宇太君、マフィンちゃん、写真が無くてすみません。
伊豆高原のベッシー家におじゃましました
伊豆高原の素敵なログハウスのお家、ベッシー家におじゃましました。
ベッシー家は親子のフラット2頭飼い、お母さんのジーナちゃん、子供のデラニーちゃんがいます。
ひゃくまいる家のマイル君、セッターのメーター君も一緒におじゃましました。
話に夢中になり、写真は無く、オヤツタイムの動画をアップしておきます。


上の動画が見れない方は下の「フラットがいっぱい」をクリックしてください。
フラットがいっぱい

ベッシーママさん、美味しいコーヒーとケーキをご馳走様でした。
MDダンサーズ練習風景の動画です。追加あり
You Tube動画がMACで見れないとの情報があり、最後にYou Tubeサイトへジャンプするようにしました。
今週末もココファミリーはMD公園にドック・ダンスの練習に行ってきました。

ルル&ジョイ
練習の前はみんなとボール遊びなのですが、ルルちゃんがトマトをゲット!

そら君
そら君のパパが男性ダンサーを募集しています

ココのバウ
ココはやっとバウが少しできるようになりました

MD公園ドックダンサーズの練習風景の動画です


上の動画が見えない方はこちらをクリックしてください
           ↓
ドックダンスの練習風景-1
三連休はMD公園三昧
三連休でも何処へも出掛けないココファミリー!
昨日の日曜日は庭の植木の移動やら、手入れに追われて一日終了。
土曜日と今日の月曜日はMD公園にお出かけしてきました。

ココ_ポーズ
オヤツ目当てのココは熱心にダンスの練習

ジョイ&トト
ダンスの練習中、neomamaさんはカメラマン、ジョイ君は良い子で東屋で待機
後姿はトトチャン

マフィン
マフィンちゃんは花ではなく、枝をくわえて、ダンスに参加か?

今日は、ニュースで九州であった悲しいニュースが報道されています。
どんなに大人しいワンコでも、どんなにシツケが出来ていても、絶対大丈夫は有りませんから!!!

山中湖わんわん倶楽部が11月に「ドッグリゾートホテルwoof」としてオープン
山中湖の25mプールの有る「わんわん倶楽部」が「山中湖ドッグリゾートホテルwoof」としてリニューアルオープンするとの情報を見つけました。
11月中旬にはプール、ドックランがオープン。下旬には宿泊施設もオープンするみたいです。

JFPSのページの最後に次のように書かれていました。

JFPSのページより引用
--------------------------------------------
神戸市にある株式会社アールプランが旧山中湖わんわん倶楽部の施設の新しい所有者となり、大々的に内外装改装中の中、行われた。駐車場は舗装され、グランドには犬の足に優しいように大量の土が盛られ今後芝が入るようだ。建物も母屋、宿泊棟共に屋根から改装工事が入り、新しい犬の施設に対するオーナーの力の入りようが感じられた。大会当日は小雨交じりの曇り空であったが、体育館内での競技は天候に左右される事なく、快適に行われた。ドッグリゾートホテルワフは年内の営業開始を目指しているとのことだ。柔らかい土の上に貼られる広大な芝生、ゴム質の床を持ったテニスコート2面分の室内ドッグラン、プールに加え、宿泊施設が整えば、フライボールに限らず、多くの犬の競技会、合宿、講習などにはうれしい施設になると思う。
---------------------------------------------
フラットのムート君のブログのんびり生活にも再会の情報が有りまして、あの広いプールで泳げる日が・・・!

アロマ&ココ1
アロマ&ココ2


アロママさんとアロマ君に最初に会った思い出の場所で、来年はみんなで行きましょう!!
11月14日、スーパードックカーニバルに行きます

スーパードックカーニバル
ココのママの妹が飼っている、トイプードルの「クーポ」が昨年に続いて、今年も11月14日(土曜日)から開催される
スーパードックカーニバルの「第11回エクストリームチャンピオンシップ決勝大会」に出場が決まり、応援に行くことになりました。
11月14日(土曜日)の午前中には西武ドームに行っていますので、お出かけ予定の方はお声掛けください。

今年の年賀状の写真は、このイベントでプロの方にココを撮っていただいて、使用したもので、来年の年賀状用の写真を撮れたらと期待しています。

マイル君が買った「Studio scoop」の食器も買いたいし、足首まですっぽり入るレインコート、宝石をあしらったゴージャスなココの首輪、優れ物のウンチバックも・・・
お店が一杯出ますので、買い物も楽しみです。
涼しい日曜日はMD公園へ
雨も上がって、涼しい日曜日、ココファミリーはMD公園に出かけてきました。
遊ぶのに夢中で、写真が少なくてすみません。
最近のココはむちゃくちゃ元気!!!
ノーリードで遊べて、お友達がいっぱい居て、オヤツがもらえるMD公園は最高です。!

ココ2
ダンスの練習でココのママにピッタリ付く練習中

ココ1
ダンスの練習=オヤツがもらえる=頑張っちゃうココ
ルルちゃんもオヤツが・・・

YouTubeに飛んで行きますジョイ危うし



無防備なジョイの動画です


