flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



夏休み、その2
滑沢渓谷からの帰り道は河津の七滝経由で帰ります。
途中で我が家の大好きな「伊豆太陽農協」の直売所でジャムを買って、ひゃくまいるさんお気に入りのワサビ漬け屋さんによって・・・お店がお休みでした。
河津のスーパーでお弁当を買って、コテージウィルに向かいました。
コテージウィル

ウィル1ウィル4
台所には一応の品が揃っています     2階が玄関になっていて、入るとリビングダイニング!
レンジ、トースター、電気ポット・・・     42インチの大型TV+DVDプレーヤーも設置されています
写真では座卓になっていますが、夏休み期間だけで、通常はイスとテーブルとの事でした。

マイルファミリー+ココファミリーで一緒に別荘で遅いランチ頂きましたが、こんな事が出来るのも貸し別荘の楽しみの一つかもしれません。
その後はひゃくまいるさんと、夕食の買出しに東急ストアに買い物に行き、我が家は地物の金目鯛のお刺身をゲット、美味しくいただきました。

ウィル2ウィル3
お風呂は伊豆石で出来ていて、いつでも入り放題! リビングには広いウッドデッキが併設されていて、眺めは最高でした。
赤沢の天然温泉を個室風呂感覚で満喫できます。  夏で蚊がいなければ、ワンコには最高の場所です。



2日目は美味しいと評判のうなぎ屋さんに出かけました。
うなぎ福地
奥野ダムのトンネルの手前にあるうなぎ屋さん「福地」
これ以上柔らかくすると崩れてしまうと思うくらいに、ふっくら柔らかいうなぎを美味しくいただきました。
ここのうなぎは山椒ではなく、自分でワサビをすっていただきます。
ココはお店の前でピーピーと鳴いていましたが、美味しいものを食べるには人は鬼にもなれます!!

ドックカフェk1
CAFE CANDYがお休みの木曜日、伊豆高原のドックカフェはププカフェか、大室高原・K!
愛車のカーナビ君がププカフェの場所を教えてくれなくて、別荘地内を2回ほどぐるぐる廻って見つからず、大室高原・Kにやっと到着!
始めてきた大室高原・Kはドックランもあり、ワンコにやさしいカフェでした。

看板犬のヤマト君の歓迎も受け、ここでノンビリとひゃくまいるさんの仕事が終わるのを待つことにしました。

マイル
マイル君到着!ドックランではじけています

ヤマト&メーター
看板犬のヤマト君とマイル家の新しい家族、セッターのメーターちゃんです

ジーナ
大室高原・Kの側に住んでいる、ハイパーなフラット、ジーナ&デラニーちゃん!
あまりの大歓迎に、ココはお母さんの後ろに隠れています。
こんな新しい出会いが旅の楽しみの一つで、次回はゆっくりと飼い主のベッシーままさんのお宅訪問が楽しみです。


あっという間の2日間、明日はCAFE CANDYも営業!
アロマファミリー、ココアファミリーとの再会です。
アロマ&リベラ
1才になってもパピー顔のリベラは少しはお兄ちゃんになったかな?

正午にCAFE CANDYに到着すると、アロママ、ココママ、共にすでに到着
CAFE CANDYの店内は混んでいて、テラス席で店内が空くのを待つ間、おしゃべり

ココア
ココアちゃんとはアカオハーブガーデン以来の再会ですが、キラキラした瞳は変っていません

ランチをして、おしゃべりをして、スイーツを食べて、おしゃべりをして、・・・
詳しい様子はアロママのアロマとリベラのブログブログを見てください。

レオン
CAFE CANDYの新しい家族、グレートデンのマイアちゃんと同胎のレオン君
マイアちゃんとは遊びすぎて、写真を撮るのを忘れていました。キャンパパごめんなさい!

CAFE CANDYを後に、一路、我が家に向かったのは午後4時、早川口の激安干物屋「山安」で夕食のおかずをゲット!
厚木-小田原道路が事故で渋滞、家に着いたのは7時半頃!
今回は赤沢の貸し別荘を2日間、借りての旅行、新しい伊豆旅行の旅の形を見つけました。
朝食はいつもと同じパンとコーヒー!
夕食はスーパーのお刺身で舟盛り+ビール・・・・
天然の赤沢温泉に24時間、入り放題の個室風呂!
遅い夏休みは伊豆へ
遅い夏休みをとって、伊豆高原に遊びに行ってきました。
ひゃくまいるさんがお休みと言う事で、26日に「天城越え道の駅」の近くの滑沢渓谷に川遊びに行って来ました。
26日は天気は快晴、東名、厚木-小田原、135号線は渋滞も無く伊豆高原に到着
ひゃくまいるさんと合流して、いざ、天城へ

滑沢1
最初は場所を間違えて、お兄さん達がキャンプをしている側で川遊びを開始
マイル君のオモチャをゲット

滑沢2
「コレは僕のオモチャだからね」byマイル
「だって、マイル君が向こう岸に置いてくるから、私が持ってきたのよ」byココ

ガラスの破片が落ちていたり、足場が悪かったりと川遊びは早々に引き上げる事にしましが、少し引き返した所で、カメラを持ったおじさんから、この先に良い場所が有るとの情報を聞いて、移動する事に!

滑沢3
みんなが遊んでいる本命の場所に到着
足場も良く、水も綺麗な絶好の川遊び場で再チャレンジ!

滑沢4
飛び込むのは少し危険かな?byココ

滑沢5
マイル君はブルブル震えるまで川から上がらなくて、この後強制休憩!
ココのパパはワンコ達と遊ぶ事に夢中で、写真はママに任せた為に、写真が少なくてすみません。
メーター君の写真は一枚も無くてごめんなさい。

ココの動画です


この後は今日の宿泊先の貸別荘「コテージ ウィル」に移動しましたが・・・つづく
MD公園&プール
曇り空の土曜日はココも大好きなMD公園に出掛けました。
ルルちゃんのフミフミダンスを生で見たかったのも目的の一つ!
思いきり走る事ができるMD公園は、ココにとっても最高の遊び場です。

フミフミ1
ルルちゃんのフミフミダンスを生で見た後は、ココもフミフミダンスの練習開始

フミフミ2
まだまだ、ぎこちないです・・・?ココには無理かも?

フミフミ3
それでも、ココのママと一緒に足を上げて、笑顔で頑張っているココ!

ルル&ココ
ルルちゃんが伏せをしているココの背中を飛び越えます!
ダンスの女王のルルちゃんとコンビでジャンプを披露しますか?

プール
公園でいっぱい遊んだ後は、ジョイプールにお邪魔して、クールダウン・・・?
ジョイ君は・・・
連日のようにMD公園にお邪魔しているココファミリー
7月の後半から、会社人間に変身している私ですが、土日のお休みはきっちりと頂いています。

ジョイ2
ジョイ君の背中に、天使の羽を発見しました

ジョイ3
大きくなると消えてしまう羽かもしれませんが・・・

ジョイ1
みんなに幸せを運んでいる天使のジョイ君です

ココ
天使のボールを奪ったココは・・・、我が家の天使です。



