flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のバラもそろそろ・・・
春のバラもそろそろ終わりの時期になってきました。
一番遅く咲いた、ドロシーパーキンスが咲いていますが、昨夜までの雨で枝が垂れて、悲惨な状態です。
ドロシー1
満開状態のドロシー・パーキンス
写真で撮ると良く見えますが、雨には勝てませんね

ドロシー2
今年のドロシーは気温のせいか、色が薄くて、今一です。

庭
デトロイターのアーチ側から見た庭の様子ですが、花も終わり、少し寂しい感じです

ホタルブクロ
大手毬の木の下に植えた「ホタルブクロ」が咲き始めました

ブルースター
まるで絵の具で塗ったようなブルースターの花も良く咲いています。
スポンサーサイト
アカオハーブ&ローズガーデンの後は
アカオハーブ&ローズガーデンを後にして、CAFE CANDYにみんなで移動!
ランチをして、おしゃべりをして、スイーツを食べて、おしゃべりをして・・・・・・・
ここで、アッシュママさん、ココママさん、アロママさん達とはお別れし、ひゃくまいるさんと伊豆高原のオープンガーデンを訪問しました。

ジロー1
伊豆高原駅からの桜並木を少し上った所にある「ジローガーデン」です

ジロー2
庭にはあふれんばかりのバラの花達
バラを見下ろすウッドデッキでコーヒーまでご馳走していただき、うっとりした気分を味わうことができました。

広場
一夜明けて、お天気も回復した伊豆高原地方
マイル君の秘密の場所へ案内していただきました
海に向かっての一面の芝生広場、ココとマイル君はボールめがけて走る!走る!

ココ
ココの走る写真が久しぶりに撮れました

マイル君
ボールをゲットしたマイル君、ママに呼ばれて、「なんですか~~」

ココちゃん
広場にある東屋で休憩しているときにお散歩に来たゴールデン
名前を聞くとなんと「ココちゃん」!
少し小柄のココちゃんは1歳を少し超えたところなのに、大人しいシャイな女の子でした

恐竜
こんな大きな恐竜もいました

林道
秘密の広場まではこんな林道の急な坂が続きますので、運動不足の体には良い運動になります。
ゆっくり歩いて、森林浴をしながらの散歩には最高の場所でした。

カインズ
運動した後は、マイル君と一緒のカートに乗ってカインズでお買い物!
黒い大型犬の乗ったカートは注目の的!
大人しく座っているマイル君に比べて、初めてのカートにココはそわそわ!
狭いカートの中で移動して、マイル君に迷惑をかけていました。

ガーデン
カインズの買い物後は、CAFE CANDYの近くのオープンガーデンを訪問
まだ2年目と言うことで、バラはまだ成長中!たくさんのハーブの花が整備された庭のあちこちで咲いていました。
もちろん、その後はCAFE CANDYへ!
スイーツをいただき、おしゃべりをして、・・・・。
秘密の広場でココと走ったりして、どっと疲れが出てきたので、道が空いているうちにと、3時過ぎに帰路に着きました。
ひゃくまいるさん、マイル君、お疲れ様でした。
次回の伊豆地方への旅行は西伊豆への海水浴の予定です。

ドロシー
我が家のドロシーパーキンスが咲き始めました
アカオ・ハーブ&ローズガーデンに行ってきました
マイル君+ひゃくまいるさん、アロマ君+アロママさん、ココママさん、アッシュ君+アッシュママとココファミリーでアカオのハーブ&ローズガーデンに出掛けてきました。
ローズガーデンの様子をお知らせするために、拡大写真のサイズをかなり大きくしました。クリックしてみてください。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
アカオ1
最初はオールドローズガーデン、我が家の庭でもおなじみのオールドローズがいっぱい!
庭師が居るなら、こんなお家に住んでみたいかも・・・?(爺やには無理です)

マイル君
みんなでバラの花と記念撮影!マイル君!
ひゃくまいるさんお手製のマイル君のハーネスリード!

アロマ君
アロマ君はアロママの叱咤激励も有り、ポーズも決まってます

ココ
ココもバラ園に合わせて、ピンクの洋服で参加

アカオ2
庭先のバラのアーチ手前の様子

アロマ、ココ、マイル
バラのアーチの下のベンチでみんなで記念写真(アロマ君、ココ、マイル君)
ココは両サイドにイケメンをそろえてゴキゲン!

アカオ5
庭の先にはバラのトンネルが作って有ります。横から見たところ

アカオ4
トンネルを見上げると一面のバラの花に感激してしまいます。

ココとバラのアーチ
ココも記念写真

アカオ3
オールドローズガーデンを過ぎるとイングリッシュ・ガーデンが待っています

マイル、ココ、アロマ
イングリッシュ・ガーデンの入口で記念撮影(マイル君、ココ、アロマ君)

参加者+ワンコ
この後、遅れてアッシュ君とママが到着して、みんなでウェディングガーデンへ

アカオ7
結婚式場にもなるウェディングガーデンへ下りていきます

アカオ6
ウェディングガーデンへ続く道へはバラの花の他にも、これでもかとたくさんの花が来園者を迎えてくれています。

アッシュ君
ウェディングガーデンへ下りたところで休憩!アッシュ君は動かなければ、大きな縫いぐるみそのもの、思わず抱っこしたくなります。

アカオ8
続いて、ハーブガーデンに下りていきます。

アカオ9
ウェディングガーデンから、降りてきた道の様子を下から撮ってみました

アカオ10
ハーブガーデンを下りて、無事に噴水広場も通過して??、終了しました。


今日のバラ
今日のバラを動画にしましたが、バラの花の名前がわかるように、個別の写真をアップしておきます

キャンドル・ライト
キャンドルライト

グレース・アン・アーヘン
グレース・アン・アーヘン

デトロイター
つるデトロイター

シティー・オブ・ヨーク
シティー・オブ・ヨーク

マダム・ジョセフ・シュバルツ
マダム・ジョセフ・シュバルツ

フランソワーズ・ジュランビル
フランソワーズ・ジュランビル(今年から咲き始めました)

トレジャー・トロープ
トレジャー・トロープ(今年から咲き始めました)

5月16日の朝に咲いているバラの花を動画にしてみました。


雨に濡れたバラ
雨に濡れた我が家の庭の様子、今日のバラの花を佐田玲子さんの「もう一つの雨やどり」のBGMに乗せて作ってみました。

再生ボタンを押すと、画面の下にHQボタンが出ます、HQボタンを押してHQボタンが赤く変りますと、綺麗な写真になります。



雨の日のバラの花は・・・、ココは・・・?
雨がバラの花にかかってしまうと、花が下を向いてしまったり、ダメージを受けてしまいますので、我が家ではバラのツボミの上に透明なビニール傘を差してやります。

傘
ビニール傘で庭はこんな風景になってしまいます

アーチ
傘が差せないアーチには雨に濡れたバラたちが

デトロイター
濡れたデトロイターの花
デトロイターが2輪ほど咲き始めました

オールド・ブラッシュ
満開状態のオールドブラッシュ

グレース・アン・アーヘン
後、一歩と言う所のグレース・アン・アーヘンのツボミ群

キャンドル・ライト
キャンドル・ライトも明日には咲きそうです

ココ1
雨だとお散歩にも出れないし、つまんないな~~~

ココ2
こんな日は酒でも飲んで寝るに限るニャー!
宝物が増えました
neomamaさんにお願いしていた、ココの絵の一枚目が出来上がりました。
世界に一つしかない我が家の宝物がまたまた増えました。
neomamaさん、本当にありがとうございました。

ココの絵1 ココ姫です

ココの絵2 TVの横の一番目立つスピーカーの上に置いてみました。


5月3日のバラの開花状況
高速道路は連日の大渋滞、静かにお家で過ごす事にしているココファミリーです。
来客は大歓迎です、こんなバラの開花状況ですが見に来て下さい。
全ての写真はAM9:00頃の撮影です

各写真をクリックすると、写真が大きくなります
シティー・オブ・ヨーク_花
フェンスいっぱいにシティ・オブ・ヨークのツルが延びているのですが、開花が始まりました。

シティー・オブ・ヨーク
奥に大手毬の白い花が見えますが、手前に3、4つ開花しています。
あおばの駐車場から見た写真です。

ナニワイバラ
ピークを過ぎましたがナニワイバラの花は、本日も朝日に美しく輝いています。

デトロイター
庭のメインのアーチいっぱいに赤い大輪の花が咲く、つるデトロイターの開花第一号予想のツボミ

粉粧楼
春の一番花が本当に綺麗な和紙の様な花びらの紛粧楼(ふんしょうろう)、あと2,3日です

グレース・アン・アーヘン
手前のツボミがグレース・アン・アーヘン、奥のピンクがオールド・ブラッシュ

キャンドルライト
オレンジイエローの花は、濃い艶のある葉をバックに、朝日に輝くように咲きます。
後、1、2日で咲きそうです

パープルタイガー
まだらのパープルタイガーも2、3日で咲きそうです。

ピエール・ド・ロンサール
大輪の花の中ではダントツの人気を誇るピエール・ド・ロンサール
開花第一号は2、3日後ですが、見頃は1週間くらい先になると思います。

ミニバラ
庭の隅でひっそりとミニバラの赤い花が咲いていました。


オールド・ブラッシュが咲きました
モッコウバラはそろそろ終わりになりましたが、ナニワイバラはもう少しツボミが残っています。
<クリックすると写真が大きくなります>
ナニワイバラ
満開のナニワイバラ
バックの黄色モッコウバラは散り始めました

オールドブラッシュ2
これから毎月のように花を付けるオールド・ブラッシュ

オールドブラッシュ3
オールドブラッシュ1

ピエール・ド・ロンサール、シティ・オブ・ヨーク、野バラ、グレースアン・アーヘン、キャンドルライト、デトロイター、トレジャー・トロープ、フランソワーズ・ジュランビル・・・全てのバラのツボミが膨らんでいまして、来週後半からは徐々に見頃を向かえます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。