flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイ君に会って来ました
GWも二日目、平日と言う事も有り、すいてると思いジョイ君い会いに公園に出かけてきました。
ココの近くの原っぱが進入禁止になり、みんなと走る事ができなくて、ストレスが溜まっているかもしれません?
大きくなったジョイ君といっぱい遊んできました。
老体に鞭打ってジョイ君のリードを持って走ったり、ココとケビン君とも公園を走って一周したり、
本当に今日は良い運動になりました。
これから良く冷えたビールを飲んで、早めに休む事にします。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)

先ずは可愛いジョイ君の写真4連発
ジョイ1

ジョイ2

ジョイ3

ジョイ4

バラカちゃんとジョイ君
バラカちゃんとジョイ君

ルルちゃん
人気をすっかりジョイ君に奪われたルルちゃん(ルルちゃんのリードを持って、嫌われました、今日から怖いおじさんいなったかも・・・?)

ケビン君
本当に綺麗な栗色の毛がキラキラ日光の中で輝いていたケビン君

ナナちゃん
ナナちゃんはジョイ君の遊び相手

ココ
ココはまったくジョイ君に興味がなく困ったものです

ルル&ココ
ルルちゃんとココのツーショット

スポンサーサイト
河口湖のモンターニャに、みんなでお泊り
3時少し前には今日の宿泊先のモンターニャに到着!
ニッキー、アニエス、アーサー、アデルちゃんも程なくして到着!
みんなでドックランで走って、プールで泳いで、写真を撮っている暇がなくて写真が少なくてすみません。
土曜日は雨の中、朝からプールでいっぱい遊んで早めに帰ってきました。
皆さんお疲れさまでした。
土曜日の雨は残念でしたが、また一緒に出掛けましょう!

ドックラン1
プールの前に、みんなでひと走り

プール2
隼人君、初めてのプール!
泳ぐ事ができますか・・・

プール1
プールに投げられたオモチャを取りに・・・
小梅ちゃんが躊躇している間に、水が始めての隼人君はいきなりジャンプ!
泳いでオモチャをゲット!

プールと隼人君
隼人君はオモチャを投げると即効でプールにジャンプ!
ココより早くオモチャを取りにプールにジャンプしていました。

プールと小梅ちゃん
小梅ちゃんは泳げるのですが、プールに入るのは嫌いみたいで、この体制で前足で水をかいて、オモチャを引き寄せます

プールとアデルちゃん
アデルちゃんもプールに参加
溺れているように見えるのですが、大丈夫です。



ニッキー
ディナータイムのニッキーちゃん、 後ろに寝ているのはジュリアちゃん
(ジュリアちゃんはプールには入りませんでしたが、お母さんはホッとしていました)

アーサー&アニエス
アーサー君、アニエスちゃんの登場(まともな写真がこの一枚でした、ひろりんさんごめんなさい)

みんな1
コーヒータイムになるとみんなで御挨拶

サラちゃん
黒ラブのサラちゃんは大人しい、少しシャイな女の子
お母さんが離れても、テーブルの下でジッと大人しくしていられる良い子でした。
プールではフラット集団に混じって、元気にオモチャをゲットしていましたが・・・。

小梅ちゃんと隼人君
ニッキーパパに甘える小梅ちゃんと隼人君

アデルちゃんとコタツちゃん
お腹を見せているコタツちゃんを押さえ込むアデルちゃん
コーヒータイムにはモンターニャの看板犬「コタツちゃん」が出てきてくれました
アデルちゃんと気が合った見たいです

コタツちゃんとみんな
コタツちゃんは、みんなとすぐに仲良くなって、遊んでいました

これだけのフラットが揃って遊んでいると、楽しくて、忙しくて、写真を撮る暇が有りませんでした。
こんな旅行記でごめんなさい。




みんなと河口湖まで行ってきました-1
小梅ちゃん、隼人君、ジュリアちゃん、ニッキーちゃん、アーサー君、アニエスちゃん、アデルちゃんのみんなと河口湖のモンターニャにお泊りに行ってきました。
ニッキーちゃん一家とはモンターニャのプールで待ち合わせまして、スライドショーの第一弾はモンターニャに着くまでの様子です。

金曜日の朝、高速は通勤割引を使って、いざ朝霧高原に向けて出発。
午前9時までに高速に乗って、100km以内のインターで降りると半額割引となる為に、青葉インターを8時半頃に乗って、足柄SAのドックランで小梅ちゃん、ジュリアちゃん達と待ち合わせ!
100km以内と言うことで裾野インターで降りて朝霧高原に向かいました。
平日は、高速、一般道共にスイスイ、朝霧高原には11時過ぎに到着!
この広い場所が4ワンコで貸切、本当に最高です(jasminさんに感謝)
おもいきり遊んだ後は、広場の手前のお蕎麦屋さんでランチ。
途中、道の駅に寄ったり、芝桜を見たりして、モンターニャに3時少し前に到着!





音楽を編集しました
neomamaさんからアドバイスをいただき、ココのママからクレームが入った音楽の部分を編集しなおしました。
neomamaさん、ありがとうございました
我が家では好評となり、自画自賛しています。
ついでに最後にエンドロールを追加しました。長いですよ!

再生ボタンを押してから、HQボタンを押してください。


2008年のバラの花(スライドショー)
前回のスライドショーが皆さんに好評でして、気を良くして製作しました。
昨年に我が家で咲いたバラの写真を並べて見ました。
気を良くして写真をいっぱい集めてしまい、長くなってしまいました。
ココのママは音楽を変えろと言っていますが、私は好きです。

パソコンの性能によってはノイズが入る事が有りますが、おゆるしください。
再生ボタンを押して、HQボタンを押し、赤に変わると、写真が綺麗に見ることができます。



我が家の昨日の庭の様子(Youtubeに変更)
ここの所の暖かさで、バラの花のツボミも膨らみ始めました。
4月18日の我が家に咲いている花と、バラのツボミの様子をフラット仲間で、流行し始めた動画に挑戦しました。
手始めに、neomamaさん御推薦の「Windowsフォトストーリー3」を使って、写真を動画風に編集してみました。
投稿すると画質が悪くなってしまい残念!

追加
ニコニコ動画からYoutubeに変更しました
再生ボタンを押すと、画面の下にHQボタンが出ます、HQボタンを押してHQボタンが赤く変りますと、綺麗な写真になります。



Youtube動画


アフガンハウンドのジュリアちゃん、小梅ちゃん、隼人君
日曜日はアフガンハウンドのジュリアちゃん、フラットの小梅ちゃん、レバーフラットのパピーの隼人君が来てくれました。
先週紹介した、羊毛ワンコ人形を引取りに来られたのですが、暖かい日曜日、美味しいケーキとコーヒーで、ワンコ談義の花が咲きました

ジュリアちゃん
ジュリアちゃんは毛がフサフサですが、体系は細いフラットと同じ、体重もココより少ないと言うことで、ユニクロのキッズTシャツを試着、お尻が大きく見えていますが、なかなか似合っています。

ジュリアちゃん2
ココのお気に入りのオレンジのボーダーの方が似合っているかも
前髪がかっこ良いジュリアちゃん

小梅ちゃん
小梅ちゃんはジュリアちゃんのスヌードを着けて、お母さんに寄り添って・・・・
「金色夜叉」みたいな雰囲気がおかしくて・・・?
私を捨てないで・・・
お慕いしています・・・

隼人君
ヤンチャ盛りの隼人君は一時も目が放せないパピー! でもこの笑顔にはかないません。
油断していると、顔めがけて突進して来て、顔中舐められてしまいます。

全員集合
オヤツで全員集合!
ジュリアちゃんのお座りが可愛いやら、おかしいやら・・・

neo君、ジョイ君に会いに行ってきました
報告が遅くなりましたが、先週の好天に恵まれた土曜日にneo君、ジョイ君に会いに公園に遊びに行って来ました。

neo&ジョイ
neo君のパパさんが午後出と言う事で、ジョイ君と一緒に公園へ

ジョイ
まさにそら豆ジョイ君です。「は~い! ぼくジョイで~す!!、みんなよろちくね!」

パパさんのひざの上で公園デビューの予行演習のジョイ君は本当に大人しくて、パピパピ光線が出まくりで、まぶしいくらい。


ルル
ルルちゃんは人気をジョイ君に奪われたものの、可愛いいお靴をはいて、登場!
肉球を少し痛めたためとの事でしたが、ピンクのお靴が可愛いルルちゃんでした。

neo&マフィン
ジョイ君、neo君、マフィンちゃん

ジョイ君に夢中でココの写真を撮るのを忘れてしまいました
その他のみんなもごめんなさい! またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
ミニチュア・フラット集合
我が家にココの親戚のフラットの人形が集合しましたので、記念写真を撮りました。
名前は依頼主のブログで発表されると思います。

フラット1
フラット1-2

フラット2
フラット2-2

フラット3
フラット3-2

フラットファミリー
この3頭はファミリーです (クリックすると大きくなります)

フラット4
フラット4-2

フラット5
フラット5-2

フラット大集合1
一番左がココです (クリックすると大きくなります)

フラット大集合2
みんなの可愛いお尻! (クリックすると大きくなります)

CAFE CANDYと伊豆高原の桜並木と「四季の蔵」-2
4日は早朝からココと四季の蔵の周りを散歩!
11時がチェックアウトなので、ゆっくり過ごすことができるのです。
9時半頃にはマイル君が河津まで遊びに来てくれました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
マイル君
四季の蔵にある4つのドックランに一つ、山のドックランでマイル君とココは遊びました
ボールを待っているマイル君

ココとマイル君1
ボールをマイル君にとられて、待っているココ

ココとマイル君2
ココがお友達のマイル君と楽しそうに遊んで、この笑顔が旅行に来て、良かったと思える瞬間です。

マイル君2
マイル君は始めてのドックランでボールをゲットしてご満悦

ココとマイル君3
四季の蔵を後にして、ひゃくまいるさんお薦めのワサビ屋さんでお土産を買って、近くの大墳湯公園へ

大噴湯
10分ほど待って、温泉のバルブを1分ほど開けて、ショーの開始!

ココ
河津を後にして、今日もCAFE CANDYへ
キャンディパパに撮っていただきましたココ

チョコレートパフェ
今日はチョコレートパフェをいただきました。ココのママは白玉アンミツを

城ヶ崎の桜
甘い物を食べた後は運動を兼ねて、城ヶ崎の桜並木をお花見!

ココとマイル君4
高所恐怖症のマイル君も無事に駅のスロープを登り、桜並木を上から見学、途中のスロープで記念写真!

ココとマイル君5
桜の花をバックに記念写真!

ランチ2
桜の花に囲まれたテラス席でランチを食べて、花見を終了!

CAFE CANDYと伊豆高原の桜並木と「四季の蔵」-1
やっと暖かくなった4月の3日、伊豆高原の桜並木を見に行ってきました

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
伊豆高原の桜並木
今年の桜は暖かい伊豆地方も遅く、3日では6、7分咲きと言った状態です。

ココと桜
ココは”花より団子”、あ母さんがオヤツをくれるのかが、一番の心配事です。

ココのオネダリ
お花見の後はCAFE CANDYさんでランチ!
ココはCANDYさんに置いてあるオモチャが欲しくて、欲しくて、おもちゃの前にお座りをしてオネダリ!
この写真はキャンディパパが撮影

オモチャをゲット
ココもデザートのイチゴが乗ったチョコレートケーキをゲットしました
この写真はキャンディパパが撮影

四季の蔵とココ
CANDYさんでランチをした後は「今日の宿泊「四季の蔵」にチェックイン!

ドックランの様子は次回にして、美味しいディナーの様子をお伝えします。
内容は写真に書いて有りますが、読みにくいのでクリックして、拡大して見てください。

鯵と独活アスパラと赤海老

パン
パンはディナー、朝食共に自家製の焼きたてパンです

鮎のパスタ金目鯛と春キャベツ

もち豚のスペアリブマスカルボーネジェラート

ママ!まだですか
私達のディナータイムの時は、ジッとテーブルの下でガンマンしているココですが、2時間余りの最後の方にはこんな感じで、「まだでちゅか?」と訴えてきます。

朝食
朝食も豪華ですが、多すぎず、少なすぎず、選択肢が多いのも助かります。
パンはクロワッサン、・・・・4種類ほど


朝食のメインジュースがいっぱい
ジャガイモが入ったオムレツがメインです。ジュースも牛乳、マンゴー、グァバ、オレンジ、トマト、リンゴと揃っていますので好みのジュースが飲み放題

朝食の後は
食後の飲み物はコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ・・・
私はカプチーノをいただきました。
マイル君との散歩、ドックランの様子は伊豆旅行その2をお楽しみに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。