flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



2008年、お世話になりました
新しくしたFC2の「ココの日記」も、なんとか続ける事ができました。
好き勝手に書いている「ココの日記」を読んでいただいている皆さんには、今年も本当にお世話になりました。
来年も益々磨きをかけたココと飼い主の親バカ日記をよろしくお願い致します。


ココ2
みなさん! 本年はお世話になりました

ココ6
来年もよろしくお願い致します

クリスマス!ココのトナカイとサンタ
海の向こうの宗教のお祭りですが、ココも便乗してみました。
ココにトナカイとサンタさんの帽子を付けて記念撮影!

クリスマス1
ココがトナカイさんに変身??
黒鼻のトナカイでは・・・?

クリスマス2
この嫌そうな表情は・・・?

クリスマス3
この真剣な表情は、オヤツがもらえるならトナカイだって、サンタだってやります!!

クリスマス4
サンタの髭は似合いません

クリスマス5
バックを消すと意外といけます

クリスマス6
オヤツをあげるからの一声でこの真剣な表情!

飼い主とワンコのクリスマスイブは、ワインと共に更けていきます。

大人だけのクリスマスにはケーキ無しでも・・・?
メリークリスマス!
明日中に仕事を片付けて、26日は大掃除と忘年会!

ココの人形が完成しました
ココの写真を渡して、ココの人形をお願いしてあったのですが、やっと出来上がりました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
ココ人形
ココの大好きなトマトのボールもセットになっています
ココは、この人形を自分に買ってもらったおもちゃと勘違いして、ず~とこの人形を、毎日のように取ってくれとせがみます。

ココ人形-1
ココと人形の御対面
おまえ、良いトマト持っているな!

ココ人形-2
こいつはなんだろう?
やる気か!

ココ人形-4
おかあしゃん、私のトマトもくだしゃい

ココ人形-3
この子はいったいいつまで家に居るのでしゅか?

ココ人形-5
おかあしゃん、私のトマトのほうが大きいね!

ココ人形-6
遊ぼうか?
それにしてもお前、小っちゃいな!

ココ人形-7
なんだ、遊べないのか?
つまんない?

埼玉県でフラットとフラットのミックスの子が里親募集
埼玉でフラットの男の子が1頭、ゴールデンのお母さんとレバーのフラットのミックスの子が3頭、里親募集されています。
我が家の奥さんの妹が近くに住んでいまして、募集されている兼松さんから写真が手に入りましたので掲載します。
お父さんのフラットから毛並みと顔立ちもらい、ゴールデンのお母さんから優しい性格をもらった子供達でしょう?
ミックスの第一世代は体が丈夫とも言われています。

下記をクリックすると兼松さんの連絡先が明記されています
里親募集のページ

7月28日生まれのフラット(ブラック)♂子犬1頭がいます。純血です。

8月8日生まれのフラット(レバー)とゴールデンのミックス♂2頭♀1頭います。3頭とも(ブラック)

両方とも血統書はありません。

sato-1
sato-3

sato-2
お母さん

sato-4sato-5

sato-6sato-7

アエラの記事「ペット産業の「闇」流通システムが犬を殺す」
ブログ友達から「アエラ」にペット産業の実態が記事になっていて、アエラのホームページで読者が興味があれば、再び取り上げる投票ページが在ります。
社会的にみんなが問題を認識すれば、少しでも処分されるワンコが減るかもしれません。

以下は友人のブログからのコピーです。
-----------------------------------------
一人でも多くの方にペットショップの裏側に目を向けて欲しいと思います。

環境省によると2006年度、全国の地方自治体に収容された犬は14万2110匹。うち11万2690匹が、新たな飼い主が見つからず、殺処分された。なぜこれほど多くの犬たちが捨てられ、殺されなければいけないのか。

本誌では、実態をつかむため、飼い主が行政機関に犬を捨てる際に提出する「犬の引取申請書」の情報開示請求を主な自治体に行った。そこから浮かび上がったのは、流通システムにひそむ闇の深さだ…

やっと、ペット産業の罪に焦点を当てた記事が取り上げられました。
それから、AERAのサイトで「気になった記事を選んでボタンを押せる」というシステムを発見しました!
今後の記事の作成の参考にするということなので、こちらの方にもぜひぜひアクセス して、ボタンを押して下さい!

【AERA】http://www.aera-net.jp/latest/ 

視聴者や読者からの反応があればある程、この異常な事態をマスコミが掘り下げ報道してくれる事でしょう。
それは一般の人々の考えを刺激し行政システムの改革に繋がり、そして罪のない命が救われる可能性が増すのです。
どうぞ、一人でも多くの方が「Nice!ボタン」を押してください、多くの方のご協力をお願いいたします。
-----------------------------------------
アエラの記事へ
(最新号というオレンジ 色のタイトルのすぐ下の「Nice!ボタン」を押してください。)
[Nice!ボタン]犬ビジネスの「闇」流通システムが犬を殺す
ココの洋服はユニクロで!
みゅうさんの情報で、ユニクロのキッズ用の洋服がフラットにピッタリと聞いて、ココのママが買ってきました。
3枚買っても犬用の服1枚より安くて、大人買いしてきました。

服1
胸のところが可愛い服です
袖は少し長めで、前足は二つ折りしています

服2
首の部分が少し長めにできており、フラットにはピッタリです。

服3
横から見てもココ用に作っていただいた服と思えるくらいです。

服4
この哀愁を帯びたココの顔、「おかあしゃん、この赤の服は似合っていますか」と言っているみたいな?
この色は近くのユニクロでは売り切れ、伊豆高原に行った時に、伊東郊外のユニクロでゲットしたものです。

服5
ココのママのファッションショーに疲れてお休みのココです。



