flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココと清里旅行その3
私のカントリーフェスタ会場はあまりの人ごみで、萌木の村にあるお店でお買い物をしてきました。

P10_25_9848.jpg
2人とも2月生まれの我が家の守護天使(癒しの天使)の人形、全て手つくりの可愛い人形です。
毎日、寝る前に触ると、癒してくれる天使だそうです。

P10_25_9844.jpg
ネズミか、犬か、不明なガーデングッズ!
首の部分がバネになっていて、可愛く動きます。

会場を後にして、萌木の村に行く途中に見つけた川で遊ぶことにしました。
P10_25_9784.jpg
山道散歩では満足そうに歩いていたココに、今度は川遊びのプレゼント
リードを外したとたんに、川に一目散に走っていきました。

P10_25_9781.jpg
川の水は少し冷たかったのですが、ココには最適温度かも・・・?
川の真ん中を歩いたり、石の上を走ったり、楽しそうに遊んでいます

P10_25_9766.jpg
「ココ!魚でもいた・・・!」川の真ん中で前足を使って何か探しているような・・・?

P10_25_9824.jpg
遊んだ後は腹ごしらえ、テラス席がワンコOKのイセ藤

P10_25_9838.jpg
天丼+そばセットを美味しくいただきました。
食後には無料のコーヒーサービスもあり、大満足でした。

P10_25_9831.jpg
隣の席はジャックラッセルのサスケ君
ココと遊ぼうと来てくれましたが、ココは知らん顔。ごめんねサスケ君

P10_25_9827.jpg
カメラを向けると完全にカメラ目線、かっこいい写真が撮れました。

今回の旅行はいろんな意味で発見がありました。
車酔いの薬が効果を挙げたのか、ココ自信が車に強くなったのかは不明ですが、行きも、帰りも車酔いをほとんどしないで、旅行できたことは本当に嬉しい出来事です。

もうひとつは、美味しいコーヒーを求めて、5月にオープンした増田珈琲館http://www.masudacoffeekan.comに入ったのですが、雨が降っていることもあり、テラス席が利用できなくて、ココだけ店内から見えるテラスにつないで、私たちは店内で珈琲を飲むことにしたのです。
二人の顔が見えるのに一緒にいられないことには耐えられなくて、「ピーピー」泣くき始め、少し心配だったのですが、ココは車の中で30分ほど、お留守番させることにしました。
挽きたてのコーヒーを、一杯ずつ丁寧に入れていただいた珈琲は最高味わいで、大満足で車に帰った私たちを、「私は大丈夫だったよ、これくらい平気だもん!」とばかりに、ココはよい子で問題なくお留守番をすることができました。
嬉しい発見を二つもいただいて、次の日は三浦半島の海まで出かけたココとパパでした。

ココと清里旅行その2
清里旅行の続きです。
前日の雨もすっかり止んで、土曜日は清里の紅葉が楽しめそうです。
25日は「萌木の村」で行われた「私のカントリーフェスタin清里」に出かけました。
何も知らないで行ったものですから、9時開場と言う事で、9時半頃行ったところ駐車場は満車!
離れた駐車場から15分くらい歩く羽目となりました。

P10_25_9750.jpg
開場のシンボルマーク

P10_25_9711.jpg
開場に着くとごらんのようにすごい人でした。
聞きますと「萌木の村」が一番混雑する日だそうです。

P10_25_9754.jpg
ワンコ連れにはこの人ごみは危険領域なので、早々に会場の周辺にある比較的空いてるメリーゴーラウンドで休憩!

P10_25_9714.jpg
萌木の村のわき道に「滝見の丘」なる案内看板を発見して、またもや滝見物に出発
みんなお祭りに夢中で、誰もいない山道を、紅葉を楽しみながらノーリードでご機嫌なココ

P10_25_9727.jpg
ノンビリ平坦な山道を10分ほど歩いて、滝が見える場所に到着
日光のような紅葉ではありませんが、紅葉した山の間に滝が見えています。

P10_25_9730.jpg
山に囲まれた小さな滝ですが、一度は来る価値があると感じられる素敵な場所です。

P10_25_9723.jpg
滝の見える場所は看板に「ここは妖精の家」と書いてあります

P10_25_9734.jpg
我が家の妖精のココ
願い事を書くための木のプレートも用意して在り、ちょっと良い気分で願い事を書いて、木につるしてきました。

P10_25_9740.jpg
帰りもココのママにピッタリと付いて、良い子でお座りをしておねだりしたり、クンクンしたり、楽しんでいました。

P10_25_9746.jpg
後ろから「ココ!」と呼ぶと、「何ですか?」と振り向きます。
山の中をノーリードで、こんな風に楽しそうに散歩しているココを見ていると、田舎に住みたくなります。

この後、頑張って「萌木の村」で買い物をして、ココは川へ・・・?
お昼を食べた場所でワンコのお友達にも会いましたが、「ココと清里旅行その3」へ続く

湘南大集合に参加してきました
天候がいまいちハッキリしない日曜日、湘南フラット大集合に参加してきました。
ブログではお話しているのですが、初めての方が多く、ココとココのパパは少し大人しくしていました。

参加したフラットたちを紹介します
写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
アッシュ
ココの親戚のアッシュ君(LICCAさん、お世話になりました)

エディ
エディ君

ティナ
ティナちゃん(ひーたんさん)

ひろりんファミリー
順不同でアニエス、アーサー、ニッキー(ひろりんさん)

ハーティー
ハーティー君
てっちさん、おやじ汁、おやじドック美味しかったです

はなそら
はなちゃん、そらちゃんとココ
はなそら+はなそらパパは高波にも負けずに、ず~~と海に入りっぱなしで遊んでいました

バンビ
バンビちゃん

ルークフウラ
ルーク君とフウラちゃん

マハロ
マハロ君

モース&ディキシー
ココ、モース君、ディキシーちゃん

ラッキー&静
ラッキーちゃん、静おばあちゃん、ココ
ラッキーちゃんとココのお母さんが同胎の姉妹です。静ちゃんのホッカムリには笑えます

ロビン
ロビン君

静
10歳を越えた、静ばあちゃんも元気に海に入っていました

静2
静ばあちゃんは「ホームレス犬」と言われていました

静ファミリー
静ファミリー(アニエス、アーサー、ココ、ラッキー、ニッキー、アッシュ)

ココと海
ココも一度だけ海に入りました。

湘南フラット大集合
「湘南フラット大集合」の集合写真
LICCAさん、てっちさん、本当にお世話になりました。
参加されたフラットの写真を載せてみましたが、もれた方はごめんなさい。
海が始めてのココは一度だけしか海に入りませんでしたが、みんなに会えて大満足!
次回もよろしくお願い致します
ココと清里旅行その1

紅葉が身頃となった清里に行ってきました。
天気予報は雨、車の中から紅葉が見れればと、あきらめ気分で出掛けました。
しかし、高速道路でも小雨、ヒョッとしたらと期待が膨らみます。

ココと清里1
窓の外に紅葉したモミジを見ながら「美味小舎」でランチ
清里に着いたものの、やはり雨、それも山と言う事もあり、霧で景色を楽しむどころではありません。
雨のランチはテラス席というわけには行きません、店内OKの「美味小舎」へ

ココと清里2
「美味小舎」と言えば BBQランチ
ワンコ店内OKの焼肉屋状態です。金曜日の早い時間と言う事もあり、ワンコスペースは貸切!
ベンチにシートを敷いて、ココも焼肉に参加か・・・?

吐竜の滝1
ノーリードでゴキゲンのココ
雨と霧を覚悟して、紅葉の名所のひとつ「吐竜の滝」に出掛けました。
幸運にも小雨も止み、ココは駐車場から滝までの山道をノーリードで楽しんで、ゴキゲン!!

吐竜の滝2
滝までの平坦な山道は見処満載
川と紅葉した木は景色として最高のバランス

吐竜の滝7
清里の紅葉の名所「吐竜の滝」

吐竜の滝3
「吐竜の滝」+ココ
ここでも、誰もいない紅葉の名所を貸切!

吐竜の滝4
フラットお約束の入水のココ
川の水はかなり冷たかったですが、ココはお母さんのちょっとした隙を盗んで、川に入りました。
ココには紅葉よりも、山道をノーリードで楽しみ、川に入れた事が何よりの嬉しい遊びです。

吐竜の滝5
途中の橋で記念撮影

吐竜の滝6
滝からの帰り道の素敵な景色
川を見渡し景色はどこを撮っても絵になります

何より今回の旅行で嬉しかったのは、ココが車酔いしなくて、平気な顔で車に乗っていたことです。
車に乗る1時間前に「トラベルミン」を3錠(大人の1.5倍)飲ませたのが良かったのかもしれません?

日曜日は王禅寺ふるさと公園にお出かけしてきました。
昨日に続き、今日は王禅寺ふるさと公園にお出かけしてきました。

P10_19_9370.jpg
左からココ、小梅ちゃん、奥にアフガンのジュリアちゃん、志野ちゃん、静おばあちゃん
フラットはみんなココの親戚です。

ジュリア
ミーナママの所に新しく来た、アフガンハウンドのジュリアちゃん
アフガンは本当に優雅な雰囲気が全身に漂っています。
ジュリアちゃんの側ではココもお姫様返上となります。

ココの像
みんなで石の台の上に乗って記念像の写真撮影会、一番手のココ

静&志野
志野ちゃん&静おばあちゃん

志野&小梅
志野ちゃんと小梅ちゃん
志野ちゃんは小梅ちゃんのお母さん、顔、体系共にそっくりです

ジュリア1
ジュリアちゃん、ココが後ろで何やら・・・

集合
志野ちゃん、小梅ちゃん、ココ、静おばあちゃん

ジュリア&ココ
ジュリアちゃんと並ぶと、ジュリアお妃様と次女のココと言う感じに・・・。

子犬
公園に遊びに来た、40日目のチワワの子犬と御対面


公園で静ばあちゃん達と分かれて、お腹も空いてきたので近くの釣り堀の中にあるレストラン「カーティスレイク」にランチに行きました。
テラス席はワンコOKのレストランで、駐車場は広くて無料、日曜祝日は魚釣りの人でにぎわいますが、土曜、平日は意外と空いています。
カーティスレイク

日曜祝日用のランチコース2300円をみんなで注文しました。
前菜のサラダ
前菜のカモ肉のサラダ
スモークされたかも肉は絶品

ハンバーグ
メインディッシュのハンバーグ
コースには肉と魚のコースがあります。本格的なハンバーグの下はポテトが引いてあります

デザート1
カボチャのモンブラン
私は200円追加して、この本核的なスイーツを食べましたが、中がアイスクリームで美味しかったです。

ランチ4
チョコレートアイス
女性軍は5種類ほどの中からこのデザートを選んでいただきました。
他にパンとエスプレッソのコーヒーが付きました。

大きな釣堀の側にあるレストランはちょっとしたリゾート気分を味わいながら、ゆったりとした気分で
ランチをする事ができました。
味もお勧めできる本格的な料理で、日曜日の午後小旅行気分を体験する事ができました。
みなさん、お疲れさまでした。

再び、neo君の所へ遊びに行ってきました
好天に恵まれた土曜日、neo君が遊んでいる公園にお邪魔しました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
neo君
ココに良く似たお兄ちゃんのneo君。優しい目をしています

coco1
草むらに入っては種をいっぱい付けたココの耳

coco2
お気に入りのトマトを追いかけて、みんなと遊んでいる楽しそうなココです。

シェリーちゃん1
シェリーちゃんのカッコいいお座りに感激

ルルちゃん
ココのトマトをゲットして、誰か取りに来るのを待っているルルちゃん

P10_18_9146.jpg
ダルメシアンのジェンマちゃんは少し小柄で、101匹わんちゃん大行進を思い出させてくれる可愛いわんちゃんです。

みんな1
シェリーママのオヤツに釘付けのみんな!

ココ&neo1
ココが珍しくneo君とガウガウしています

ココ&neo2
ひょうきんなココの格好!

ココ&neo3
ガウガウが終わった後は、何事も無かったの様に、neo君と仲良くトマトで遊んでいます。
最初に写真を見た時はトマトをくわえているのがココと間違えてしまいました。右側がneo君です。

ケビン君
ケビン君のジャンプにみんなで拍手!!

neomamaさん、ありがとうございました。久しぶりに広い公園でみんなと走れて、ココは大満足!
これからも、お邪魔させていただきます。


生田緑地に行ってきました
三連休の土曜日は雨に付き2階のお部屋の掃除で一日が終了!
2日目の日曜日は朝から庭の掃除、つるバラの長く伸びた枝を強選定、・・・で一日が終了!
3日目になり、ココの姉妹のレイちゃんママから、生田緑地のTAROカフェのテラスでランチとのお誘いで、やっと連休らしい雰囲気になりました。
生田緑地はは我が家から車で20分くらいの場所にある広大な公園、岡本太郎美術館、青少年科学館、日本民家園・・・・?詳しくはホームページをご覧ください。
生田緑地

各写真はクリックすると大きくなります。
生田緑地1
岡本太郎美術館に併設されているレストランのテラスでランチ
気持ちの良い日中の日差しを浴びて、優雅にランチをするつもりが、このレストラン、注文したサンドイッチ、オムライスハヤシが出てきたのが、注文してから40分あまり、その前にテラス席が空くのに20分以上、いくら三連休でお店が混雑しているとは言え、まいりました。

レイ3
飼い主たちが食事を待たされている間、レイちゃんとココは、レイちゃんママに皮のホネホネのオヤツをもらってカミカミ!
写真を撮り忘れましたが、レイちゃんの食べるスピードの速いこと!

生田緑地5
ランチを終えて、散歩を開始!こんなに高い木の間を優雅にお散歩してきました。

生田緑地3
メインの広い道は人がいっぱいなのですが、なんせ広い生田緑地、少し外れると人もまばら、こんな素敵な道を進みます。

生田緑地2
ホタルの里方面、夏には蛍が出ると言う、整備された木道をワンコたちが湿地に降りないように注意しながら、木陰を吹き抜けるさわやかな風を感じながら散歩!

生田緑地4
梅園方面、元々が山を切り開いた公園なので、上り坂、下り坂はかなり急勾配です。

レイ4 ココ4
レイちゃんもココも、この急なくだりの階段を引張り気味に降りる為に、「引っ張らない!!、もっとゆっくり!!」と大きな声が響いていました。


ココとレイちゃん
1時間半あまり、生田緑地の外周をほぼ制覇して、ココファミリーは大満足で終了!
レイちゃんママには大変お世話になりました。今度は紅葉の季節にまた連れて行ってください。
ホームページのおすすめコースのNo2健脚コースをほぼ踏破してきました。
隣接されているバラ園も来週から、秋のバラの季節に合わせて公開されるみたいです。

スーパードックカーニバルの写真ができました
西武ドームで行われた「スーパードックカーニバル」でプロの方に撮っていただいた写真がfotonomaサイトにアップされましたが、ダウンロードすることができましたので、ブログサイズに縮小して、
アルバムに編集しました。お正月用の年賀ハガキの写真はNo.12かNo.14かな・・・?
オリジナルは下記のギャラリーをご覧ください。
fotonomaのギャラリー「ココの写真集ー1」

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)

coco-1coco-2
ココ-1                            ココ-2

coco-3coco-4
ココ-3                            ココ-4
    
coco-5coco-6
ココ-5                            ココ-6

coco-7coco-8
ココ-7                            ココ-8

coco-9coco-10
ココ-9                             ココ-10

coco-11coco-12
ココ-11                              ココ-12

coco-13coco-14
ココ-13                              ココ-14

エルメスの半チョーク
ひゃくまいるさんがセレブのお嬢様「ココ」??の為に「エルメス」の半チョークを作ってくれました。

エルメス1
エルメスの半チョーク

エルメス2
「HERMES・PARIS」と入っている正真正銘のエルメスです・・・?

coco
セレブなお嬢様の実態は・・・!
[何か問題でも・・・」 byココ

伊豆高原旅行の続き
CAFE CANDYでランチの後、アロママ、ココママと別れてから、さくらの里で行われているクラフト展にひゃくまるさんと、行ってきました。
100店あまりの店が、広いさくらの里に店を出していて、お天気に恵まれてノンビリと見てまわりました。

P10_03_8880.jpg
通路の両側、原っぱのあちこちに作家の方の一点物の作品が並んでいます。

さくらの里2
広いさくらの里はまだまだ余裕です。

さくらの里3
ひゃくまいるさんとココのママはワンコの絵の入ったオリジナルのハンコを木の枝で作っているお店で
お買い上げ!はんこやねこ
名前の部分はぼかしてありますが、写真をクリックして拡大するとワンコの絵が良く見えますよ


カヒコ1
二日目のランチに行った「カヒコ」と言うハワイアンレストランのワンコOKのベランダでマイル君とココ
伊豆高原駅を上って、万華鏡の博物館の向かいに今年の8月にオープンしたお店です。

カヒコ2
「えびマヨネーズピザ」は本当に美味しくてお薦めです。
ランチは880円からコーヒー付です。コーヒー+ケーキセットも350円からとリーズナブルです。

スイーツ1スイーツ3
カフェパフェ                      チョコレートパフェ
ランチの後は再びCAFE CANDYでスイーツを3人でいただきました。

スイーツ2
カラメルパフェ
少しメタボになったココのパパです。


アカオ・ローズ&ハーブガーデン~CAFE CANDY
ココと伊豆高原旅行に行ってきました。

今回は熱海郊外のアカオリゾートに併設されている、アカオ・ローズ&ハーブガーデンにココアママさん、アロママさん、ひゃくまいるさんをお誘いして、みんなで素敵な庭を眺める事からスタートしました。
私こと、ココのパパはリベラちゃんの爺ヤとして、リベラお坊ちゃまのお世話に専念していて、ほとんど写真を撮る事ができませんでした&撮った写真はほとんどリベラお坊ちゃまの写真ばかりで、ブログにアップしたこの少ない写真でごめんなさい。
バラの花は時期的に少し早くて、少し残念でしたが、ワンコ連れのみんなは花を楽しむどころではなく
ちょうど良かったのかもしれません???
来年の春のバラの季節がお勧めです。

全員集合
アロマ君、リベラちゃん、ココ、マイル君、ココアちゃん

ココアちゃん
ココアちゃん

アロマ君
アロマ君

リベラとココ
リベラちゃんとココのツーショット!
今回はこの写真が撮りたかったのです!!

リベラとココ2
ココに遊んで光線を送っている、リベラちゃん
ココはリベラちゃんにはあまり関心を示しませんでした。

リベラ2
オヤツを待っているリベラちゃん

マイル君
この表情のマイル君の先には・・・?

マイル&アロマ
男同士で見詰め合っている、マイル君とアロマ君!
この後二人は熱いキスを・・・???

昼食は伊豆高原のCAFE CANDYで食事をしましたが、女性軍は食事の後にたっぷりのデザートも食べて、御満悦の様子でした。
CAFE CANDYのホームページができました。 アロママもこの地図ならお店に行けると思いますよ。
クリックするとホームページへ飛びます→CAFE CANDY


