flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



neo君とその仲間達&ココ
皆さんに喜んでいただきまして、調子に乗ってneo君のお友達の写真、第二段を載せることにしみました。
写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
P09_27_8718.jpg
左がマフィンちゃん、ココとのツーショット
ココの長く出た舌に注目!似てますか?

neo君、ココ、ルルちゃん
neo君、ココ、ルルちゃん
黒いワンコ見本、大、中、小のサイズ見本ではありません。

シェリーちゃん
好評にお答えして、カッコ良いシェリーちゃん、何一つ無駄が無いこの体つき
体脂肪率を量ってみたい!

シェリー&ココ1
シェリーちゃんと爆走するココ、その1

シェリー&ココ
シェリーちゃんと走るココ、その2、今回のお気に入りの一枚

ルルちゃん
ピンが甘い写真ですが、ルルちゃんは可愛いだけではありません。

みんな
ルルちゃんのママがみんなの先生に、「投げるよ~~!」

みんな2
みんなでボールを追いかけて遊んでいますが、ひとり左端にミルキーちゃんが寂しそう

仲間1
ココちゃん、こんにちは!と言っているような、ミルキーちゃん !
ハナちゃんは、いつも会っているでしょ~・・・?


neo君に会ってきました
週間天気予報が外れて、曇りのち晴れの土曜日、neo君たちに会いに行ってきました。
いつも行っていると言う公園は、我が家から車で15分位の場所、今日は一番乗り!

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側をクリックすると、次へ進み([NEXT]マーク)、写真の左側をクリックすると、戻ります([PREV]マークが出ます)
neo君チェック
到着して、5分もしない内にneo君の登場、「あなた誰?、誰?」のチェックを受けました。

ルルちゃん
続いてスヌート姿が可愛いいルルちゃん登場 、綺麗にカットされた足首。
ルルちゃんがくわえているボールは、ココのいつものトマトです。

ハナちゃん、ルルちゃん
ゴールデンのハナちゃんも混じって、ボール遊び。
ボールに一番反応したのは、ゴールデンのハナちゃん、ココよりもボールが好きかも・・・?
ハナちゃんは8歳ですが、体が小さい為か走るのが速くて、元気いっぱい。

シェリーちゃん
シェリーちゃん登場
スターウォーズ・ファンなら「ジャー・ジャービックス」を思い出しますが、数段、精悍な顔つきです。

neo君
この写真はココそっくりのneo君、首から首輪の端が見えなければ、間違えそうです。

ココ、neo君
neo君はボールを確保すると草むらに持って行き、ボールをカミカミ
首輪で左側がココと分かりますが、ボールを銜えたneo君の顔、本当にココそっくりです。

踊るココ
みんなに会えて、ココは大興奮! 嬉しくて、踊っています。

マフィンちゃん、neo君、ココ
フラット3頭で記念写真! 左からneo君、マフィンちゃん、ココ
しばらくすると、マフィンちゃんも合流、フラットがいっぱいの横浜の北部地帯です。

マフィンちゃん、ココ、neo君
マフィンちゃん、ココ、neo君
体の大きなマフィンちゃん、neo君に挟まれてココが小さく見えます。

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
ココは現在お昼寝中です。


スーパードックカーニバル、その2
このスーパードックカーニバル、「くうぽ」を応援した以外、いっぱいフラットに会えましたし、街のお店ではあまり見かけないフラットのグッズが売っていたのにはびっくりしました。
フラット飼いの人には有名かもしれませんが、「Wander Studio」と言うフラットの看板犬「夢ちゃん」のお店です。
コートにTシャツ、トレーナー、各種のシール、名前入りのシールもその場でできるそうです。
我が家は、可愛いフラットシールをお友達のお土産用に買いました。

松本君とココ1
松本君と記念写真!
ダイソンコーナーにゲスト出演されていた、ポチたまの松本君に会えました。

松本君とココ2
「ココ!」こっちを向いて! 大きな声で叫んでしまったパパです。
たくさんの人に気さくに記念撮影に応じておられました。

ココ
「くうぽ」を応援している長い時間、良い子で伏せをしていてくれたココです。

お正月1
無料でプロのカメラマンが撮影してくれると言うので、並んでお正月の写真を撮りました。
近い内に「fotonoma」に載るみたいです。
カメラマンにじゃまにならない様に、ISOを最大にしてフラッシュ無しで撮影した為、最大限、明るさ補正してあります

お正月2
来年の年賀はがきはこの写真かな?
他にもハロウィンコーナー、クリスマスコーナー、花壇コーナー、ベンチコーナー等がありました。
fotonomaにココが載りましたら、また、皆さんにお知らせします。

西武ドームのスーパードックカーニバルに行ってきました
心配していた台風も南に逸れ、台風一過、晴天の土曜日となりました20日!
西武ドームで開かれたスーパードックカーニバルに行ってきました。
この様な催し物に行くのは初めてのココファミリーは、少し取り乱していました。
8時半には出発しようと話していたのに、車に乗せるココに朝食を食べさせしまいました。
最近ココも車には強くなったと自分に言い聞かせて、8時40分頃出発!
少し渋滞していた事も有り、西武ドームに着いたのは10時過ぎ。
ココの車酔いはヨダレこそひどかったのですが、朝食を食べて、1時間半くらいで車に乗ったにしては
吐く事も無く・・・・、ギリギリセーフと言った所です。

flat-1
会場で会ったフラット達、その1「杏ちゃん」

flat-2
会場で会ったフラット達、その2 ごめんなさい名前を忘れてしまいました

flat-3
会場で会ったフラット達、その3 ごめんなさい名前を忘れてしまいました

flat-4
会場で会ったフラット達、その4 「カレンちゃん?、ダンちゃん?」ごめんなさい名前を忘れてしまいました

flat-5
会場で会ったフラット達、その5 「ルーシーちゃん」
スリムな体にバックを背負っているルーシーちゃん、ココより大人しいかも?

他にフラットグッズがいっぱいあった「Wander Studio」の夢ちゃん
ランママにもお会いする事ができました。

P09_20_8493.jpg
紹介されて出てきた「くうぽ」と妹の後姿、「くうぽ」はこれでもトイプードルです。
妹の趣味でシュナウザーカットしているそうです。

くうぽ1
西武ドームまで来たわけは、奥さんの妹の愛犬「くうぽ」がこの競技の決勝に残って、出場する為の応援に来たと言う次第です。
 
くうぽ2
結果は今一だったのですが、他の出場者がもう何年も挑戦してやっと出場できたと言われる中、練習を初めて1年もたっていない、「くうぽ」の決勝出場は快挙と言うほかありません。
よく頑張りました!!

プロのカメラマンに無料で写真を撮ってもらえたり、ポチたまの松本君に会えたり・・・、つづく!

その後のカタンドック・メタル
ココがカタンドック・メタルを付けて1ヶ月が経過しましたので、報告します。
以前にも書きましたが、ホームページの説明を見ても本当に怪しげな商品で、そのわりには高価な商品です。
もともと、ココにノミやダニが付いた経験が無く、怪しげでもまったく効果が無いとは言えないと思い、購入しました。
購入してから一ヶ月が経過しましたが、効果の程はやっぱり分かりません?
まだまだ、皆さんにお勧めできる状態ではありません?
今の段階で言える事はフロントラインを止めるにあたって、このカタンドック・メタルを付けているとお守りみたいな役割を果たしてくれます。
今の段階で、お勧めできる方は
1、過去にノミ、ダニが愛犬に着いているのを見たことがない方
2、フロントラインを使い続けることに抵抗があるが、何もしない事には抵抗がある方
3、通販で購入した商品が気に入らなくても、自分の責任だからと、後悔しない方
4、愛犬にお守りを付けてみたい方・・・?
5、効果が有るかどうかは分からなくても、愛犬に試して見たい方
6、下のホームページを見て、これなら大丈夫と自分で判断された方

CatanDog's Japan

迷子札を付けたココ
常にメタルは付けていなければならないので、鎖をココの首のサイズに合わせてカットした物を、ネジ式の連結金具で外れないようにしました。

迷子札とカタンメタル
迷子札と鑑札、少し離してカタンドック・メタルを付けています。

夜にココが移動すると、静まり返った寝室で、金属がカチャ、カチャと鳴り響きます。

今日はディロン~運命の犬、鳥人間コンテスト、はじめてのおつかい、あんどーなつ、と7時からTVの前に釘付けの夜になりそうです。(どっちを録画するか悩んでいます・・・鳥人間、あんどーなつ、が録画だろうな・・・?)


フラットのTシャツ!
オークションで「Michiko Tachibana」さんと言う人が描かれた、フラットのイラストが印刷されたTシャツを落札しました。
落札されたお金は、NPO法人ラブラドール社会福祉協会の活動資金になるそうで、良い気分で入札する事ができました。

フラットのTシャツ
ココにはあまり似ていませんが、リアルに描かれたこんなフラットの絵のTシャツ、あまり見たことが無いので、みんなに自慢できるのかと思い・・・、つい、ポチット。

フラットのTシャツ2
イラストは背中の部分だけで、全体の感じはこんな感じです。
前にも小さなイラストなり、文字が入っていると最高なのですが・・・。



散歩の途中に萩の花が満開
金曜日は会社の用事で秋葉原に補修パーツを探しに行って、そのまま直帰しました。
ココの夕方の散歩は、ママと3人で出掛けました。

萩とココ
萩の花が満開の前でココ!「はい!ポーズ!」

3人で散歩をすると、ココはいつもと違いハイパーなフラットに少し戻って、ご機嫌!
お岩さん顔も元に戻って、いつもの可愛いココの記念写真です。
我が家の定番のお酒
モラルの低下はどこまでも進みそうで怖い今の日本ですが、美味しいお酒を飲む為には勇気が必要になってきました。
材料には問題ないと信じて、我が家の定番の日本酒と焼酎を行きつけの酒屋さんで購入してきました。

暑い夏もそろそろ終わり、昨日あたりから秋の気配が濃厚になってきました。
ビールもそろそろ終わり、

1、即夕食
2、ビール
3、焼酎
4、日本酒
5、赤ワイン
6、白ワインかスパークリングワイン(めったにありません)

選択肢は色々で、楽しい秋の夜長を楽しみましょう。

お酒
日本酒は「久保田の千寿」
焼酎は芋焼酎「なかむら」
2本とも定価で販売されている良心的な酒屋さんです。

今日は芋焼酎「なかむら」をチタンのグラスに注いで、ロックでいただきました。



ココの災難
美貌のココの災難です。
蚊に咬まれてしまいました。

ココの災難
可愛いココがお岩さんに変身

飼い主の責任とは言え、夏の終わりの蚊の襲撃に防ぎきれませんでした。
ココちゃん、本当にごめんなさい!

お友達のレイナちゃんを紹介します
いつも原っぱで遊んでいる1歳になったばかりの「レイナちゃん」と造成地の広い通路で遊んできました。

私はレイナ
1歳になったばかりの、まだ幼い感じが残っているレイナちゃんです。

元気なレイナちゃん
スタミナ的には若いゴールデンのレイナちゃんの方がココより元気です。

トマトが・・・
レイナちゃんはあまりボールを追っかけないので、ココがトマトを独り占め

トマトをキャッチ
トマトに向かって、ジャンプ!見事にキャッチ!

オモチャをゲット
しかし、レイナママが新しいオモチャを出すと、トマトは見向きもしないで、新しいオモチャをゲット

ココちゃん遊んで
新しいオモチャで一人で遊んでいるココの所へ、レイナちゃんの遊んで!遊んで!攻撃が・・・!
レイナちゃんは前足で「ねえ、ココちゃん!遊んでよ、遊んでったら!」と言っているように、ココをけん制する姿は本当に可愛かったです

遊んでって
遊んで攻撃の後は、二人でガウ、ガウと取っ組み合いのバトル!
ココは、「私はお母さんとボール投げをして遊んでいるの、ほっといて」とばかりに逃げ回ります。

レイナちゃんとココ
それでも最後は二人で仲良くボール取りをして遊んでいました。



