flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物二つ!地球にやさしい物&ワンコにやさしい物
今週、我が家に届く荷物を二つ紹介します。
先ずは地球にやさしい買い物、「雨水タンク」
地球にやさしい物と言うよりは、都市生活の節約品ですか、エコライフに少しは貢献でできそうな・・・?
庭の草木の水やり用に前から欲しかったのですが、やっと購入に踏み切りました。
タンク容量は200リットル
使用レポートはその内にアップします。
雨水タンク

もう一つは、一部の人の間で噂になってきました「カタンドックメタル」CatanDog's Japan
首に付けるだけでダニ、ノミを2年間防いでくれる魔法のメタルです。
虫に毒性がある物がワンコには安全と言うことに少し疑問もあり、思い切って購入することにしました。
説明を読めば読むほど、購入することに二の足を踏んでしまいますが、輸入元のホームページの使用レポートを信じてみることにしました。

カタンドックメタル

二つ共、今日あたりには届く予定です。
土曜日は雨水タンクの工事で忙しくなります。
スポンサーサイト
新しいリードのお披露目
先週、伊豆高原に行った時にひゃくまいるさんに無理やりお願いして、一日で作っていただいた、ココの夏らしいピンクのリードをお披露目します。
持ちやすい20mm幅でココにピッタリの可愛いピンク柄!

リード1
我が家の定番のマルチ仕様のリードです。
リードの両端に中小のフック
リードの途中に可動式の止め金具
首輪はワンタッチの軽い止め具

リード2
小さい方のフックには、こんな可愛い骨型のビョウ
ひゃくまいるさんのこんな細かいところのこだわりが大ファンの理由です。

リード3
通常はこのように両端のフックを首輪の金具に止めて、輪にしてして散歩をしています。
輪をひねって、二重にして首に掛けるとオフリードの時にじゃまになりません。
フックの先端から先端まで120cmが我が家のサイズです。

リード4
片方のフックを外して、可動金具に止めれば1mのロングリードに変身

ココの
伊豆高原のわんわんパラダイスホテルのプールから皆さんに
暑中お見舞い申し上げます ココファミリーより

伊豆、わんわんパラダイスホテルのプール-2
アカオ・ハーブガーデンで楽しんだ後はCAFE CANDYでランチを楽しんで、本日のメインイベント!伊豆高原わんわんパラダイスホテルのプールへ行くことに!
今日の我が家の宿泊は11日の「わんわんデー」で割引宿泊できるとのことで、今回の宿泊宿に決定しました。
ここのプールは宿泊客なら無料で利用することができますが、宿泊しなくても、平日なら1頭1,000円で利用することができます。

wan-9wan-10
お気に入りのトマトで                   誰かの新しいオモチャを狙って

wan-1wan-4
絶好調のマイル君! 「誰か読んだ?」            「これはもう、僕のオモチャです」

wan-3wan-2
プールはゴールデン6頭グループもいて、大混雑    水中カメラで撮影する本格的なお父さん!

wan-6wan-5
ダイナミックに飛び込むゴールデンちゃんを見ていたココもジャンプ! ジャンプ! 「ココちゃん、かっこ良い!」

伊豆高原わんわんパラダイスホテルは3棟の建物が複雑に通路で結ばれていて、部屋からフロント、部屋から大浴場、部屋から食堂と移動するたびに迷いそうになります。
夕食はココとレストラン「花鳥」で和食を食べましたが、値段の割には普通です。
朝食はバイキングで和食、洋食を選ぶことができます。
部屋の広さは大型犬の宿泊には少し狭く、洗面所がトイレと一緒のビジネスホテルスタイル!
2回プールを利用しましたが、値段の割りには今一の感じもします?(あくまでも主観ですので、不快に感じられた方はごめんなさい)
観光をしないで、ホテル内だけでプールで遊んだり、ドックラン(地面は砂地です)で遊んだり、プロに写真を撮ってもらったり、エステや・・・、そんな方にはお薦めです。

wan-7
あくる日もココは朝からプールで遊んだ後は、マイル君とププカフェでランチ 。おニューのリードです

wan-8
ランチの後はマイル君の苦手なつり橋へ、今回は問題なく渡れました

su-1su-2su-3
帰る前にはもう一度CAFE CANDYに行かなくては伊豆高原旅行は終われません
3人とも違うスイーツを注文してクールダウン!

candy-1 ココ、マイル君、なんじおちゃん、キャンディちゃん
みんなで記念写真を撮りました

伊豆へ、ハーブガーデンとプール遊び-1
来週からはお休みが自由に取れなくなる為に、今週思い切って伊豆高原のわんわんパラダイスホテルのプールへ行くことにしました。
伊豆高原に行く時は、いつもひゃくまいるさんとマイル君に遊んでいただきます。
プールで遊ぶ前に、ひゃくまいるさんの提案で、ワンコ連れOKの確認が取れているとの事で熱海郊外にある「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。
伊豆高原に旅行に行く時に、気になっていたのですがワンコが入れる事は知らなくて、いつも素通りしていましたが、入って見てこんなに素敵な場所だとは思いませんでした。
この公園はバスで山頂まで行き、下りながら色々な場所を楽しみながら散歩する事になっているのですが、中型犬以上はバスに乗れません!
ホームページでは中型犬までOKと書いてありますが、ココとマイル君は中型犬と思われているのか、何の質問もなく、OK!しかも、親切な係りのおじさんが作業用の軽トラックでココとマイル君を乗せて、園内を説明しながら山頂まで送ってくれました。
かなり急な勾配の山ですが、斜めにゆっくり降りる道が作られていて、お楽しみもいっぱい!
写真をクリックしてお楽しみ下さい

ハーブ1ハーブ2
山の起伏を利用して、素敵なお家が何箇所かあり、バラが満開の季節にはもう一度来たい所です。
ハーブ3ハーブ4
建物の前の通路お花達が、素敵な雰囲気をかもし出しています
ハーブ5ハーブ8
平日の開園間もない時間帯で人が少ない事もあり、ワンコと楽しく散歩する事ができました。
ハーブとココハーブとマイル
ココとマイル君の記念写真
ハーブ6ハーブ7
こんな素敵な植物に囲まれた通路がたくさんあります。
ハーブ9ココと水
上から見ると素敵な噴水も、ワンコたちには・・・? 噴水の中ではありません?

この後は「CAFE CANDY」でお昼をいただいて、わんわんパラダイスホテルのプールへ行きましたがその様子は後で・・・!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。