flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



我が家の庭は花盛り
我が家の庭の春の訪れを知らせる花の数々を載せてみました。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側にカーソルを置くと[NEXT]マーク、左側にカーソルを置くと[PREV]マークが出ますので、マークをクリックしてください

ビオラビオラ3
      ビオラ1                           ビオラ2       
ビオラ2チンチョウゲ
      ビオラ3                           チンチョウゲ
クリスマスローズムスカリ
        クリスマスローズ                   ムスカリ
多肉の花フタバウンラン
         多肉の花                       フタバウンラン
叡山スミレスミレ
        叡山スミレ                        スミレ
ヒヤシンス花サンショ
       ヒヤシンス                        花さんしょ
スイセンローズマリー
       スイセン                        ローズマリー
つるキキョウ木苺
          つるキキョウ                    木苺
モッコウバラ雪ヤナギ
         モッコウバラのつぼみ               雪やなぎ
しだれ花桃(源平)シュンラン
        しだれ桃(源平)                    シュンラン
大手まり千手の花
        大手まり                      コノテカシワの花
家族で花見に行ってきました
暖かく、好天に恵まれた土曜日、近くの菅生緑地に桜の花見に行ってきました。
少し時間が遅かったせいで、桜の下にはたくさんの人!写真はあまり撮れませんでした。
ココの側に子供が投げたボールは飛んでくるは、犬はいるはで、ココには落ち着いて花見どころではなかったみたいです。


桜2
人がいない桜の下でココの記念撮影!

桜1
満開の桜

ベンチのココ
離れたベンチでお母さんと記念撮影


再び、ココとしだれ桜と桃の花
ココと桃
昨日、再び散歩コースにある、しだれ桜3本、桃の山の撮影に行ってきました。
ココの散歩コースにある、しだれ桜三本の写真、桃山の花をゆっくりご覧下さい。

土曜日は天気が良ければ、朝の散歩は菅生緑地(川崎北部市場の前)の花見に行ってきます。
去年の菅生緑地の花見の様子はこちら

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側にカーソルを置くと[NEXT]マーク、左側にカーソルを置くと[PREV]マークが出ますので、マークをクリックしてください

しだれ桜1しだれ桜2
しだれ桜4しだれ桜3
しだれ桜6しだれ桜5
桃8桃9
桃10桃6

桃の花が満開
保木地区の桃山の花が満開になりました。
この桃畑の山はココの散歩道の一つで、普段は人が少なく、散歩には最適な山なのですが
この季節は桃の花を見物する人でごった返しています。
見事なしだれ桜、白モクレンの大木も有り、今週は毎日、桃山の散歩になります。
今日は雨ですが、今週中は桃の花がきれいに見ることができると思います。

桃とココ
毎年の記念写真! ココとお母さんの撮影ポイント
朝日が桃の花の斜面に当たりますので、午前7時~8時頃が人も少なくお勧めです。

写真はクリックすると大きくなります。大きくなった写真の右側の[NEXT]マークをクリックして見てください
桃1桃2
桃3桃4
桃5白モクレン
しだれ桜
ココの姉妹に会って来ました
4年目にして、やっとココの姉妹に会うことが出来ました。
ココの誕生日も1月16日ではなく、1月17日生まれ、一緒に生まれた同胎兄弟姉妹は10頭という事も分かりました。
男の子は1頭しか生まれなくて、残りはみんな女の子だったそうです。
その唯一の男の子、ハッピーちゃんが千葉に居るそうで、いよいよ今年は千葉に行かなくては・・・!

ココ姉妹1
    モカちゃん                レイちゃん(ココとそっくり)           ココ

レイちゃん
レイちゃんのゴールドブラウンの毛並みは日光に当たるとキラキラ輝いて素晴らしいです。

モカちゃん
モカちゃんのクリームブラウンの毛並みも艶々で、ココの姉妹は、みんな毛並み自慢みたいです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、今日は本当に気持ちの良い、暖かい土曜日。
レイちゃんのママのおかげで、向ヶ丘遊園近くの公園にみんなで出かけて、思い切り遊んできました。
下の写真はクリックして、写真の右側の[NEXT]マークをクリックして見てください
ココ姉妹2ココ姉妹5
ココ姉妹4ココ姉妹3
ココ姉妹6ココ姉妹8
ココ姉妹7
レイちゃんママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん モカちゃんママ、パパ、お兄ちゃん、本当にお疲れ様でした。

ココの忙しい?一日
先週の土曜日はイベント満載でココもお疲れでした。
まず最初はワンワン学援隊の入隊

ワンワン隊
早朝の散歩が終わり、朝食後、近くの公園で元石川小学生の登下校を見守る、「ワンワン学援隊」の登録してきました。
朝の散歩が遅くなると、登校の小学生と会う事も有り、ワンワン学援隊に入隊してきました。
赤の似合うココには素敵なバンダナと缶バッチをいただいてきました。

続いて、久しぶりに柿生桜桃園に行って来ました。
ホーム3
ステージに上がって伏せの姿勢で、皆さんに良い子ぶりを披露

ホーム2
おばあちゃんの膝にアゴを乗せて、頭を撫でてもらっています

ホーム1
おじいちゃんの要望で記念写真

ホーム4
マリンちゃん  ハルちゃん、アキちゃん 志野おばちゃん、静おばあちゃん ココ
(写真はクリックすると大きくなります)
参加したワンコたちとの記念写真、みなさん、お疲れ様でした。

犬好きのおばあちゃん、おじいちゃんたちが「よく来てくれたね~」とよろんでココの頭を撫でてくれますと、来て本当によかったと感じます。


お仕事のご褒美にボンちゃんと原っぱで思い切り遊んできました。(写真をクリックすると大きくなります
coco1coco2
coco3coco4
ボンちゃん1ボンちゃん2
お昼寝をあまりできなかったココは、夕食後は爆睡!
お疲れ様でした!ココちゃん。
車用のココのステッカー完成
オリジナルのステッカーを試作販売するとの事で、ひーたんさんにお願いしていたステッカーをやっと貼る事ができました。
車が汚かったり、寒かったり、風が強かったり、・・・いろいろな理由で貼る事ができなかった、ココのステッカーを貼りました。
ひーたんさん、報告が本当に遅くなりました。

デザインを決める時には色々注文を付けておきながら、ステッカーが到着して、説明書を読んで、気を入れて貼らなければと考え込んでしまい遅くなってしまいました。

ステッカー2
最初はガラスの方に張ろうかとも考えましたが、控えめに下のボディ部分に貼る事にしました。
フラットのお腹の部分に空気が少し入ってしまいましたが、おおむね上手く貼れたと思います。

ステッカー1
車全体で見ると、こんな感じです。
もう少し下のほうが良かったと思いますが、貼り直しがきかない、一発勝負でこんなものでしょう?
世界で1枚しかないココのステッカー!見た人は幸せになれますよ!
ひーたんさんのブログ
リード掛けが完成
jasmin家で拝見して、我が家でも是非とも欲しくなり、前のブログで製作を発表してから、かなりの時間を要しましたが、やっと完成しました。
幅が50cmの玄関の左サイドのスペースを利用して、10本のリードを欠けることができるように工夫してみました。
材料は先週出かけた「イケア」で見つけた、幅30cmの木製フックを2個利用しただけですが・・・!
リード掛けを作りたいのだけれど、簡単に作れて、見栄えが良いものが見つからない。
旦那が忙しくて作ってくれない。
女性の方でも+ドライバーと木ネジ4本で簡単に作る事ができます。
リード掛けが欲しいと考えていた愛犬家の方に、是非ともお勧めします。
イケアのホームページ

リード掛け1
歴代のリードが勢ぞろいしました

リード掛け2
壁に木ネジ2本で止めて、終了です。
ココのお気に入りのオモチャ
ココは自分のオモチャをとても大事にしてお遊びます。
現在お気に入りのオモチャベスト2を紹介します。

オモチャ1
第一位はやっと見つけた「トマト」(写真をクリックすると大きくなります)

アロママさんの紹介で見つける事ができましたトマトを売っているノエルドックさんのHP
ノエルドックのトマト

外でボール投げをする時の必需品で、新しいボールが来ても一位の地位は揺るぎません。
このトマトを口に銜えて散歩するのも好きなココです。

オモチャ2
第二位は最近イケアで買ってきた「布製のサッカーボール」(写真をクリックすると大きくなります)

20cmの大きさの布製で、柔らかく、フカフカのボールです。(499円)
イケアのサッカーボール

縫いぐるみを壊さないココには室内で遊ぶ時にはトマトより、このサッカーボールが好きかも知れません。
布製で柔らかくて、物を壊す危険が無く、狭い所に入り込まないために、どこにでも投げる事ができます。
色は黒、青、赤と有りますが、トマトの色からココは赤が好きと決めつけて、サッカーボールも迷うことなく赤にしました。




