flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



小梅ちゃんが来てくれました
雄太お兄ちゃんを亡くした小梅ちゃんがココに会いに来てくれました。
小梅ちゃんのお母さんにお土産をもらってココは大歓迎!おやつがすぐに欲しいとピーピー泣きました。
お腹を壊していて、今日やっと治ったと言う小梅ちゃん、ココの「ナイラボーン」を夢中で食べていました。

(写真をクリックして下さい)
小梅1小梅2小梅3
なかなか硬いぞ   歯に良いらしいので頑張るか  そろそろ飽きてきました

小梅4
雄太お兄ちゃんを亡くしたストレスで、ガリガリになったの?
ココに比べると本当にスリムな小梅ちゃんです。(ココはただいま28.5kgです)

小梅5
細身になった小梅ちゃん、志野ちゃんにそっくりになってきました。

小梅6
元気になって、お母さんに甘えています。
お母さんのおんぶが大好きな小梅ちゃんです。
シャトー・マルゴー1997年物を飲んでしまいました。
ワイン界では有名な!高価な!5大シャトーのワインを飲んでしまいました。
一昔前、外務省が予算消化で買って、地下のワイン蔵に多く眠っていると言われている、高価なワインです。
ワインを飲む方なら一度は飲んでみたいと願っている、5大シャトーの一つです。
もちろん、我が家の生活費では到底無理な品ですが、持つべきは友人です。
お誕生会と言う事で、気が大きくなった友人がワインセラーからこの高価なワインを出して、開けてくれました。

マルゴー2
5大シャトーの一つ、「シャトー・マルゴー」のワインです。

マルゴー1
シャトーマルゴーでも当たり年の1997年物です。

飲んだ感想は!!!
開けて、デキャンディング後の香りの良さはさすがシャトー物!
こんなに良い香りは初めての経験です。
味はと言えばいろんな成分が凝縮されているのが感じられるのですが、どれもがバランスよく調和をとっていて、本当に飲み易いのです。
二度と飲めないワインですが、こんなに美味しいワインを造ったシャトーマルゴーに感謝!
こんなに美味しいワインを飲ませてくれた友人に感謝の一日でした。

もちろんこのワインの瓶は記念にもらって来ました。


ニトリのシステムキッチンにリフォームしました
古くなったキッチンのリフォームがやっと出来ました。
シニア世代に突入の我が家の老後対策の一つとして、ガスコンロを止めて、IHクッキングヒーターに交換する事を決めたのですが、予算の壁が大きく立ちはだかりました。
なぜ、住宅関連品は高価なのだろうという疑問も出てきました。
システムキッチンと言っても、つり戸棚+収納部分+シンク+コンロ+レンジフード、なぜこれらの組み合わせが100万円以上の高価な価格になるのだろうか?
家具として考えると、つり戸棚は3万円、収納部分は5万~10万円、シンクは2万円、コンロは5万~10万円、レンジフードは5万円として、高くて30万円が妥当な価格と思えるものが、なぜに100万円もするのかと考えてしまいます。
更に、インターネットで調べて行くとシステムキッチンの定価の40%OFF、50%OFF、60%OFFを表示しているリフォーム屋さんがかなり出てきます。
施工業者の利益率を大きしないと成り立たない世界なのかもしれませんね。
そんな疑問に答えてくれたのが我が家の愛する?雑貨店「ニトリ」です。
人工大理石トップ+オール引き出し収納+IHクッキングヒーターで20万円を切る価格でシステムキッチンを昨年11月から販売を開始しました。
IHも東芝の「BHP-M46DS」と価格.comで調べても10万はする品が付いてこの価格は驚きです。
リフォーム屋さんで(それも50%以上OFFの)メーカーの見積もりを取って検討していたのですが、工事費を入れると70万~100万円もかかり、ほぼあきらめかけていたリフォームを、ニトリのおかげでする事ができました。
欠点といえば、この価格のキッチンはシステム構成が決まっている事、食洗機が付いていない事(付けられない)、引き出しのレールがオートストップ・タイプではない事(高いタイプではこのレールが違います)。
工事がKNDコーポレーションという会社が請け負っている為に、工事費がキッチン本体より高いというのが最大の欠点という事でしょうか?
1日目:2人で解体、搬出、搬入、組立、設置
2日目:1人で微調整、仕上げで25万円は高いと思います(他の業者はもっと高いのですが)
これらの欠点を補って余りあるほどこの価格は魅力的です。
今まで使っていた鍋、フライパン・・・はニトリに行って、ほとんどIH用にリニューアルした事も付け加えておきます。

キッチン2
シンクの下も引き出しになっています。
右側の水道栓は浄水器専用として、追加工事をお願いしました。
引き出しのパネル面の塗装等もしっかりしていて、メーカーの物と変りありません

キッチン1
東芝の「BHP-M46DS」 フラットな調理面はお掃除が楽と奥さんに好評です。
火加減がLEDメーターで確実に解るので、〇〇の手習いとして、料理に挑戦しようと考えているココのパパです。
ココの寝姿、初披露!
ココ&ベット3
おとうしゃん!私の寝姿を写真に撮っているでしょう!
お母さんの寝る位置で先に寝ています。お母さんお枕を使って寝ているココです。
やっぱり、寒い冬はワンコもベットにもぐって寝るに限ります

ココ&ベット2
なんかいけませんか?
ココは眠いのですから、おとうしゃんも早く寝てください!

ココ&ベット1
おとうしゃん、止めてくだしゃい!ココは眠いのです。
この後、私はココの横で、お母さんはあきらめて、別のベットで寝る事になりました。
雄太君が虹の橋を渡って行ってしまいました
ココの叔父さんにあたる、お友達の雄太君が虹の橋を渡りました。

P03_12_3764.jpg
昨年、春に雄太君と遊んだ時!

P03_12_3762.jpg
みんな雄太君を忘れないよ!

ココの小さい時の写真アルバム
45日目coco03.jpgcoco02.jpg
coco04.jpgcoco05.jpgcoco06.jpg

ココが生後45日で我が家に来てから100日目までのココの写真アルバムです。
どの写真でもクリックしていただくと、写真が大きくなって見る事ができます。
FC2ブログに移ったのはこんな事がしたかったからです。
新しいブログになっても親バカ・ブログである事には変りません。



