flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集「桜と富士山」
ご無沙汰しています
更新をサボっていますが、忘れられそうなので河口湖湖畔の桜の花と富士山の写真をアップします


DSC04036.jpg



DSC04024.jpg



DSC04018.jpg



P1040309.jpg



DSC04004 (1)


P1040174.jpg
ココもキキも元気にしています



画面下のYoutubeのアイコンをクリックして、Youtubeにジャンプして、パソコンの大画面で見ると花吹雪の様子がよくわかります。最初の桜の花吹雪を見てください


これからも更新は本当にたまにしか出来ませんが、よろしくお願いします
日々の出来事はFacebookにてアップしています
スポンサーサイト
キキと「くうぽ君」、河口湖のボートに乗りました
朝の散歩は、夏休みに我が家に避暑に来ている、ココのママの一番下の妹の「くうぽママ」とトイ・プードルのくうぽ君、10才と一緒です

朝の散歩で、いつもキキを可愛がってくれるボート屋のおじさんが朝のボートの整備中に声をかけてくれました
止まっているボートでの記念写真だけでも満足ですが、ボートの試運転に同乗することになりました





キキのお気に入りのおもちゃ用意して、おじさんに良い子になったキキをアピール



IMG_5230.jpg
ボート乗り場で記念写真だけのつもりが、朝の整備が終わったボートの試運転に「くうぽ君」と同乗させていただくことになりました



IMG_5239.jpg
記念写真のサービスもお手の物、キキは少し緊張気味です



IMG_5249.jpg
初めて見る湖上からの河口湖大橋



IMG_5252.jpg
ボートに乗っていた時間だけ富士山も顔を出してサービスしてくれました



IMG_5233.jpg
ボートを走らせながら、背中で舵をとっての記念写真



IMG_5255.jpg
ボートが作る波での逆さ富士を作っての記念写真



キキは以外と平気な感じでボートに乗っていました
河口湖の朝の気温は20℃、快適な湖上散歩の一時でした

ココもココのママと近くを散歩していたのですが、タイミングが合わなくて今回は残念
次回は正規の料金を払って、ココとキキで乗ってみたいと思いました













ヒョウ(雹)が積もりました。
午後1時頃から30分以上に渡りヒョウが降り続いて、雪の様に積もりました。
横浜でもヒョウが降るのを何度か経験しましたが、こんなに降り続いて、雪の様に地面に積もったのは初めてです。
我が家の庭に植えていた花類の葉っぱは全滅に近い状態です。
バラも、やっと出て来た葉がほとんど落ちてしまいました。
畑の作物にもかなりの影響が出ていると思います。
100年に1度の大雪に続いては、100年に1度のヒョウによる被害かも知れません!


DSC09834B.jpg
まだヒョウが降っている途中の、我が家の庭の写真ですが、雪が積もったようです
フェンスの側に植えていたバラ類の葉はほとんど落ちています



DSC09828B.jpg
庭に積もったヒョウ!まだ降り続いている途中です。



DSC09838B.jpg
今年買った「ペッシュ・ボンボン』、暖かくなってやっとシュートが成長して、沢山の葉が茂っていたのですが悲惨な状態です。



DSC09826B.jpg
家の前の道路もこんなに積もっています。



ヒョが降っている動画をアップしました






我が家の周りは雪だらけ!
ニュースになってご心配の方もいらっしゃると思いますが、ココ&キキファミリーは雪にもめげずに頑張っています。
あまりの大雪、自然の前に人の力はあまりに弱く、問題は山積していますが、少しずつ、一つずつ問題は解決しております。

我が家の前の道に除雪車が入り、無理をすれば車を出せる状態になりました。
食料は金曜日にパルシステムが来ていまして、備蓄は十分有ります。
唯一、キキのパピー用のシュプレモが底をつき、インターネットで注文、配達待ち状態です。
ココは毎日の散歩で雪玉食べ放題で満足しています。
キキはエリザベスを付けていても、何の不自由も感じていないかの様に振る舞っています。
中央道の河口湖線、富士五湖道路、その他の一般道路が通行止めで孤立していますが、後3、4日もすれば問題は解決するでしょう。


DSC08914.jpg
我が家の玄関先の愛車は完全に埋まっています。
これでも前日に完全に雪を落として寝たのですが、起きてみるとこの状態でした。


DSC08922B.jpg
向かいのお隣さんの車も全て埋まっています


DSC08924B.jpg
我が家の前の道は、何んとか車1台は通れように除雪してくれました。


DSC08926B.jpg
我が家の玄関先の状態です。
北側なので、積み上げた雪は当分解けないと思われます。




DSC08906B.jpg
リビングから見たデッキの雪。テーブルに積もった雪は富士山の様になっています。




DSC08910B.jpg
富士山も笠をかぶって、真っ白になりました。


河口湖の冬の花火大会を見に行ってきました
私の誕生日に河口湖町がお祝いに花火大会を催してくれると言う事で見に行ってきました。(ウソですよ!!)

河口湖では2014 年1 月18 日 ~2 月23 日 まで毎週土・日曜日の午後8時から20分間冬の花火大会が行われていまして、丁度良い機会なので見に行ってきました。
都会の花火大会と違って、あまり混雑する事なく、打ち上げ場所の側の駐車場も開始15分前に行っても入れます。
昼間は10℃近くまであがった気温も4℃程に下がっていますが、真上に上がる花火は迫力満点!雪のない河口湖に皆さんも花火を見に来ませんか?
動画はフィナーレの1分間の花火の様子です。



YouTubeへジャンプ→動画が見れない方はクリックして下さい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。