flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカメラ「DMC-FZ200」で色々撮ってみました
新しいカメラはまだまだ扱いが難しくて、うまく撮れませんが、いくつか写真をアップすることにします
光学24倍ズーム+αはもう少し慣れないと、Aiズーム、デジタルズーム、EXズームと使いこなしが難しいです。
拡大しすぎると、画像が荒れてしまいます。
鳥の撮影にはシャッタースピードを早くしないとブレてしまうので、難しいです
液晶画面とビューファインダーをまだまだ使いこなせていません
ズーム全域でF2.8の明るさは、このデジカメを買ってよかったと思う瞬間です







庭の奥の畑によく来るキジです


P1000019.jpg
自然の持つ色彩は本当に美しいものですね



P1000011.jpg
室内でも明るくと撮れるので、キキの表情もハッキリ撮れました


P1000026.jpg
キキの食後のハウスでの姿!
ズームして、アップで撮ってもレンズが明るいので、フラッシュ無しでの撮影ができます


P1000037.jpg
遠くから光学ズームで撮りました


P1000057.jpg
「お父さん、しつこいよ」byキキ
あまりにしつこく撮影したためか、キキにこんな顔されてしまいました


P1000069.jpg
寝ていると思ってシャッターを押すと、目が開いていました


P1000085.jpg
ソファーに乗ってカーテン越しに外を眺めていたキキ
カメラを向けると、何を撮っているの・・・



P1000102.jpg
キキがソファーで寝るときの定番の姿
女の子なんですが・・・


P1000108.jpg
反対側のココお嬢様は、クッションを枕代わりにお淑やかに寝ています。
同じフラットでなんでこんなに寝姿が違うのでしょうか?


P1000060.jpg
吹雪の富士山山頂の様子


P1000116.jpg
カモのオスとメス、なにやらモメていましす



P1000139.jpg
雪が降っても奥の畑にはお米がこぼれていて、野鳥がいっぱい来ます
今日のお客様は「カモ」、「ハト」・・・

カメラは慣れてくると、もう少し良い写真が撮れると思います。もうしばらくお待ちください
音楽環境の改善計画第一弾、CDのAppleロスレスでの取り込みは終了しました。
大型液晶TV(58インチ以上)導入計画を立案中です






スポンサーサイト
スマートフォンは「IIJmio」の「みおふぉん」に契約
ココのママのスマートフォンの契約会社はMVNO系(格安SIM)の「IIJmio」にしました。
ミニマムスタートプランでの契約です

ホームページ→IIJmio

前提条件として
1、親切な友人から不要となったスマートフォンをもらえた。
2、外出が少なく、携帯電話での通話が少ない。外でのインターネット利用が少ない(月に2Gまでは高速通信)
3、多少、不便でも毎月の通信料金をできるだけ安くしたい。(1600円(税別))
4、田舎なので、高額なCB(キャッシュバック)でのドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイルでのスマホ契約ができるお店がない。
5、格安SIMで契約できる会社の中でもIIJmioの評判が良いことから選びました。
スマホの1ヶ月の基本料金は1600円+消費税+通話料金となります。

楽天モバイルも同じようなサービスを始めましたが、最初に選んだコースを途中で変更ができないとの事で止めました。


color_02.jpg
いただいたスマートフォンはSONYの「Xperia Z SO-2E」カメラの性能は現役並み、5インチの液晶を持ち、大画面で見やすいスマホです。



今までの携帯電話を解約する時の注意事項をまとめてみます。

1、違約金(9,500円)がかからないように2年ごとの更新月に解約すること
2、解約する月の基本料金等は割引がない料金となることから、前の月に基本料金が一番安いコースに変更しておき、月初めにMNPの番号を取得します。

auのシンプルSコースは誰でも割、年割・・で1500円程ですが、解約すると全ての割引がなくなり倍の3000円程になります。
この料金を元に日割り計算がされていきます。IIJmioがMNP(電話番号移行)でauから番号を引き継いだ時が解約日となります。
5日が解約日だと30日分の5日で500円+MNP料金2000円+税となります。

3、ポイント等は、解約前にポイントを使って買い物をしてください。
4、@ezweb、@docomo等のメールアドレスは使えませんので、新しく@Gmail、@icloud等のメールアドレスを取得して、友人宛にメールアドレスが変わることを伝えておくこと。
特に携帯用のメールアドレスしか受信できないように設定されている友人には注意が必要です。
5、IIJmioがMNPで電話番号を引き継いでからSIMが送られて、新しいスマホに送られてきたSIMを入れ、設定するまで1日〜2日は電話が使えませんから、この点も注意が必要です。
注)東京・大阪近郊にお住いの方はビックカメラのBIC SIMカウンターで即日変更ができます。
ホームページ→BIC SIMカウンター

格安SIMには無料通話が無いために、通話料金を安くする工夫も必要となります。
1、来年1月までは楽天でんわの3分間は0円を利用する。
2、LINE、comm、Skype等を使って、無料通話を利用する。

来年5月からはdocomo、au、softbankの携帯もSIMロックの解除に対応することになり、これからまだまだ新しい料金プランが出てくると思います。














河口湖の紅葉まつりに行ってきました
3連休、観光地の河口湖は観光客で混雑していますが、気温が上がり、絶好のお散歩日和になり、
紅葉まつりに出かけてきました。
ここの所の朝の最低気温が低いことも有り、紅葉は見どころとなりました。



DSC01444B.jpg
我が家から湖畔の道路には紅葉した木々が見頃を迎えています





一竹美術館までのこの川沿いがメインストリート、紅葉はもう少しでした



DSC01453B.jpg
巨大なドウダンは、ほぼ赤くなっています




DSC01455B.jpg
別の角度からもう一枚





DSC01468B.jpg
一竹美術館横の道は人も少なく、ノンビリと紅葉した木々を見ることができます。





DSC01475B.jpg
富士山には巨大な笠雲がかかっていました




DSC01481B.jpg
キキもたくさんの観光客の間を何とか歩いてきました



DSC01484B.jpg
ココは満面の笑顔で記念写真を・・・!




散歩中にワンコに会って、キキは・・・、ココは・・・!






スマホ練習中!
お友達から新しいスマホに変えて、不要となったスマートフォンを頂きました。
現在、スマホの練習中です。
スマホの練習中とは何をしているのかと言いますと、スマホを我が家の無線LAN(WiFi)に接続して
携帯電話での通話以外の機能を試している所です。
しかし、無料通話に興味があり、LINE無料電話、comm無料電話、Skyepe無料電話を試している所です。
Auの更新月の関係もあり、我が家のスマートフォン変更計画は、11月中にココのママが、私は12月になる予定です。
現在使用しているAuのガラケー携帯でも、別にスマートフォンがあれば、LINE、COMM、Skypeは登録して、使うことができます。
そんなわけで皆さんにご迷惑をお掛けしています。特にneomamaさんには多大なるご迷惑をお掛けしています。

3つの無料電話を試しましたが、設定のしやすさでは、LINE・・・通話音質では2番目
友達がすぐに見つかったのはcomm・・・通話音質では3番目
お互いが意識して登録しなくてはつながらないのはSkype・・・でもTV電話も切れること無く話ができて通話音質も1番良かったです。
我が家のお試しスマホにドンドン登録して下さい。
最新のココとキキの写真をお届けできると思います


友達との通話がメインのココのママは10分以内であれば月に300回までは誰とでも無料で月に2980円の「Y!mobile」にすることにしました。
私は携帯電話での通話は殆ど無いので、IIJmioの「ふみおん」(無料通話はないのですが1600円)になると思います。

富士山が初冠雪
御嶽山にも初冠雪が有ったと、ニュースで言っていましたが、ここ富士山も昨日、初冠雪となりました。
昨日は一日雨で富士山は見えず、今日の早朝も霧に包まれて、富士山は見えなかったのですが、8時30分頃から霧も晴れて富士山が顔を出すとビックリ!!!6合目付近まですっかり雪化粧をした富士山が顔を出しました。
久しぶりにキャノンの一眼、EOS KISSを出して撮影しました。




我が家から見える雪化粧した富士山です



IMG_9566B.jpg
昨日の河口湖地方の最高気温は11℃位、麓でこの気温だと山頂付近は氷点下となったでしょう



IMG_9568B.jpg
写真をクリックして、拡大して、じっくり御覧ください。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。