flatcoco
  • Author:flatcoco
  • 2004年1月17日
    フラットコーデット・レドリバーの女の子の「ココ」
    ココは2016年9月2日に虹の橋を渡りました
    2013年7月24日
    レバーフラットの女の子「キキ」
    河口湖地方に在住
  • RSS
フラット・ココ&キキの日記
フラットコーデット・レトリバーの女の子 「ココ&キキ」の日記
 カウンター


記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 フリーエリア


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク

このブログをリンクに追加する



ココが虹の橋を渡りました
平成28年9月2日午前0時23分、12歳と8ヶ月でココが虹の橋を渡りました。
死亡原因は膵炎(すいえん)ということでした
「ココ姫」、「お嬢様ココ」と皆さんに可愛がっていただき本当にありがとうございました
フラットらしからぬ、大人しくて、マイペース、争うことも、他のワンコ達と競うことなあまりなく
変なフラットでした
8月15日頃から体調を崩し、夏バテと思い込んでいた飼い主は反省するばかりです
前の日は大事をとって病院に入院しましたが、亡くなる日は我が家に帰ってきて、家族みんなで看取ることができました
12歳という年齢を考えると、大往生!
もう少し楽に行かせてやりたかったという思いが残りましたが、ココは幸せな一生だったと思っています
ココを可愛がっていただいた皆さん、ほんんとうにありがとうございました
これからはココの可愛い妹、キキを宜しくお願いします



写真はクリックすると大きくなります
P1050222.jpg
7月31日にはまだまだ元気なココでした


P1050365.jpg
大好きな縫いぐるみにも囲まれています


P1050370.jpg
声をかけると起き上がりそうなココの顔に



P1050383.jpg
3日には荼毘に付しました。ココは再び我が家に帰ってきました



P1050385.jpg
皆さんから送られてきた、たくさんの花に囲まれてココは虹の向こうにいるたくさんのお友達に再会できたでしょうか


P1050388.jpg
「私の小さな弟が 何にもしらずに はしゃぎまわって ・・・・」
さだまさしの「精霊流し」の歌詞が頭の中を駆け巡ります

ココにあまりかまってもらわなかったキキは、ココがいない現実を無視するかのように、元気に飼い主に甘える日々を送っています

ブログにアップするかしないかで、迷いまして、記事のアップが遅れてしまいました
飼い主二人はキキと共に元気に過ごしております。ご心配、励ましのお言葉を、本当にありがとうございました

伊豆高原に行ってきました・・・続き
キキの緊急報告で中断しました伊豆高原の続きです。
Cafe CANDYを後にして、伊豆高原に移住したラム&ドルチェ家にお邪魔しました。
以前から我が家は伊豆高原に移住計画を立てていて、先に行っていると話していたのですが、逆にラム家の方が先に引越しされて、我が家は河口湖に変更してしまったと言う訳です。
素敵なお家の外観とか何も写真を撮っていなくて、ワンだけの写真となりました。



ラムちゃん、ドルチェ君、マイル君、メーター君、ココ、キキとお部屋の中でみんなで大騒ぎ、ブレブレの写真ばかりでした



DSC09549B.jpg
お部屋に隣接されたウッドデッキでみんなウロウロ
手前からマイル君、ドルチェ君にニホイを嗅がれているキキ(たぶん?)



DSC09551B.jpg
たぶん?キキと遊んでくれているのはドルチェ君


ラムちゃんドルチェ君のお家にさよならして、ベッシーママのお家へお邪魔しました。
昨年ジーナちゃんを亡くして、今度はデラニーちゃんも旅立って、元気がないベッシーママにキキパワーを届けてきました。


DSC09553B.jpg
みんなの視線の先には・・・



DSC09556B.jpg
メーター君の金茶色のコートと比べるとキキはダークブラウン言う感じ、写真に撮ると黒に見えてしまいます。
この後みんなはオヤツも貰ってご満悦!
ベッシーママさん、元気を出して、パピーを迎えましょう!


次回の伊豆高原の旅はキキの問題を解決して、お泊まりしてゆっくりしたいと思います。
お世話になった皆さん、ありがとうございます。暑い伊豆高原の夏は是非とも高原の爽やかさの河口湖に遊びに来て下さい。

追加報告
今日のキキは朝の散歩、夕方の散歩共にトイレは無し、しっかり家でしていました。
希望の光は見えています、気長に待つしかありませんね。




伊豆高原のお友達の所へ出かけてきました。
好天に恵まれたGW前の25日、伊豆高原に出かけてきました。
キキの外でオシッコしない問題は解決していなくて、心配なのですが、思い切って出かける事にしました。
河口湖から伊豆高原へ、片道2時間30分
河口湖→富士五湖道路→御殿場→新東名高速→長泉沼津→東駿河湾環状道路→伊豆中央道→大仁南→12号線で伊豆高原となります。
箱根越えと違い、山道のくねくね道がほとんどなく、伊豆中央道は大仁南までは200円で有料道路でした。
大仁南から伊豆高原までの12号線は山道ですが、カーブもあまり無くワンコ達も酔う事も無く、無事に行く事が出来ました。
今回高速道路を使用して料金がかなり値上がりしている事に気がつきました。
ETC割引もその場で割引にはならなくて、マイレージサービスに登録している人だけが後で還元されるシステムに変更されていました。
下記のホームページに書かれていますので、読んでみて下さい。
ETCマイレージサービス
まだの方は是非とも登録されて下さい。



8時40分に我が家を出発、11時位にさくらの里に到着しました。
久しぶりに会うマイル君とメーター君。
マイル君とキキはペロチュー攻撃の応酬!
メーター君はキキと目を会わせない様に完全に無視していましたが、キキの執拗な攻撃に戸惑っていました。




DSC09529B.jpg
みんなで仲良く散歩




DSC09532B.jpg
桜の下でみんなで記念写真!
それぞれ草を食べたり、勝手に歩き始めたりで、記念写真は中止しました。



DSC09539B.jpg
さくらの里を後にして、カフェ・キャンディでランチです。
久しぶりにキャンパパ、キャンンママに会う事が出来ました。
8年ほど前に、最初に行った時はゆっくりワンコ談義が出来たのですが、最近は繁盛していてなかなか難しくなってきました。
それでもキキの子育て奮闘記にワンコ飼いの苦労話に話が弾みました。

写真は無く、唯一、ココのママが注文したデザートのチョコレートパフェの写真です。



DSC09537B.jpg
カフェ・キャンディで、マイル君のキラキラお目目の写真が撮れました。
カフェ・キャンディはワンコの目がキラキラになるお店ですね。(宣伝です!!)


この後は横浜から伊豆高原に引越したラムちゃん、ドルチェ君のお家にお邪魔しました・・・続く!
19日(土曜日)にはアニエスちゃん、アデルちゃんが遊びに来てくれました
19日の土曜日には、前日woofにお泊まりして、いっぱい遊んで来た12歳になるレバーフラットのアニエスちゃんと5歳になるアデルちゃんが遊びに来てくれました。
アデルちゃんの写真が無くてすみません。キキのリードを持っているだけでイッパイ、イッパイで写真は下の2枚だけとなりました。

写真はありませんが食事の後、アニエス、アデル、ココ、キキのフラット4頭で河口湖の湖畔の満開の桜を楽しむ事が出来ました。
キキは2日前はジョイジョイにペルチュー攻撃、今回はアデルちゃんに、それはしつこくペロチュー攻撃を繰り返していました。
みんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、キキは少しづつ進歩している事を願うばかりです。
本当にありがとうございます。

写真はひろりんさんのブログに期待しましょう→ひろりんさん



DSC09438B.jpg
同じレバーのフラットが並ぶと親子みたいです。
おばあちゃんとひ孫の年の差ですが・・・?


DSC09444B.jpg
12歳になるスーパー・シニア・フラットのアニエスちゃんです。




CA3H0183B.jpg
満開の河口湖の桜を見て、オルソンさんにいちごを食べに行きたかったのですが、気温は7℃と寒くて外のデッキでの食事はあきらめて、ワンコ抜きで店内での食事に行きました。
満開の桜の河口湖の一等地、土曜日のオルソンさんの店内は満席、オルソンさんでの食事はあきらめて、南側の湖畔に有る「やまぼうし」に行きました。
松花堂弁当風で、野菜中心のヘルシーメニューです。これに食後のデザートがついて1,300円です。
食べログの案内→やまぼうし
ジョイジョイが会いに来てくれました
woofで遊んだ帰りにneomama、neopapaがジョイジョイと遊びに来てくれました。
キキはジョイジョイにペロチュー攻撃をして、本当に嬉しくて、嬉しくて、お疲れ気味のジョイジョイにチョッカイを出していました。
キキをリードで制御するのにイッパイ、イッパイで写真が撮れませんでした。
詳しい様子はneomamaのブログでご覧下さい→neomamaのブログ



neopapaがジョイジョイをキッチリ管理していましたが、キキは遊びたくて遊びたくて・・・




DSC09393B.jpg
押さえていてもキキの力に負けて、ジョイジョイに接近
後ろであきれ見ているココです。



DSC09395B.jpg
この日は河口湖地方も久々の15℃超えの暖かい日
湖畔の桜も満開!「オルソンさんのいちご」→オルソンさんに名物のイチゴパフェを食べに出かけました。
テラス席はワンコもok、これから度々お世話になりそうです



DSC09388B.jpg
桜は満開でしたが、キキを引いて写真を撮る事は無理なので、朝の散歩でのココ&キキの記念写真をアップしておきます。

河口湖湖畔の桜はまだ3、4日は持ちそうです。
これから富士桜祭り、富士芝桜祭り、ラベンダー祭り・・・・
暖かくなった河口湖に遊びに来て下さい。



